• 締切済み

携帯ナビだったら、どこのナビがいいですか?

携帯ナビだったら、どこのナビがいいですか?

• docomo

みんなの回答

回答No.4

携帯電話のナビゲーションサービスには、(1)カーナビ、(2)徒歩のナビ、(3)電車と徒歩を組み合わせて使えるナビ、(4)地図に自分の位置を出し続けるナビ、などの機能があります。何を中心に使うか、によって利用するサービスは多少違うのではないかと思います。 ナビゲーションサービスには、ナビタイム、全力案内!、ゼンリンいつもナビ、iMapFan、地図マピオン、マップル地図ナビ、ちず丸、超速ナビなどがあります。いろいろ使い比べてみて、全般的に充実しているのはナビタイム、カーナビに強いのは全力案内!だと思います。 ナビタイムはどこに行くかから調べるときに豊富な情報があり、またPCとの連携もあって便利です。でも他の各サービスもほぼ同様の機能を持っています。ちょっと異質なのが、全力案内!で、タクシーや利用者の位置情報から独自の道路交通情報(プローブ交通情報)を作って、全ての道路の渋滞や順調の情報を使った経路案内をします。いつも出発のときに出る到着予想が、車に搭載されているカーナビより正確なので驚きます。 ちなみに私は車で出かけることが好きなので、以前はナビタイムを使っていましたが、全力案内!に代えました。 もし、お使いの携帯がiPhoneの場合は、ナビタイムはなく、全力案内!とゼンリンがナビを出しています。全力はナビカテゴリでずっと1位をキープしているようです。私は2台目としてiPhoneも使っていますが、こちらも全力案内!を使っています。

回答No.3

失礼ですがNo.1さん、No.2さんの回答はissei_nodeさんの求める回答ではないように思います。 おそらく、ここはドコモのカテですからおそらく携帯電話のiモードを利用したナビはどこのがいいのかと聞かれているように思います。 私はナビタイムを使っていますが、ゼンリン地図ナビも悪くないと思います。それぞれに特色がありますので使いやすさは人によって違うと思います。取り敢えず両方を1ヶ月ずつ試してみてあなたに合う方を使われてはいかがでしょうか? で、issei_nodeさん、この質問はナビのソフトのことか、携帯できるポータブルナビのことかどちらかを補足いただけると的確な回答が集まってくると思います。

issei_node
質問者

お礼

ありがとうございます。僕もナビタイムを使ってます。

• titetsu
回答No.2

携帯ナビはポータブル・ナビとかPNDなどとも呼ばれます。それらの言葉で検索されることもできます。 お勧めはサンヨーゴリラです。3万2千円くらいで,ポケットサイズがあります。 三洋電機 SANYO GORILLA Lite NV-LB50DT ポータブルメモリーナビ 新しい機種で安い割にワンセグ装備,携帯用ならサイズも手頃かと思います。

参考URL:
http://www.sanyo-car.co.jp/toppage.html
  • titetsu
回答No.1

使い方やご予算,売れ筋とか性能など,決め方は様々な要素があるかと思いますので,ご自身でどのように使うかをお考えの上,「価格ドットコム」などのホームページをご覧になってはいかがでしょう。

参考URL:
http://kakaku.com/