• ベストアンサー

「詐欺」のようなものかも知れないけど

「詐欺」のようなものかも知れないけど こんにちは。 例えば、現在の顔写真ではなく、 ちょっと若い頃の写真をみせて、 「これではちょっと詐欺みたいかな?」という時のような、 「詐欺」にあたる、又は近い言葉はあるでしょうか? 「詐欺」そのものを表す単語はたくさんありすぎて・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enna2005
  • ベストアンサー率40% (333/819)
回答No.1

別にまともに詐欺に当たる fraud を使ってもこりゃー詐欺だ!のような気持ちは出るし、通じると思いますよ。 Hey, this is almost a fraud ! とか You might call it a fraud. 詐欺だと呼ぶ(言う)かもしれないけど・・・ とか。 あとは  deceiving ですね。 人を欺くような、ペテンにかけるような という意味です。

love_betty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 deceiving 、良いですね! それにしてみようかな・・

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

This is me, a few days ago.「私の写真、二三日前のだけどね。」 You might say this is not quite up to date. 「まあ最近のとは言えないかも知れないけど」 I do not mean to deceive you. 「騙すつもりじゃないんだけど」 Oh do I wish I was this young. 「こんなに若かかったらねえ」 など。もういい回答は出ていますので余計ですが。

love_betty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 余計、だなんてとんでもないです。 たくさん自然な会話例、大いに参考になります。

  • mickeyzz
  • ベストアンサー率49% (234/471)
回答No.2

「これではちょっと詐欺みたいかな?」 このような、相手を軽く騙すような場合はCheatingをつかいます。 This sounds like a cheating? なお、Cheating の他の意味として 日本語英語の試験でカンニングをする 結婚しているのに浮気をする 等があります。

love_betty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Cheating 思い付きませんでした。 日常的に(ドラマでですが・・)よく使われてますしね。 面白いです。

関連するQ&A

  • 結婚詐欺と言われて困っています

    お世話様です。結婚14年目の30代後半です。 妻から結婚詐欺と言われて、困っています。 20代半ばで結婚しました。自分で言うのもなんですが、 若い頃はもてていました。 ところが結婚後、30歳くらいから頭髪が薄くなり始めました。 私の父親は、現在70代ですが、毛はフサフサです。 ある日、父親から「おまえのその頭は誰に似たんだろうな」 と言われ、ショックを受けました。 最近、妻は昔の私の写真と、現在の私を見比べながら 「結婚詐欺だ」と、しばしば言うようになりました。 離婚も考えているように思います。 こんなことで、結婚詐欺となって、離婚となってしまうのでしょうか。 法的なアドバイスをお願いいたします。 なお、頭髪が生えるような努力はしています。

  • 詐欺で訴えたいです

    しばらく前に詐欺被害に遭いました。そこで犯人を訴えたいのですが、被害届けじゃなくて告訴状だと受理義務があって捜査してくれるみたいなのですが、詐欺の場合でも告訴する事はできますか? また、告訴できるとして相手の住所、名前など全ての情報がわからないのですが被害にあった時に押したURL(現在リンク無効)やアカウントの写真などでも(警察は)特定する事ができますか? アドバイスよろしくお願いします

  • 結婚詐欺 34歳の女性

    最近、報道されている「結婚詐欺34歳女性」について、被害者の顔写真と実名は公表されているのに加害者のこの女性の顔写真などがすべてモザイクなのが気になります。 この件は被害者(亡くなられた方)はモザイクでいいのでは?気の毒でなりません… と思うのは私だけでしょうか…?

  • あるある詐欺とは?

    ひっでぇなぁ~。刑事があるある詐欺かよ。 ドラマのセリフですが、「あるある詐欺」という言葉の意味がわからないんです。教えていただけるとたすかります。お願いします。

  • これは詐欺にはならないのですか?

