• ベストアンサー

見ず知らずの子どもに勝手に車のドアを開けられました。

こんにちは。 先日、1人で車でマックへ行った時の話です。 テイクアウトでハンバーガーを買い、車に乗り込みました。 (車はハイエースです。) シートベルトをして、さて家へ帰るか~って思ってたら いきなり運転席側の後部座席のドアがザーーッと開けられたのです。 エンジンはかけてない状態です。 えっ?何?って思いつつ、周りを見たら 5歳くらいの男の子がドアの近くにいました。 その子の前には両親と弟がいました。 その子は”あっ!車を間違えてた!”って感じでしたが、 何食わぬ顔で、自分の親の車に向かってました。 私は「間違ってドアを開けたら閉めてくださいね!」って親と子どもに向かって注意をしました。 ですがその親は無視。 普通、人の車のドアを間違って開けてしまったら「すみません。」って謝りますよね? というか、駐車場は危険なところだから子どもの手をつないで歩くとか、目の届くところに子どもをいさせますよね? 同じ車だったから間違ったのは仕方がないと思いますけど、5歳くらいだと間違ったら「ごめんなさい」くらい言えると思うし、 子どもが人に迷惑をかけたのに、親が無視するのにはカチンときました。 もし、車の後部座席に大事な荷物が載ってて、ドアを開けた時に落ちた場合どうしてくれたんでしょうね。 まぁそういう親だから「知らねぇよ!」って言うだけでしょうが。 こんなことでカチンとくる私っておかしいでしょうか・・・。 はぁ・・・。最近、こういった常識に欠ける親子によく遭遇します。

noname#120035
noname#120035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.2

常識ない奴に正論は通じませんから、バカな奴らだとでも思っておきましょう。 腹を立てるエネルギーがもったいないです! 但し、実害があったらキッチリ請求しましょう

noname#120035
質問者

お礼

本当そうですよね。 常識のない人間は”バカ”としか言いようがないです。 今回は何も被害がなくてよかったですが・・・。 もし本当に何か被害を被った場合は請求ですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5178)
回答No.1

おかしくないと思います。

noname#120035
質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車のドアが開かなくなりました

    車のドアが開かなくなりました。 2~3ヵ月前、ドライブ中に突然です。 外からは普通に開きますが、内側からは全く手応えがありません。 車はエスティマルシーダで、後部座席用のドアが開きません。 普段は子供たちしか乗らないので、内側から開かないのはかえって好都合なくらいでしたが、年末には親を乗せるので、そろそろ治そうかなと。 このドアは簡単に治りそうですか? 修理にかかる時間・料金はどのくらいだと思いますか? 私は車に詳しくないので、これ以上細かい説明ができないのですが、これだけで推測できることを教えて下さい。

  • 小さな子供さん、幼稚園児より下の子供さんを車に乗せて運転をしている親御

    小さな子供さん、幼稚園児より下の子供さんを車に乗せて運転をしている親御さんや祖父、祖母の方はどうして子供さんが車内で遊んでいたり立っていたら座りなさい!とか後部座席にシートベルトをさせて大人しく座らせないの?

  • 2ドアの車に子供2人

    もうすぐ2歳の上の子がいて、現在妊娠3ヶ月です。 我が家の車は2ドアの軽なのですが、諸事情で車を買い替えることができません(泣)。 交通手段が車中心の土地に住んでいるので、特に冬の今はほとんど毎日車を使っています。 現在つわり中で、助手席の後部座席にチャイルドシートをつけているのですが、上の子の乗り下ろしがキツイです… 今後私のおなかはどんどん大きくなっていくだろうし、2人目が生まれた後もどうやってチャイルドシート2つつけようか悩んでいます。 2ドアの車でチャイルドシートを2つつけて使用してらっしゃる方、経験談や快適な過ごし方など教えてください!

  • 車の後部座席シートベルト着用

    車の後部座席もシートベルト着用が義務付けになりますが、ハイエースなどの商用車は一応前3人・後ろ3人の合計6人乗りになっています。元々後部座席にはシートベルトがなく車検も通っています。この場合はシートベルト未着用でも罰則はないのでしょうか?それとも取り付けが必要になるのでしょうか?

