• ベストアンサー

東京都内、千葉県京葉地区の呼吸器科(専門)を教えてください。

せきが止まらないで困っています。 地域の総合病院、医療センターなどで診察を受けましたが結局は改善しません。 ネットで検索したりあちこち調べましたが、呼吸器科をうたっていても実際には専門医がいない普通の内科がほとんどです。 そこで、できれば実際にご本人や家族の方が受診された経験をお持ちの方の情報が欲しいのです。 東京都内、千葉県京葉地区で呼吸器科(専門)のある病院や医院、診療所を教えてください。 総武線各駅で津田沼~水道橋間を通勤していますので、その近辺の情報があればありがたいです。 できれば土曜日も診療していればいいのですが・・・ いろいろと贅沢な注文で申し訳ありません。

noname#144753
noname#144753
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cockie
  • ベストアンサー率47% (57/121)
回答No.1

ご心痛のことと存じます。東大病院がよろしいと思います。

参考URL:
http://www.h.u-tokyo.ac.jp/patient/depts.html
noname#144753
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 静岡県田方郡・・・呼吸器科専門の個人病院を探しています。

    先日、引っ越してきたばかりです。 病気療養中でして、「個人病院」を探しています。 あらかじめ、大きな病院の紹介は受けて参りましたが、個人病院も1つくらいは知っておきたいです。 条件をつけるようで申し訳ないのですが、下記を満たしているところをご紹介いただけると助かります。 1.できましたら「優しい先生」のいらっしゃる「開業医院」。 2.先生が「呼吸器科専門」でいらっしゃること。 3.「土曜日」も診療を行ってくださる医院。 ※ また、「診療時間」と「休診日」もご存知でしたら、ぜひ教えてください。 ※ よろしかったら田方郡の名産や名所,施設なども、ぜひ教えてください。   ついでに!!! 図書館がどこにあるのかも知りたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 東京にある呼吸器系の専門医を紹介してください!

    東京在住のものなのですが、以前から慢性的なひどい咳が続いており夜も眠れない状態が続いています。 近くの内科の病院で診てみらい、薬をもらって服用しているのですがいっこうによくなりません。 そこで、呼吸器専門の病院や医院、総合病院でも良い先生のいるところでしたら何でもかまいませんので紹介していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 千葉県北西部の家族で住めるお勧め地区

    はじめまして。 今度千葉方面に引っ越す予定なので、千葉のことをもっと 知りたいと思います。 希望としては、 ・スーパーなどお店が多い ・会社が東銀座なので、東銀座駅へ直通または、 乗換えが1回で済むような地区 ・電車での通勤時間は1時間以内 ・千葉ニュータウン以外(自分には合わないと思うので) を考えています。 (おそらく浦安市、市川市内の東西線、総武線、 京葉線は金額的に無理なので、外して構いません。 魅力のある地区ではありますが…) となると、電車賃が高くても、東洋高速鉄道か 北総線辺りでしょうか。 長く住むことを考えているので、お勧めの地区のほかに、 アドバイス、今後発展しそうな地区などの情報もいただける とうれしいです。 皆様よろしくお願いします。

  • 東京多摩地区で評判のいい呼吸器科がある病院

    一ヶ月前から突然息苦しくなり、以後ずっと続いてます。 思い切り息を吸わないと吸った気がしません。 黄色い痰も3週間前から出始めました。それもずっと続いてます。 息苦しくなってすぐに近所の病院に行き、 市内の大学病院の呼吸器科と循環器科に行って レントゲン3回と心電図を2回づつやりましたが 問題ないとのことでした。 しかしおとといから血痰がでるようになりました。 もう一度病院に行こうと思っているのですが、 家族からはいいかげんにしろと言われます。 自分でもこんなに多く短期間でレントゲンを撮って 平気なのだろうかとか、もう少し様子をみても平気なのだろうか、 大学病院の専門の医師にすでに診てもらってるから次はどんな病院に行ったらいいのか色々考えてしまうとなかなか行けません。 でも毎日息苦しくて血痰のことを考えると 重い病気なんじゃないかと、怖くて夜も眠れません。 やはりすぐにでも行くべきなのでしょうか? もし東京多摩地区で評判のいい呼吸器科がある病院があれば お教え下さい。できればすぐにでも診てもらいたいです。 25歳 女  喫煙暦は20歳から今年の8月まで 毎日3本ぐらい吸ってました

  • 通勤経路に関して

    通勤経路に関して質問があります。 私は西千葉に住んでおります。 そして会社は築地。 本来ならば、経路的には 西千葉~津田沼(総武線各駅停車)~茅場町(東西線)~築地(日比谷線) 上記経路がベストな様です。ただ東西線は人身事故や混雑で 遅れが多くて不安です。 西千葉~稲毛(総武線各駅停車)~東京(総武線快速)~八丁堀(京葉線) 八丁堀も使えるので、総武線快速を使う手もある様です。 来週から新しい定期を購入するのですが、 皆さん詳しい方いらっしゃいますか? 私は帰りの事も考えると東西線経由の方がベストなのかな? と思ってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 通勤経路に関して質問です

