• ベストアンサー

携帯料金に詳しい方

現在、ドコモの携帯を使用しており、パケホーダイは入っておりますが メール使い放題は入ってません。 その場合、メールで画像を10枚添付して送信した時にかかる料金は、いくらぐらいになりますか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#159194
noname#159194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.3

パケホーダイでしたら、メールのパケットも含まれていますので、いくら写真を送るのにパケットを使っても、料金は定額です。 ただ、写真の大きさにもよりますが、一度に10枚の写真は容量が大きすぎて、送れないような気がします。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

あなたはぱけほー台に入っている以上、その金額は越えませんが、受け取る側が、もしパケホーダイに入っていないとダイレクトで大変なことになる可能性があります。 相手の事も考えてくださいね。 メールの場合あなたにデータ通信料がかかりますが、受け取る側にも別にデータ通信料がかかると言う部分です。 写真10枚と簡単に書かれていますが、その写真の解像度、大きさでデータの大きさがまるっきり変わります。 小さい画像なら数百円位で済みでしょうが、詳細な大きな写真だと1枚で7千円くらいかかることがあります。 もしパケット定額に入っていないと、受け取った側は、その10枚の写真だけで7万円などの通信料が発生してしまう事もあるわけですので、写真などを送る場合は、事前に相手にもよく確認されて、ご注意されてください。

• Bitoon
回答No.2

画像の大きさは? 1MB?  500KB?  パケ・ホーダイ シンプルなら 1パケットが 0.084円です。   1パケットは 128バイトですので 1MBの画像は 7812.5パケット 後は算数で計算してね? http://memorva.jp/memo/mobile/packet.php

回答No.1

パケ放題に入っていればメールも使い放題です。 通常のご自身のお決めの英数字@docomo.ne.jp送る分にはいくらでも送れます。 しかし、電話番号で送るショートメールは使い放題じゃないので気をつけてください。 ショートメールは1回あたり3.15円です。 写真の添付等できません。