• ベストアンサー

「アロマ香り占い」と聞いて

「アロマ香り占い」と聞いて イメージに関する質問をさせて頂きたいと思います。 事情をお話しすると、浮かんだイメージを伺えないので、 あえて、書かずに質問させて頂きました。 今までにないジャンルなので、「想像がつかない」というお答えが多いと 思います。その場合は、こうだったら良いなという希望をお聞かせ頂けると 有り難いです。 1、「アロマ香り占い」と聞いて、どのようなものを想像されますか? 2、どんな結果、効果を期待されますか? 以上、二つの質問です。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特定のアロマを嗅がせて、その感想で占う。 でもこれだと実際にあるので、占いにならないですね。 うーん、アロマは化学成分なので占いに結びつかないのですが…。 でもそれをいったらパワーストーンもしかりですね。 効果については、そのアロマを身につけてると幸運が引き寄せられる、などでしょうか。 でも水を差すようで申し訳ないのですが、科学的に効果を証明できるアロマに占いは、ちょっと違和感を感じます。 とはいえ、私が考えているような占い方ではないと思うので、興味はあります。

majopo77
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >特定のアロマを嗅がせて、その感想で占う。 なるほど、そういう方法で占うというイメージを持たれたのですね。 確かに、占いと結びつきにくいのが悩みの種です。(^^; 興味を持って頂けて、とても光栄です。 が、実際、どうでしょう? モニター募集(安価)だと、応募は多いし、けっこう喜んで頂けるのですが、 アピールするのが難しくて、なかなかです。f(^ー^; 現在、ネットショップ引っ越し中ですが、参考まで。 http://dreampot0.shop-pro.jp/ http://www.therapycommons.jp/shop/dreampotに掲載しています。 宜しかったら、ご覧下さい。

その他の回答 (1)

noname#114704
noname#114704
回答No.2

アロマ香り占い・・・香りは「好み」ですから占いにはならないと思いますよ。 なので、結果や効果はないと思います。

majopo77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 占い的な要素がないということですね。 参考になりました。 ありがとうございました。