    通勤経路に関して質問があります。 私は千葉市の西千葉に住んでおります。 そして会社は築地。 本来ならば、経路的には 西千葉~津田沼(総武線各駅停車)~茅場町(東西線)~築地(日比谷線) 上記経路がベストな様です。ただ東西線は人身事故や混雑で 遅れが多くて不安です。 西千葉~稲毛(総武線各駅停車)~東京(総武線快速)~八丁堀(京葉線) 八丁堀も使えるので、総武線快速を使う手もある様です。 来週から新しい定期を購入するのですが、 皆さん詳しい方いらっしゃいますか? 私は帰りの事も考えると東西線経由の方がベストなのかな? と思ってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 東京、千葉方面へ引っ越すのですが・・・

    はじめまして。 このたび関西から関東へ転勤になりました。 関東へは、ディズニーランドに行ったことしかないので、土地勘が全くありません 泣 是非お力を貸していただければ嬉しいです! 仕事場は幕張地域で、幕張地域内であれば住宅手当てがつきます。 実際幕張地域というのが、どこからどのあたりになるのかよくわからない状態です・・・。 兄弟が東京の専門学校に進学するので、もし近ければ一緒にルームシェアをしようとも話しているのですが、弟の専門学校は浜松町駅にあります。 路線を見てみると、幕張地域と浜松町までだと、京葉線を使って東京駅まで出て、山手線に乗り換えて行かなければいけないようでして、少し遠いなぁと言われました。 お互いの学校、職場の真ん中は「新木場駅」になるようなのですが、新木場だと幕張地域ではないので住宅手当はつきそうにありません・・・。 そこで、関東に住まれておられる方で、何かよい案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをください! また、家賃や環境など、よい情報があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 亀戸~越中島~八丁堀の間にはどうして駅がないの?

    大阪人で鉄道素人です。グーグルMAPを眺めていてふと思ったのですが、 亀戸~越中島~八丁堀の間の鉄道(総武線?京葉線の支線?)には、どうして他の中間駅がないのですか? あのへんの地区は需要がある気がします。新しい駅を作る予定とかあればそういう情報も是非教えてください。

  • 紹介により、総合病院で受診する時

    かかりつけ内科医院(専門医院)で、「提携先の総合病院で、内科に関係無く、特定の診療科目で、「特定の専門医では無く、受診日当日の外来診察を担当する、専門医への紹介状」を、書いて貰うのは良くある」と、思います…。 私の自宅近くにある、かかりつけ内科医院と、近くにある胃腸外科医院(胃腸科と外科メインだが、内科も対応OKの専門医院)共に… 「地元の○×市立病院と○△病院(取扱の診療科目数で言えば、大学病院並みの総合病院)を、提携先の総合病院として提携」してます。 両方の病院にある、公式H.Pを見た所… 「内科等、各診療科目で「何と言う専門医が、何曜日の外来診察の担当医か?」を、カレンダー方式で、知らせてる。 ○△病院は、午後の外来診察もある診療科目のみ、例えば「月曜日は、午前がA先生で、午後はB先生。 火曜日は、午前がC先生に、午後はA先生。 水曜日は、午前がB先生に、午後はC先生」方式でも、知らせてる。 午後の外来診察中心に、受診希望なら予約が必要である専門医は、その旨も知らせてる」のを、見ました。 そこで、質問したいのは… 「かかりつけ医院(専門医院)で、「特定の専門医では無く、受診日当日の外来診察を、担当する専門医への紹介状」を書いて貰って、紹介先の総合病院且つ診療科目へ出向いて、受診する事になったとする。 その時、出向くとすれば、言わゆる「勤務してる専門医が、交代で担当する曜日且つ時間帯」に、出向いた方が良いか? それとも、「特定の専門医が、担当する曜日且つ時間帯」に、出向いても問題無いか?」に、なります。 それでは、「かかりつけ医院(専門医院)か総合病院で、勤務してる看護師さんか、事務員さん」等、詳しい仕事してる方、お願い致します…。

  • チック症専門医を探しています(愛知県)

    はじめまして。 息子(小学4年)のチック症で悩んでいます。 妻がネットでいろいろ調べたところ、『トゥレット症候群』ではないかと思われます。 小学校入学のころより始まり、だんだんエスカレートしてきました。 いまでは『白目をむき、顔をしかめ、奇声を発する』を頻繁に繰り返します。 本人も『自分はチックなんだ』と自覚しておりますが、症状は無意識に出ます。止められません。 学校には事情を話し理解して戴いており、特にイジメなどは無いようです。 ただし、このまま様子を見るだけでは心配で、小児心療のある個人医院で診察を受けました。 結果として『自律神経に乱れがある』『夫婦仲、家庭環境に問題あり』と言われましたが、 必ずしもそうでは無いような情報もあるため、もっと専門的な診察を受けたいと思っております。 住まいは愛知県(尾張地区)ですので、なるべく近くの医療機関を探したいのですが、 ご紹介いただけないでしょうか。 愛知・岐阜・三重あたりの広いエリアでもかまいません。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう