• ベストアンサー

海外でのPS3使用には変圧器が必要ですか?

海外でのPS3使用には変圧器が必要ですか? タイ(220V)で日本で買う予定のPS3を使いたいと思います。 いろいろなサイトで調べましたが、以下のような意見に割れていて確信がありません。 (1)PS3の電圧は100Vなので変圧器が必要。 (2)PS3は100Vと書いてあるが、実際には100-240V対応。なので変圧器不要。 変圧器を使うと逆に問題が発生する。と実際に海外(オーストラリア?)で使用している方が言われておりました。 どなたか、実際に海外で使用している方、使用していると聞いたことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodencyu
  • ベストアンサー率75% (34/45)
回答No.2

>(1)PS3の電圧は100Vなので変圧器が必要。  変圧器は必要ありません >(2)PS3は100Vと書いてあるが、実際には100-240V対応。なので変圧器不要。  No1さんのとうりワールドワイド電源(100-240V)なので変圧器は必要ありません 日本の本体を購入するのであれば、海外用電源タップなどを購入して下さい http://item.rakuten.co.jp/game-magic/wc-007/ 注意 日本の本体を海外で使用する場合(逆もですが)は、アカウントが問題です。 日本のアカウントで登録して下さい。間違って登録すると システムソフトウエアのバージョンUP問題が起き、最悪壊れます。 まだ、購入していないのであれば、タイのPS3をおすすめします。(日本のソフトも動作しますし) いやいや、こういった事は得意な方は、日本の本体で問題ないかと・・・ 参考までに

ziaoshu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワールドワイド電源なのですね。解決しました。 またアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

分解記事によれば、ワールドワイド電源を積んでいるようです。 http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/10/ps34_ee96.html 確かに、国内向けと海外各国向けの電源ユニットを作り分けるほど、コスト的余裕はないでしょうから、あっさりワールドワイド対応にしちゃった方が安くつきそうですね。

ziaoshu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 なるほど、その国にあわせた電源ユニットをいちいち作る方が大変そうですね。

関連するQ&A

  • 海外、変圧器

    海外、変圧器 オーストラリアで日本の精米機を使いたいのですが、特別な変圧器が要りますか? 炊飯器とかは普通の変圧器ではなく、特別なのを使うのですが、精米機はどうなのかな…と思いまして…。 ちなみにオーストラリアの電圧は250Vです。

  • PS3の海外での使用について

    日本でPS3をかってオーストラリアで使用しようと思うのですが、それは可能でしょうか?変圧器を持っているので、電圧は大丈夫だと思うのですが、ゲームソフトとかのリージョンコードが違いそうで心配です。どなたかご存じの方教えてください。お願いします。

  • [変圧器は必要?in USA]海外で日本製PCを使用する場合

    海外、ずばりアメリカにて日本製のPCを使用したいのですが、ACアダプタは対応していてもACケーブルの方が対応していないという話を聞きました。 しかし、私の行く先はアメリカなので電圧は120vです。ACケーブルを見てみたところ、125vとなっておりました。この場合、変圧器は必要ないですよね? 変圧器が必要、というのはヨーロッパのような240v地域の話でしょうか。 ちょっと混乱してしまっているので、教えて下さい!

  • 変圧器

    100-240の入出力 (国内外両使用可) に対応でコンパクトな変圧器を探しているのですが何か良いものがないでしょうか。 それと現在オーストラリア在住ですが、 ガイドブックなどで現地電圧が240もしくは250とあります。 もし250Vのところに240Vまでの変圧器を使うとやはり支障があるのでしょうか。 業務用とかならあるかもしれないですが250Vまで対応した製品を見かけたことはないのですが。

  • 「デジカメを海外で充電するとき旅行用変圧器を通すな」って、何故?

    デジカメを海外(200V超/電圧不安定な国)でよく使います。 デジカメの使用説明書に「海外で充電する際、変圧器を使わないで下さい」のように書いてあり、はて、と思いました。私の認識では、デジカメは「別に100Vでも240Vでもいい」であり、ですから説明書には「変圧器を使わなくてもいい」と書いてあるものだとばかり思っていたのに、「使っちゃだめ」とは。これは何故なのでしょうか?何か通してはいけない理由か、通すことで増すリスクでもあるのでしょうか? (なお、海外対応携帯の説明書にも同様に「充電時に変圧器を通すな」と書いてありました。) 電圧が不安定な国で使用しているため、電圧安定機能のついた変圧器を持参しているので、それに通せるものなら通したいのです。実際、パソコンは通していますし、実はデジカメも通しちゃっていますが、「通しちゃだめ」っていうのはどの程度厳密なのか、そもそもどういう理由によるものなのかがわからないことには心配で。 ご教授お待ちしております。

  • PS2の海外での使用、変圧器について

    北欧にPS2を持っていって使用したいです。他の方の質問を拝見していますと、使用自体は可能でその際変圧器が必要らしいのですが、変圧器はノートパソコンなどが使える変圧器の分と同じでいいのでしょうか? W数は上限どれくらいのものを持っていくと大丈夫なのでしょうか?申し訳ありませんが答えていただけますと助かります。

  • この場合、変圧器は必要でしょうか?

    今度海外に長期滞在するものです。 ヨーロッパの方でして、日本と電圧が違います。 そこで、変圧器についての質問です。 今、使っている携帯は海外でも使用できるものです。 充電器の表示をみると、AC100-240V となっています。 これは、変圧器を使用しなくても、海外で使えるということなのでしょうか? もちろん、コンセントの形が違うので、プラグは持参していきますが、変圧器が必要なのかどうか、わからないので教えてください。 特に、携帯を海外に持参していかれた方のご意見もお待ちしています。

  • 変圧器について

    変圧器について分からないことがありますので教えてください。 変圧器にV1の電圧を印加すると一次巻線にはV1と同相で逆の誘導起電圧E1が発生しV1-E1=0となるとありますが、これでは、変圧器の一次側の電圧は常に0Vとなるのではないでしょうか?? ちょっとイメージが沸かないので教えてください。

  • 【オーストラリアでの変圧器の使用】

    今週、オーストラリアに留学で行く事になっていますが、 変圧器を買って持っていくかどうか迷っています。 確実に持っていく電気製品はパソコンで、 【定格電圧DC19V】 【消費電力27W(max60W)】 と表記されています。 この場合だと、変換プラグだけでいいのでしょうか。 それとも、変圧器も必要ですか? ちなみにオーストラリアの電圧は240V/250Vとなっているそうです。 メーカーに問い合わせてみても保証期間が終了しているということで 受け付けてくれません。 基本的なことで申し訳ないのですが、 どなたがご親切な方、よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • 海外から買ってきた電化製品を日本国内の100V電源で使いたい

     普通日本製の製品(100V対応)を電圧の高い外国に持って行って使用するとき小さな変圧器を持っていきます。この変圧器は海外の高い電圧を緩衝して100Vにしてくれますが、逆に海外の製品を日本国内で使用して100V電源からの電圧を高める変圧器はあるのでしょうか?   海外から買ってきた高電圧対応の製品を日本国内で使用するにはどうしたら良いですか?? 教えてください。お願いします。