• 締切済み

神宮球場でのビールの売り子について

神宮球場でのビールの売り子について 今度、プロ野球のヤクルトスワローズの本拠地の神宮球場でキリンビールの売り子のバイトをします。 初めてやる仕事なので何をどうすれば分からない状態です、何かビールの売り子について売り方や接客など、方法・コツ・アドバイスなどがあれば何でも良いので教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ちなみに、自分は18歳の男性です。 ヤクルトファンです。

• 野球

みんなの回答

• duke3tyan
回答No.1

最近は見に行く機会が少ないのですが、見に行った時、売り子さんから買うようにしています。ただ私は男なので女性の売り子さんから買うことが多いです(ごめんなさい)。 観客の立場からすると最初の1杯目は結構速く飲んでしまう人(事)が多いです。結構、野球場の雰囲気に興奮してしまってそれだけで結構のどが渇くんですよね。また友人と久しぶりに会って話も弾んでなんてことも多いです。イニングで言うと2イニングの表裏ぐらいの時間で。2回表に買うと4回表ぐらいにはなくなっている感じです。 試合が進んでいくと試合に気が多く向かうので、ペースがゆっくりになると思います。私は7回の応援しているチームの守備時に(攻撃時はラッキーセブンで結構賑やかになるので、頼みにくい)頼もうとするのですが、さっき頼んだ人がこなくて往生することがありました。 アドバイスになっていないかもしれませんが、書いておきます。