• ベストアンサー

中国製のいけてる電気モーターバイクはどこで買えますか?

ashi2205の回答

• ベストアンサー
  • ashi2205
回答No.6

ちょっと横道外れますが、自分は上海に7年いて、3年前から電動スクーター(ブリジストン)に乗っています。毎日使います。もちろん雨の日も。水かさ10cmの水たまりも走破。タイヤは年に一度、チューブ・タイヤごと交換。ブレーキも年1メンテナンス。かなり丈夫な感じです。今も約2500元(約34,000円)くらいが中心の価格で、星の数ほどの種類が売られています。ブリジストンはかなりスピードを抑えた設計ですが、軽く抜いていく中国製もあります。 日本で作ると、188,000ですか。5.5台分ですね。もし中国製で輸入して安く売られていれば、乗ってみる価値はあると思います。ただスピードの出しすぎには注意が必要ですね。バイクに乗るときと、電動スクーターに乗るときの、アクシデントに対する意識が全く違うと思うので。まぁ個人的な意識の範囲になりますが。バイクでも防衛運転をしていない人が結構いますからね。とにかく、中国でも競争社会になっているので、いい加減なものは本当に少なくなっています。参考までに。