• 締切済み

先日、車の査定に行き見積りを出してもらいました。買い取ってもらうことに

先日、車の査定に行き見積りを出してもらいました。買い取ってもらうことになったんですが、助手席側のドアをそっくり1枚交換したことがあります。これは修復歴になるのでしょうか?その場合査定額は下がりますか?業者に連絡し再度見積りしてもらうべきでしょうか。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  修復歴は車のフレーム、ルームフロアパネル、ラジエーターコアなど、決められた構造上重要な場所を交換した場合の定義があり、ドアを修理交換した程度では、修復歴ではなく、修理跡として、査定には影響されません。  修復歴について詳しく書かれているサイトのリンクを張っておきます。 http://www.daikin-car.co.jp/renovate.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E6%AD%B4

mvqasknc
質問者

お礼

yu-taro 様 詳しく教えて頂きありがとうございます。査定に影響無しということで安心しました。 回答ありがとうございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.1

買取額を提示され、貴方がOKを出したのであれば、その時点で商談成立。 ドアーがなければ、修復代が減額されて見積もり査定されます。 現状を承知で買い取り価格が提示されたのですから、何のために再見積もりしなきゃいけないの? 向こうは、プロです。交換してるくらい見れば解かります。

mvqasknc
質問者

お礼

comattania様 そうですね、プロですから解ってますよね。 回答ありがとうございました。