• ベストアンサー

海外でのPS3使用には変圧器が必要ですか?

海外でのPS3使用には変圧器が必要ですか? タイ(220V)で日本で買う予定のPS3を使いたいと思います。 いろいろなサイトで調べましたが、以下のような意見に割れていて確信がありません。 (1)PS3の電圧は100Vなので変圧器が必要。 (2)PS3は100Vと書いてあるが、実際には100-240V対応。なので変圧器不要。 変圧器を使うと逆に問題が発生する。と実際に海外(オーストラリア?)で使用している方が言われておりました。 どなたか、実際に海外で使用している方、使用していると聞いたことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodencyu
回答No.2

>(1)PS3の電圧は100Vなので変圧器が必要。  変圧器は必要ありません >(2)PS3は100Vと書いてあるが、実際には100-240V対応。なので変圧器不要。  No1さんのとうりワールドワイド電源(100-240V)なので変圧器は必要ありません 日本の本体を購入するのであれば、海外用電源タップなどを購入して下さい http://item.rakuten.co.jp/game-magic/wc-007/ 注意 日本の本体を海外で使用する場合(逆もですが)は、アカウントが問題です。 日本のアカウントで登録して下さい。間違って登録すると システムソフトウエアのバージョンUP問題が起き、最悪壊れます。 まだ、購入していないのであれば、タイのPS3をおすすめします。(日本のソフトも動作しますし) いやいや、こういった事は得意な方は、日本の本体で問題ないかと・・・ 参考までに

ziaoshu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワールドワイド電源なのですね。解決しました。 またアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

分解記事によれば、ワールドワイド電源を積んでいるようです。 http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2007/10/ps34_ee96.html 確かに、国内向けと海外各国向けの電源ユニットを作り分けるほど、コスト的余裕はないでしょうから、あっさりワールドワイド対応にしちゃった方が安くつきそうですね。

ziaoshu
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 なるほど、その国にあわせた電源ユニットをいちいち作る方が大変そうですね。