• ベストアンサー

ワンボックスの運転について

11213の回答

• 11213
回答No.1

1BOX車の運転で注意する事を列記しますと 1.コーナーを曲がる時は乗用車と違って運転者は前輪の   上に座っている関係からハンドルを切るタイミングを少し遅めに取りましょう。 乗用車は前輪が足先より前に有るからです。 2.AT車での注意は左足クラッチのつもりでブレーキを勢い良く踏む事で、急ブレーキを掛ける事です。 1BOX車ではハンドルシャフトが有るので左足ブレーキは掛け難いですが。 どちらにしても事前に体験できるなら練習をお勧めします。 いざと言う時からだが覚えていれば自然に反応できるからです。

noname#110561
質問者

お礼

細かいご意見ありがとうございました。とても、参考になりました。時間があれば、やはり練習したほうがよさそうですね。