• 締切済み

CPU100%でマウスポインタずっと砂時計HELP!!

タイトルの通りなのですがCPU使用率が100%でずっとマウスポインタが砂時計のままです。 状態は ・砂時計で、30秒間隔ぐらいで普通のポインタに戻るが、すぐに砂時計になる ・タスクマネージャーを見るとずっとCPUが100% ・動作は通常よりやや遅め ・ウィルスバスター2005インターネットセキュリティがインストール済み ・Windows XP Pro ・FUJITSUのノートパソコン                です。 御手上げで、ウィルスだと思ったのですが、検索しているひまがありませんでした。友人のコンピュータです。 御助言、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaisama
回答No.1

それはもしかしたらスパイウェアというものが影響してるかもしれません。自分もスパイウェアにかかったことがありますがその時はPCが極端に遅くなりました。ウィルス対策ソフトでは引っかかってこないようなので、スパイウェア対策ソフトを使う必要がありますが、「スパイウェア」で検索すると無料でインストールできますよ。ためしてみてはどうですか??

kaiketugoo
質問者

お礼

試してみます。 御回答、有難うございました!