• ベストアンサー

姉に借りた音楽CDのケースを壊してしまいました。

姉に借りた音楽CDのケースを壊してしまいました。 ケースだけ、新しいものに替えることはできますか? 中のジャケットも差し込んで 元の状態と同じようにして返したいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.6

Juin21です。 こちらのURLにアクセスしてみて下さいますか? 特殊型のCD,DVDケースが下方の欄に出てくるみたです(*^^)v

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/cdcase/cdcase_top.html?xadid=AD3083#plastic
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.5

大きな電気店などに、そのCDケースを持って行ってこれと同じのをくださいと言いましょう 安いの買うとジャケットが中に挿入できないタイプのがありますので、ご注意ください http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/FCD-N10BK

cibone
質問者

お礼

電気店に出向く際は、ケースを持参して スタッフの方に、相談してから 購入したいと思います。 ご助言、非常に助かります。 早速のご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juin21
  • ベストアンサー率48% (88/182)
回答No.4

出来ると思いますよ。 カラーでなくクリアタイプのCDケースであれば、100均でも売っているはずです。 1)2か所の凸凹になっている部分をそーっと取り外します。 2)2つに分かれたケースの「蓋(上)」に「表紙」を差し入れておきます。 3)次に、もう一方の「受けのプレート」は更に二重のカバーになっているはずなので、こちらも慎重に外します。 4)外した「受け側(下になっているほう)」の上に、裏面のジャケットを乗せます。 5)外した「受け側(上)」のカバーをはめ込みます。 これで後は再び2分割したCDケース本体の「右(表紙)」と、「左(裏面)」の2か所の凸凹部分を合わせれば完成です。 微妙に接合部分の作りが違っている物もあるかもしれませんが、基本的には同じ仕組みだと思います。後はケースのデザインですね(^_^;) 仮にお姉さまのCDケースがカラーであったり、オールクリアタイプか、一部ホワイトの物だったりetc. それと相手はとてもデリケートなプラスチックですので、じゅうぶん注意して静かに作業することをお薦めします。私もつい乱暴にし、何度も角を破損させているもので…(>_<) この強度も、そのCDによって微妙に違っている気がします。やたら脆いケースも有ったりしますので。 ご参考になれば良いのですが。

cibone
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございますm(._.*)mペコッ ケースは、オールクリアですが ベストアルバムのため、3枚組みのものになります。 2枚入れられるものが二つ重なって、一枚になっています。 ジャケットの背表紙は2枚あります。 一般的なタイプではないので、難しいでしょうか。 差し替える際も、慎重に作業する必要がありそうですね。 詳しく教えてくださり、本当にありがたく思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.3

100円ショップに「空ケース三枚入り」で売ってますよ。

cibone
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122939
noname#122939
回答No.2

どんなケースかわかりませんが・・・同じ形のケースがあれば変えることはできますよ。 中のジャケットもケースを簡単にはずせるので、取り出し可能です。 友達に貸してケースが割れたりして帰ってきたら、私はそうやってなおしてます♪ 大きさが特殊だったりすると、同じものが見つからないと変えられませんが・・・。

cibone
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 同じ形のケースが売られているか、多少心配です。 というのも、、3枚のCDが4枚収納できるケースに入っているからです。 ケースの内側、蓋部分にもCDが収納できるものがふたつ、重なっています。 ダブルというのでしょうか、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

電器店に行けば、CDやDVD用のケースだけ売っています。 厚さが薄いのと厚いのがありますが、たぶん厚いのを 買ったほうがいいです。

cibone
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございますm(._.*)mペコッ 電器店に行けば良いのですね。 早速のぞいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市販の音楽CDのケースのようなCDケース

    自分でCDを作成した場合にオリジナルのジャケット、歌詞カード?のようなものを作って市販のCDのようにしたいのですが、2枚、3枚組の物を作ろうと思うと、市販されているCDケースの場合、1枚用を除いて表紙になる部分の裏側にCDを留める出っぱりのないものが見当たりません。 市販のCDケースのように表紙の部分には何もないケースってありますか? あるとすれば何処のメーカーでしょうか? 音楽CD用のケースを作っているメーカーの物は一般では手に入らないのでしょうか?

