• ベストアンサー

暖かくなると足の指先が痛くなります。

暖かくなると足の指先が痛くなります。 友人からは痛風じゃないかとからわかれたのですが(汗 雪が深い地域なのですが、車の暖房の調子が悪く 足元暖房がうまく効かない時期がありました。 なので、足の指先が1時間近く冷たくなっていて 血行が悪くなっているのかもしれません。 ひょっとしたら夏には直ってるのかもしれませんが 痛くて夜中目が覚めたりすることもあるので ちょっと心配になりました。 なにか心当たりがあればアドバイスお願いします。 それとも医者に行った方がいいのでしょうか?(この場合何科でしょうか)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

寒さの後に暖めると痛むんですか? 痛風ならいいですが・・・ よくない病気が潜んでる可能性もあります。 内科で血液検査してもらうのが一番かも。

georg_hiiragi
質問者

お礼

内科ですね。わかりました。

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

⇒友人からは痛風じゃないかとからわかれたのですが(汗 私は通風持ちですが,昔から冬は足が冷えて眠れませんので,必ず電気毛布を使っています。 年齢からして冬はこれが無いと絶対に駄目です。通風持ちは足は冷え性ですよ。寝る時は必ず足を暖める様に心がけましょう。女の私は尿酸7.4です。

georg_hiiragi
質問者

お礼

わかりました、痛くても温めます。