• ベストアンサー

ヘッドフォンなどのコードが長いほど音質が悪いのですか?

コードが長いほど音質が悪くなると聞きました。 これって本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.2

長さに比例するわけではないですが、ケーブルが長いほど、抵抗値が大きくなり、ノイズの影響が大きくなり、信号が弱まります。

sorryxp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 抵抗値が大きくなるからですか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

音質の低下というよりも、ノイズが乗りやすくなると考えた方が良いと思います。

sorryxp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 と言うことは、本当ってことですかね。ありがとうございます