• ベストアンサー

見ず知らずの子どもに勝手に車のドアを開けられました。

こんにちは。 先日、1人で車でマックへ行った時の話です。 テイクアウトでハンバーガーを買い、車に乗り込みました。 (車はハイエースです。) シートベルトをして、さて家へ帰るか~って思ってたら いきなり運転席側の後部座席のドアがザーーッと開けられたのです。 エンジンはかけてない状態です。 えっ?何?って思いつつ、周りを見たら 5歳くらいの男の子がドアの近くにいました。 その子の前には両親と弟がいました。 その子は”あっ!車を間違えてた!”って感じでしたが、 何食わぬ顔で、自分の親の車に向かってました。 私は「間違ってドアを開けたら閉めてくださいね!」って親と子どもに向かって注意をしました。 ですがその親は無視。 普通、人の車のドアを間違って開けてしまったら「すみません。」って謝りますよね? というか、駐車場は危険なところだから子どもの手をつないで歩くとか、目の届くところに子どもをいさせますよね? 同じ車だったから間違ったのは仕方がないと思いますけど、5歳くらいだと間違ったら「ごめんなさい」くらい言えると思うし、 子どもが人に迷惑をかけたのに、親が無視するのにはカチンときました。 もし、車の後部座席に大事な荷物が載ってて、ドアを開けた時に落ちた場合どうしてくれたんでしょうね。 まぁそういう親だから「知らねぇよ!」って言うだけでしょうが。 こんなことでカチンとくる私っておかしいでしょうか・・・。 はぁ・・・。最近、こういった常識に欠ける親子によく遭遇します。

noname#120035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ml_4649
回答No.2

常識ない奴に正論は通じませんから、バカな奴らだとでも思っておきましょう。 腹を立てるエネルギーがもったいないです! 但し、実害があったらキッチリ請求しましょう

質問者

お礼

本当そうですよね。 常識のない人間は”バカ”としか言いようがないです。 今回は何も被害がなくてよかったですが・・・。 もし本当に何か被害を被った場合は請求ですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suiton
回答No.1

おかしくないと思います。

質問者

お礼

そうですよね。 回答ありがとうございました。