• ベストアンサー

車椅子での日帰りツアー

名古屋発で車椅子で行ける日帰りツアーを捜して居ます。 乗り物にこだわりは無いですが、出来れば車椅子ごと乗り入れる事が可能なノンステップバスなどだと助かります。 無理ならワンステップ(低床)バスで車椅子が乗れる事が必須です。 介護者は家族が付きます。 場所は日帰りなら何処でも良いのですが、これからの時期、花見など出来ると良いと思います。 介護人が1人の為、温泉(お風呂)は少し難しいと思います。 ディケアの企画はとても高価なので、手頃なものがあればと思い、質問しました、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1
naochi1
質問者

お礼

有り難うございました。 とても参考に成りました、こう言うバリアフリー企画の旅行がやっぱりあるのですね・・しかし、紹介して頂いたサイトでは残念ながら名古屋出発が無くてまだまだ名古屋は遅れているのでしょうか? もう少し頑張ってさがしてみますが、関西などはそこまで新幹線を利用していけない訳ではないかなと・・考えました。 有り難うございました。