• 締切済み

CDのケースは何故割れやすいのですか?

ちょっとマイナーなCDだったので友達にそのCDを貸したのですが、ケースに擦った傷が数ヶ所と一ヶ所割れて戻ってきました(泣) 気づかなかったのかもしれないですが、新品だったCDがこの状態で何も言わずに友達が返してきたのはショックでした。。。。。 そのCDのことはもういいのですが、何故CDのケースって割れやすいんでしょう?あんなにもろいと最悪の場合、中のCDまで傷つくんではないかと思います。 皆さん、どう思われますか?

みんなの回答

回答No.2

>>何故CDのケースって割れやすいんでしょう? プラスチックだからです なぜプラスチックなのか? それは大量消費に対して迅速に生産できるのと コストが安いからです。

回答No.1

なぜって、コストをかけてないからでは。 あれごときで強化プラスチックを使うのはもったいないでしょう。 CDのケースはお店で売ってるので、買って入れかえれば以前と同じになりますよ。