• ベストアンサー

結婚式場に資料請求した場合、どんな包装で送付されるのでしょうか?

結婚式場に資料請求した場合、どんな包装で送付されるのでしょうか? 1年後に結婚式を上げることとなりなした。 現在関東在住ですが、式は関西で挙げるため、 HPや資料を取り寄せて、ある程度候補を絞ってから見学に行こうと思います。 しかし会社の集合寮で生活していることもあり、 郵送されてくる資料のサイズ次第では郵便受けからはみ出て バレてしまうのではないか・・・と不安でなりません。 職場の人への報告は早くとも半年は先になると思います。 ちなみに相手も別の会社の集合寮で生活しており、 さらにポストのフタもなくプライバシーは一切ないとのことです。 ゼクシィのHPから、資料請求をしようと思いますが いかにも「結婚式!」という雰囲気ででっかい・分厚いサイズのものが送られてくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

資料等の送付は郵便・メール便が考えられますね。 封筒に式場名等があるとバレバレですよね。 一旦実家に送付してもらう様に手配されては如何ですか? で、実家には「○○○から資料が来るので包み直して送って」と言っておけば良いと思います。 実家からだと資料のみならず「美味しいモノ」なんかも同梱されたりして(笑 ※親の愛だよ

linenbox
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり実家へ送付が一番安心ですよね。 ただ実家と式場が家と離れている関係から、現在電話でしか報告できてません。 次のGWにあいさつ→式場見学 というスケジュール関係上、 前調査には親を挟みたくないのが現状です。 あと、 親の愛どころか、資料のチェック+ものすごい口出し があると思うので、 あまりのりきではないのです・・・・

その他の回答 (2)

noname#178927
noname#178927
回答No.3

お祝い事だというのに、隠し事が多過ぎです。 それだけ制約があるのでしたら、事前に知るべきことは全てネットで調べ 見学に行った時にパンフなりを頂戴するしかないんじゃないでしょうか? あるいはお相手さんに資料請求させ、 それをお相手さんが袋を替えあなたのところに転送するしかないですね。 余計なことかも知れませんが 周りにも秘密、親御さんにも言えないという状況はどうにかした方がいいですよ、

linenbox
質問者

お礼

>周りにも秘密、親御さんにも言えないという状況はどうにかした方がいいですよ、 両親にはすでに報告済みです。 文章をちゃんと読んでくださいね。

• yuhyuh50
回答No.2

>ゼクシィのHPから、資料請求をしようと思いますが  家族が同じように、資料請求しましたが、郵便かメール便で、結婚式場の名前の入った封筒(B5かA4)で送られてきました。  中身はパンフレットだけだったようです。  県内にある式場だったので、営業担当者が、家に訪問してきました(式場にもよるんでしょうが)。 1、結婚式場に直接資料請求して、式場の名前の入っていない封筒で送ってくれるように依頼する。   ゼクシィのHPに、そのような記入欄があるなら一番良いですね。 2、友人に頼んで、友人の住所・氏名様方 ○○(あなたの氏名)様で送ってもらう。 3、他の方の言われているように、実家に送ってもらう。