• ベストアンサー

東京にある呼吸器系の専門医を紹介してください!

東京在住のものなのですが、以前から慢性的なひどい咳が続いており夜も眠れない状態が続いています。 近くの内科の病院で診てみらい、薬をもらって服用しているのですがいっこうによくなりません。 そこで、呼吸器専門の病院や医院、総合病院でも良い先生のいるところでしたら何でもかまいませんので紹介していただけると幸いです。よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kira26
回答No.2

23区外になりますが、清瀬市の「国立療養所東京病院」は、歴史のある呼吸器科です。経験豊富かと思います。 建物も、建て替えしたばかりで(まだ、途中のところもありますが)とてもきれいで、最新式?です。 呼吸器の先生も、他の病院に比べると、多めだと思います。 私も、かかった事がありますが、先生はわりと話しやすかったです。 あとは、新宿区の、「社会保険中央総合病院」です。 知人が、やはりセキが続いていた時、何人ものお医者さんにみてもらっても原因が分からなかったのですが、その先生はすぐに的確な診断を下し、命拾いしました。 あ、先生のお名前は、徳田先生です。 両方とも、紹介状はあった方がいいと思いますが、なくても大丈夫です。「社会保険中央・・」の方は、ないと2千円?位、多目にとられるかも? 確認した方がいいです(^^ゞ よい病院が見つかるといいですね。 URL、入れておきます。 どうぞ、お大事になさって下さい。

参考URL:
http://hosp.go.ip/~tokiyo/   

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「医療情報サービスセンター」 このページの左端で56に記載のある病院を参考にしてください。 さらに、以下の本はいかがでしょうか? ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
absolution
質問者

お礼

どうもみなさんお礼が送れてしまてすみません。 なかなか良い悪いというのは主観的な面もあって難しいですよね。運もあると思います。 みなさんの意見を参考にしつつ、よい病院にめぐり合えるようがんばってみます。

• kira26
回答No.3

NO2の者です。 度々すみません。「社会保険中央病院」のURL入れ忘れました(^_^;) 入れときます。

参考URL:
http://www.shahochu.com/
noname#6057
noname#6057
回答No.1

葛飾区青砥の慈恵医大病院の内科に呼吸器専門外来がありますよ。初診料は紹介がなければ2千だったと。 受付は8:30からです。私は普通のクリニックに行ったら風邪って言われましたが実は!!っていう病気はここで発見してくれました。ちょっと通いにくい場所かもしれませんが。