• 締切済み

DELL XPS1210がメーカーの修理から4週間経っても戻って来ない

DELL XPS1210がメーカーの修理から4週間経っても戻って来ないので困っています。  2週間目にサポセン電話したら 「インテルのLANカードが品切れで部品待ちです!」 と云います。 そしてまた 一方ではLANカードのリコール情報は無いとも言います、 また近頃のノートPCではインテルのLANカード内臓は普通になっているとも言います。 普通に使われている物で 特別問題が無い物が普通に品切れするものですか? また 「品切れは1月は続かないと思います! もう暫くお待ちください!」 こんな感じです。 そして DELLサポートのページで修理の流れを見ると 「修理済み 現象確認中となっていますが嘘ですね!!」と確認すると 「はあ!まあその」で終わりです。 DELLサポートはこんなものでしょうか? 初めての経験なので何とも困っています! 早く戻してもらう方法は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

DELLはそんなもんです。 自分はメールで技術的なサポートをお願いした事ありますが、結構まともだったんですけどね。 DELLのサポートや修理では良い話を聞きません。

• e0_0e_OK
回答No.1

保守に必要な交換パーツを必要量(販売に見合った)確保せずに安く売るだけのメーカーの悲しさです(企業向けより個人向が特にひどいです)。 Epson Direct社は修理品が工場に届いたら2日目には返送してくれます。(1日修理がキャッチフレーズ)

1952-sapporo
質問者

お礼

ありがとうございます! 今回のDELLを買った理由は安かったからなのですが(同じスペックで他のメーカーだと2倍位) そして 3年間の保険のつもりで 5%余計?? に支払っておいたのですが、、、 その保障期間中に最後のサービスで無線LANがよく切れるのを直す事だったのですが、、、 こんなに長いと悲し過ぎですね。 次回のPC購入時には良く考えてからにしたいと思います。