• 締切済み

Wordでポインターが時々砂時計

Wordでポインターが時々砂時計 FMV-A8270・XP・1GBメモリー・Office2007を使用。ワードだけで、ポインターが時々砂時計になる。 クリックするタイミングが0.5秒ぐらいずれるだけのことだが、なんとかしたい。パソコンの掃除(ディスクのクリーンアップ・デフラグとか)もしました。タスクマネージャーでCPU使用率の高いサービスも停止して試みましたがダメです。

みんなの回答

回答No.3

私も[自動保存]機能でなると思いますので、一定時間ごとになるのかを 確認してみてはいかが。指定した時間ごとに働くので、気になるのかも しれませんね。私も、これを無効にすることはお勧めしません。 もしも特定の文字入力中になるなら、文章校正機能が働いているWordの 仕様で[ユーザー辞書]の不具合に敏感に反応しているのかもしれません。 [ユーザー辞書]を[修復]するなりして、IMEの不具合でないか確認しては いかが。

hanafune
質問者

お礼

複数の「自動保存機能」に関するご回答があったことは、 世の中、結構これで悩んでいるということですね! 未熟者ゆえに「自動保存機能」の勉強になりました。 8秒ほどの間隔でなりますので、許してやろうと諦める ことにいたしました。

• FAY
回答No.2

おそらく、ですが自動保存をするタイミングでそうなるのだと思います。 自動保存はWordのオプションの保存カテゴリの 次の間隔で回復データの自動保存を行う(A) のチェックを外すことで無効にできますがオススメしません。 何かのタイミングでWordが異常終了しても、文書の未保存の 部分を諦められるなら無効にしてもいいと思います。

hanafune
質問者

お礼

「回復データの自動保存」にはよくお世話になっていますが、 そのような設定があるとは知りませんでした。 諦めます。ご回答に感謝いたします。

• FEX2053
回答No.1

シフトキーを押しながら文書を開いてみて下さい。 これで状況が変わるなら、怪しいマクロが動作している可能性が大きいです。 状況が変わらないなら、原因はNormal.dotmにあるかもしれません。 下のURLにある手順を順番に試してみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/921541/ja

hanafune
質問者

お礼

シフトキーを押しながら文書を開いて状況が変わらなかったが、 マイクロソフト・サポートの件全てやってみました。だめです。 諦めます、非常に勉強になったことに感謝いたします。