• ベストアンサー

古いDELLパソコンのスペックを教えてください。

友人がADSLと契約したが、設定がわからないので設定してほしいと頼まれました。行ってみるとDELL Dimension XPS T500 でした。設定をしてもなかなか繋がらないので、プロバイダサポートに確認した所、LANアダプタが無いのではとの事。この機種はLAN対応をしていないのでしょうか。素人なものでわかりませんでした。教えてもらえますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.3

既に他の方が回答されていますが…。 そのマシンを今後どれだけまだ使う予定かはわかりませんが、お早めに他のメーカーのマシンに買い替えを勧めるのが無難かと見ます。 マシンの寿命もあるでしょうが、過去の製品のサポートが終了するとしても、旧型製品の仕様も情報も自社サイトからとっとと削除するような会社の製品ではユーザーが自分で対応を考えても簡単にはできません。 他のメーカーではこれより前の時代のマシン情報でも自社サイトに載せているので調べることもできます。 手持ちのマシンにあまり予算を追加するより、なるべく早めに新しいPCを購入するのがいいでしょう。

nobuwan
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人に買い替えを勧めます

その他の回答 (2)

• 0KG00
回答No.2

オンボードでは無さそうですね。この時代にはLANボード搭載といえばビジネスモデルしかありませんでしたので。 LANアダプタを別途に購入すればよいのでは。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/03/02/615630-000.html?geta
nobuwan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• inu2
回答No.1

その時代のパソコンはLANアダプタは無いものが殆どです T500もLANアダプタは未搭載モデルです パソコン売り場などでPCI対応LANカード買ってください 購入後、本体への組み付けが必要です 組み付け後にドライバをインストールしてLANが使えるようにします 設定は、ADSLモデムとLANカードをLANケーブルで繋いでからの話です 物理的にLANで繋がっていない状態で設定しても全く意味有りません

nobuwan
質問者

お礼

ありがとうございます。