• ベストアンサー

携帯で1時間ナビを使った場合、料金はいくらほど?

携帯で1時間ナビを利用したとすると、一体いくらかかるのでしょうか?! パケホーダイなどではなく、です。 お願いいたします。

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H2L
回答No.2

移動速度によってパケット量は全然変わってきます(地図データの取得量が変わるので)。 極端な話、静止していれば地図の更新はされませんが、 高速に移動していると常に地図データを取得し続けますので、 HPを表示してそのページだけを1時間読んでいるのと、 1時間かけて大きなファイルをDLしているのと同じくらい差が出ると思います。

ramgoo
質問者

お礼

静止しているか移動しているかによって取得するデータの量が変わるんですね。 例えば車で市街地を1時間ほど移動してどれくらいパケット料がかかるのかと思いましたが、使ってみないと分かりませんね。 ただ、パケホーダイではないので実験するにもリスクが大きいかもと思ってしまいます。 (実際は安くて、何だこれなら使えば良かったと後悔するのも嫌ですが・・・) ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

500円ぐらいだったと思う

ramgoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大体500円ほどですか。 30分ほどだと単純にその半分くらいですね。 思ったほどかからないのかもしれませんね。ありがとうございます。