    オークションで新品と書いてある物を購入しましたが、実際は中古の物でした。 相手に連絡を取った所、代理出品で中身の確認がキチンとできていなかった申し訳ないとメールがきました。 ただ、詐欺とは言うのはやめてくれ、詐欺とは確信がありながらその商品を売りつける、又は、不当な値段で押し売りした時に使われる言葉だと。 この人は詐欺にはならないのでしょうか? なんてメールを返せば良いのか分からず困っています。。。

  • これってどうも新しい詐欺らしい。

    これってどうも新しい詐欺らしい。 今日町中を歩いていたら親しげに話しかけてくる人がいた。 私は見覚えなかったが昔の業界関連の人かと思ったのだが どうにも思い出せなかったのです。 その時私はサングラスをしており仕事の場ではした事はな かったのです。だから一目みて私だと分かる事に疑問を持 ちました。 彼が言うに「競馬で儲けた」と言ってポケットから札束を 垣間見せた。「仲間と落合い儲けを見せ合うので来ません か」との誘い。 私は彼に「私の名前を知っていますか?」と問うと「あの うカマタさんでしょ」との答え。 「そうです。姓はカマタ名は行進曲」と言うとバレたかと 言う顔をしてそそくさと去っていきました。 どうも振り込め詐欺でなく「声かけ詐欺」である様に思い ますがどう思われますか? 又新たな詐欺であるならどこかに注意を促したいのですが どこに言ったら良いでしょうか?

  • 結婚詐欺女はどうしてTVで実名報道されないのでしょうか?

    今、巷をにぎわしている警察署の留置所暮らしの結婚詐欺女(無職・34歳)についてです。 結婚詐欺女は、一部の雑誌、新聞で実名・顔写真が報道されています。 しかし、TVのニュースでは実名、顔写真を見たことがありません(常にモザイク顔)。 結婚詐欺女は、体重が100kgもあると一部ではささやかれています。 この事件は犯罪事件史に残る大事件ではなかろうか、とも思います。 既に、別の罪で逮捕、留置されているのだから、その罪名で顔、実名をオープンにすることは可能だと思います。 TVでは如何にもこの結婚詐欺女が4人以上を殺害したと言わんばかりに報道しているのに、どうして、結婚詐欺女の実名・顔写真は、それを報道している正にその各TV局では未だにモザイク顔報道をしているのでしょうか? 別の事件の罪名を使えば実名・顔写真を報道できると思いますか? 参考URL http://zara1.seesaa.net/article/131652467.html よろしくご教示お願いいたします。

  • 詐欺とは何か

    曖昧なまたは不十分な情報提供によって、相手方が錯誤に陥ることは詐欺ではない、また情報だけでなく判断に影響を与えて(甘い言葉や絶対にという言葉)相手方が錯誤に陥ることも詐欺とは言いにくいということは、本当か? 詐欺を証明するのが難しい? こうなると詐欺師は俄然有利になり、消費者センターの仕事は楽になるがそれでも良いのか?実際消費者センターの言い分を聞くと、消費者と事業者の斡旋が仕事だと言っているが、消費者にとってはそのようなことで良いのか?消費者契約法の存在意義はどこにあるのか?

  • 詐欺を見つけたら

     保険金詐欺を見つけました。どこへ言えばいいでしょうか?証拠は写真があります。また会話も録音してあります。

  • これって詐欺でしょうか?

    友人(成人女性)が「SPXプロダクション」という芸能事務所に所属しました。 2年契約で宣材写真を撮り、既に18万円支払っています。 現在、契約して1ヵ月経ったのですが、 仕事の話は1件だけでその話も結局「選考で落ちた」と言われたそうです。 それに宣材写真を撮ったのはマネージャーの方だったとか・・。 私はこういう事に詳しくないのですが普通ならカメラマンの方が撮るものではないでしょうか。 事務所名で検索すると見た感じちゃんとしたホームページがあるんですが、 それっぽいものなんていくらでも作れるし、詐欺だという話を2件だけですが目にしました。 やはり友人は詐欺にあったんでしょうか? それとも「大きくない芸能プロダクション」とはそういうものなのでしょうか?