  • 隣の車のドアにぶつけた

    スーパーに車で行き後部座席のドアをあけたまま子供をチャイルドシートに乗せました。(本来は閉めるか広い場所へ移動するなどすべきでした) 乗せ終わり運転席へ行こうとしたら隣の車のドアに私があけたままの後部座席の車のドアがピッタリとくっついていました。 ぶつかったような音や衝撃などはなく(気付かなかったのかもしれないですが) 私が確かめた際は隣の車のドアについてた反射鏡と思われる楕円形の出っぱった物で止まっていたようです。見た限りは隣の車にも私の車にもキズや凹みなどはありませんでした。 反射鏡にも異常はなさそうでした。そのまま帰宅してしまいましたが後になり本当に隣の車に傷がなかったか?とか気になり、素人判断をしたことが怖くなってしまいました。 もしドアにぶつけていた場合あきらかなへこみとか傷とかになるのでしょうか?衝撃などもあるのでしょうか?免許を取得し日が浅く車に詳しくないためおしえてくださると助かります。 今回は私に落ち度があると反省しており今後は充分に気を付けたく思ってます。

  • 車のドアが外れました

    走行中に車のドアが外れました。周りに人も車もなかったので事なきをえたのですが、さすがに、買い替え時かと思います。もう10年以上乗ってる車なので。何処かいい中古屋さんはないですか?ドアの取れたハイエースを下取りで買い取りして欲しいのですが?無理ですかね?

  • 車のドアをもっと大きく開きたい

    よろしくお願いします。 日産ティーダに乗っています。 老父の介護用に使っているので、 車椅子を積んだりして、内装も外装もいたんでいます。 父を後部座席に乗せるときに 車椅子からかかえて介助して乗せます。 もっとドアが大きく開いたら介助が楽に出来ます。 ドアが一定の角度以上開かないようになっている金具は 取り替えたり出来ないでしょうか。 自分で出来ないとすると、 どんなお店に相談すれば良いでしょうか。 ディーラーでは断られました。

  • 車のドア開けっ放し バッテリーあがりますか?

    車の事は詳しくないので教えて下さい。(ペーパードライバーです) 車の後部座席のドアを開けっ放しで3週間程、車庫に停めてしまいました。 (車の中の電気はついてなかったと思います。) 久々にエンジンをかけようと、鍵を開けようと思って、鍵のボタンを押したのですが (車のキーについてる、遠くからでも車の鍵をあけられるボタン) 反応しなく変な音が聞こえたような・・・しようがないので鍵を鍵穴に入れて運転席のドアを開けて エンジンをかけたのですが、エンジンはかかるのですが、 エンジンの音がなにかいつもと違うような・・・ そこで初めて後部座席のドアがあけっぱなしだときずきました。 ドアをしめたのですが、あいかわらず車のキーの鍵を開けるボタンは反応しません。 これはどうゆう事なのでしようか? 主人も不在なので不安です。 バッテリーがあがったという事ですか? その場合はどうすればいいですか? エンジンがかかるので問題ありませんか? 車のキーは修理が必要ですか? 宜しくお願いします。

  • 子供を乗せて車を運転している親御さんに聞きたいんですが良く車の事故で後

    子供を乗せて車を運転している親御さんに聞きたいんですが良く車の事故で後部座席や助手席に乗せていた子供が車から車外に出て亡くなるケースを聞くんですが当事者の親が子供にシートベルトをさせてないのを八割見ます、しかも助手席と運転席の間に立たせて母親が話しているのも見ます、その癖、前をよく見ていなく追突事故の原因にもなって居ますよね?何故?シートベルトをさせないんでしょうか?ワザと怪我をさせて相手からお金を取るためですか?最近は運転マナーの悪い運転手が多く注意しても反省どころか逆にキレる夫婦が居るから困りますよね?

  • 車の修理代

    車の後部座席のドアをぶつけてしまい、開かなくなってしまいました。 交換だと金額はどのくらいですか?ちなみに車は外車(プジョー)です。 親の車を借りてぶつけたんで、とても焦っています。 早めの回答お願いします。 

専門家に質問してみよう