• ベストアンサー

自分の部屋にいるときにリビングからの呼びかけが聞こえません。どうすれば

自分の部屋にいるときにリビングからの呼びかけが聞こえません。どうすれば聞こえるのでしょうか? 自分の部屋からは音が漏れ。リビングからは一切音が聞こえません。インターホンも音量最大にしないと聞こえません。空耳と勘違いしてしまう事がよくあり困ってます><;どうすれ聞こえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

リビングからの問いかけに答えたいのであれば 室内インターホンを部屋に付けたらどうですか? よく、1階と2階を繋ぐ室内インターホンを付けてる家もあるので そういうものを自分の部屋とリビングにつければ100%改善出来ます。 外のインターホンの音に関しては 音が鳴る部分があなたの部屋から遠い事が原因でしょうから 自分の部屋にも聞こえる位置に場所を換えるか 業者に頼んであなたの部屋にも音がなる機材を新たに付ければ良いでしょう。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

インターホンの子機をあなたの部屋に設置する。親機の位置を変える。  あなたの家の間取りはわかりませんが、部屋の形状や内装などによって変わります。リビングで広い状態で音は弱まります。狭い扉から入りあなたの位置に届くまで音の反射の仕方も変わります。しかし、あなたの部屋の音は恐らくリビングより狭いし音の吸収する物も少ない状態であれば扉から出てしまいます。部屋で増幅した音が扉から出てくる。しかし入るのは広がった音を取り入れるので弱くなります。  インターホンの種類などによっては増設も可能です。