• ベストアンサー

クリックしても画面が出ません。

Outlook Expressでのメールの文章の中の 例えば「 http://www・・・」などのサイトやメールのアドレス(青文字の部分)をクリックしても、その画面が出なくなりました。どうしたらよいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSN_K_MSN
回答No.2

シャープ 受信メール本文中のハイパーリンクがWebブラウザで開かない(Outlook Express)【動画付】 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001993 を、参照してみてください。

nkamenbo
質問者

お礼

ハイパーリンクと言うんですか。以後覚えました。 ありがとうございました。 参照画面で指示どうりやってみると、うまく出来るようになりました。 ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• syou31
回答No.3

先日同じことでメーカーサボートを受けましたので、お知らせしようと思っていました。 たまたま同じQ&Aが今日の欄にありましたので、拝借し転送します。 ご参考まで。 ☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆■☆ アウトルックのメールからのリンクにアクセスできなくなりました。 アウトルックのメールからのリンクにアクセスできなくなりました。 心当たりとしてはIE8にバージョンアップをして調子が悪いのでIE7に戻したりしたからのような気がします。自分でもIEのツール-インターネットオプション-詳細設定-リセットを試みてみましたが変わりません。その他の不具合としてIEの方もURLの左にある▼から戻る機能が使えなくなりました・・・・ OSはXPです。ぜひアドバイスをお願いします。 投稿日時 - 2010-03-28 18:11:28 通報する回答するQNo.5785639 Rie1015 スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」で、カスタムを選択して「既定のwebブラウザ」の項目にあるInternet Explorerの左にあるラジオボタンにチェックを入れてOKで、治るはずですよ。 投稿日時 - 2010-03-28 18:35:29

nkamenbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そして すみません。 2番目に御回答をしてくださった MSN_K_MSNさんのご説明で解決しましたので、「質問の締め切り」を済ませたつもりだったんですが、私の間違いだったのでしょう「締め切り」になっていなかってようです。お手間を取らせて申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

アドレス(青文字の部分)をコピーしてアドレスバーに貼り付けてやってみてください。

nkamenbo
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 その やり方は分かっているんですが、以前にはクリックするだけでリンクが出ていたものですから・・。