• 締切済み

インド・コーチンの両替事情について。

インド・コーチンの両替事情について。 現地通貨への両替は日本円でも可能でしょうか。それともUSドルが必要でしょうか。 空港・市中の銀行・両替屋などそれぞれのケースについて、ご経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• saregama
回答No.1

空港の銀行でも市中のホテルでも日本円札で両替可能です。 市中の銀行や両替屋などは使ったことはありませんが、 何の問題もありません。 但し、日本円のトラベラーズチェックは保証しません。 他都市ですが東京銀行しか駄目、と言われたことがあります。 もちろん発行会社へクレームつけて両替してもらいましたが、 「今回限りだ」と嫌味を言われましたね。