  • 音楽CDケースのいいものを・・・

    音楽CDケース交換用探しています。 けれど、なぜかケースの素材が薄っぺらいものが多いみたいです、売ってるの。 ちゃんとした、新品で買ったときみたく、しっかりとした作りのやつがたくさん必要なんです。 いいメーカーというか名前教えてください。 お願いします!

  • 音楽CDの空のケース

    音楽CDの空のケースが良く売ってありますが、一つに3枚のCDが入るような空のケースも売ってたりするのでしょうか?良くベスト盤のアルバムとかで、3枚のCDが入っているようなケースがありますよね。両開きのところと、真ん中にCDが収納できるような・・・。 どんなお店で手に入れられるのか、どんなことでも良いので、教えていただけませんか。 実は、友達に借りた3枚入りのアルバムのケースを割ってしまったのです・・・。何とか、丸々買い替えずにケースだけ替えることができたら、と思っています。どうぞよろしくお願いします!

  • CDケースを探してます

    CDケースが欲しいのですが、以下の条件の様なもの探してます。 1・厚さ5mm以下 2・ジャケット表、ジャケット裏、背タイトルが入れられるもの(背タイトルは別途専用の背タイトルラベルを購入し作っても可) 3・CDの取出しが、市販のCDケースのように中心軸にパチンとはめて収容するもの とりあえず、あったら教えてください。情報お待ちしてます。

  • CDのケースは何故割れやすいのですか?

    ちょっとマイナーなCDだったので友達にそのCDを貸したのですが、ケースに擦った傷が数ヶ所と一ヶ所割れて戻ってきました(泣) 気づかなかったのかもしれないですが、新品だったCDがこの状態で何も言わずに友達が返してきたのはショックでした。。。。。 そのCDのことはもういいのですが、何故CDのケースって割れやすいんでしょう?あんなにもろいと最悪の場合、中のCDまで傷つくんではないかと思います。 皆さん、どう思われますか?

  • CDケースについて

    ケースの裏面に紙を挟める、市販の音楽CDのと同じCDケースを探しているんですが、コレって普通に売っているんでしょうか? スリムケースはどこでも置いてあるんですが、上記のタイプのは見つからないです。

  • 取り込んだ音楽CDのアイコンが後で変わってしまう…

    Media Playerで音楽CDを取り込んだんですが ジャケット写真のアイコンが データを取り込んだ時点では、 ちゃんとそのアルバムのジャケット写真になってるんですが その後から新しい別の音楽CDを取り込むと 前に取り込んだCDのジャケット写真のアイコンが、 後で取り込んだジャケット写真のアイコンに変わってるんです。 その後もまた取り込むと、前のものがまた全部一番最後に 取り込んだアイコンがに変わってしまいます。 ライブラリのマイミュージックの中のアイコンもそうなっています。 ジャケット写真だけ正しいものに直す方法はないでしょうか? また今後変わってしまわないようにすることはできませんか?

  • CDケースどうしてますか?

    音楽CDがこれからたくさんになります。次のようにしたいのですが、良い商品、及び方法を教えてください。  1、家では不織布などで省スペースで箱のようなケースで整理し、インデックスを見て整理できたり引っ張りだせる状態。  2、車で出かけるとき、必要なファイルを引き出し、携帯用の2穴のようなファイルに入れて持ち出す。家に戻ったらもとの箱ケースにもどす。  以上のような使いかたで、ご推薦の  1、CDケース(不織布など)  2、家での収納箱  3、持ち出しファイル を教えてください。できればメーカーや商品など教えてください。

  • 音楽CDの作り方

    市販されているCDをPCで読み取ると、ジャケットや曲名などが表示されます。 しかし、自分で音楽をCDにコピーすると曲名は全てトラックになってしまいます。 市販されているCDと同じように音楽CDを作れる方法、又はフリーソフトを教えてください。

  • 音楽CDなどにあるジャケットイラスト(両面になっているもの)

    音楽CDなどにあるジャケットイラスト(両面になっているもの) あれは普通に印刷目的用に無地のものを売っていますか? オリジナルのCDにケース、そしてイラストを入れたいんです。 また、どんな名称なんでしょう?(店員さんに聞く場合に)

専門家に質問してみよう