-PR-

締切り済みの質問

質問No.5785282
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (1人が追加しました)
回答数12
閲覧数7835
女の子の名付け相談です(候補あり)
未婚で旦那さんと相談ということができないので、なかなか候補が絞れていません。。
最終的には本人の顔を見てから決めるつもりですが、せめて3つ位には絞っておきたいと思っています。

現時点での候補は、

・ことは(琴羽)

・みあり(実亜莉、実彩莉、実愛莉)

・みおり(実緒莉、実央莉)

・ゆづき(柚月、結月、友月)

・ゆずき(柚季、柚綺)

・ゆずは(柚羽、柚子羽)

です。

響き、漢字共に、客観的に見た良し悪しのご意見をいただければ有り難いです。
宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2010-03-28 15:22:36

回答 (12)

回答No.11
みあり、みおり系は漢字が少しくどいですね……
いわゆる夜露死苦系です。

「柚子羽」は真ん中に子が入るとバランスが悪い気がします。
「柚綺」は「綺」の字が入ると将来綺麗な子に育てばいいのですがそうではなかった場合、名前負けしそうです。

それ以外はとても素敵なお名前です!
特に「琴羽」ちゃんは古風で落ち着いた日本美人を連想させます☆

わたしは「琴羽」ちゃん推しで!
投稿日時 - 2012-10-06 11:14:29
この回答を支持する
(現在1人が支持しています)
回答No.12
沢山候補がありますね。いっぱい悩んだ事と思います。この中で選ぶなら、ゆずきちゃんに一票
投稿日時 - 2013-02-11 21:04:08
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.10
 おはようございます。
 ●ことは(琴羽)……楽器の「琴」と「羽」で「美しく優雅」という印象を受けました。相撲で使われている……読んでみて気付きました。
 ●みあり、みおり……響きがあまり良いとは思いません。
 ●ゆづき(柚月、結月、友月)……響きは悪くないと思います。某漫画でも「ユズヒコ」という登場人物がいる位ですので。
 ※呼びやすさ、テストでの書きやすさも大事かもしれません。私は「博」が名前に入っていて、テストのたびに苦労しました。「とよ」を羨ましく感じていました。覚えやすい名前の方が友達も作りやすいと思います。
投稿日時 - 2010-03-31 09:39:09
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.9
個人の好みで。

みありちゃんはすこしよびにくいかな。
みおりちゃんは可愛いな。
柚季ちゃんは響きも文字の雰囲気も素敵です。
投稿日時 - 2010-03-31 03:07:51
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.8
・ことは(琴羽) 悪くない名前だと思うのですが、
         相撲取りが多く使う漢字の組み合わせだ!
         第一印象でそう思ったら、
         その印象が消えなくなってしまいました。 

みあり みおり は、画数が多くて大変そうです。

ゆずき は 「ゆき」と誤読されそうな気がします。

ゆずは は 柚子と羽というまったく異質なものの組み合わせに、
      羽の生えたみかんをつい想像してしまいました。

絶対にダメという名前も無いような気もしますが、
絶対にコレという名前も無いような気がしました。
投稿日時 - 2010-03-30 14:58:26
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
12件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

出産・育児のサブカテゴリ

-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-