• ベストアンサー

郵政民営化とはどういうことだったのでしょうか?

郵政民営化とはどういうことだったのでしょうか? 資本(株式)は現在どこが持っているのですか?

noname#160403
noname#160403
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242354
noname#242354
回答No.1

国営じゃなくなったって事はわかりますか? 資本は日本郵便がほとんどです。

その他の回答 (1)

回答No.2

小泉さんは~政治家に郵便貯金を任せると 無駄遣うに決まってるから民営に組み直せ という意味で発言してた~て気がしますが 亀井さんは~民営化して大金が貯まったら 国営に戻して大儲け~エヒャハ無遣おうゼ とか企てているように思えて仕方ないです