• ベストアンサー

お宅のコーヒーメーカー、メーカーはどこで機種はなんですか?また、その機種にした理由は?

素朴な質問です。 毎日レギュラーコーヒーを飲んでいます。 今現在お使いのコーヒーメーカーについて教えてください。 (1)メーカー (2)機種(品番か画像がわかるとなお良し) (3)このコーヒーメーカーを選んだわけ (4)実際の使い勝手や味などの感想 ちなみに私。 (1)デロンギ (2)CMB6-WH  http://www.delonghi.co.jp/product/product_individual/CMB6-WH/product.html (3)デザインに一目惚れ。さらにお値段が手ごろ(購入額14800円) (4)当初は「ペーパーレスフィルター」の経済性に惹かれましたが、このフィルターで落とすとカップの底に黒い沈殿物が溜まります。  これが嫌で現在はペーパーフィルターを使っています。味や他の使い勝手はいいです。 教えてください。  

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.4

(1)SAECO (2)Vienna Super Automatica (3)リサイクルショップで美品を5000円で発見、そのまま衝動買い(定価157500円也!)、自宅で徹底オーバーホールした後愛用してます。 (4)何日か空けてしまうとその度に掃除が面倒ですがコーヒーが旨いので文句ありません。ただ安売りされるコーヒー豆はほとんど挽いた粉の物ばかりなので、このマシンには使えない(豆のみ)のが難点と言えば難点かも。

noname#128488
質問者

お礼

うわっっっ!!!懐かしい!!! 6年前まで勤めていた職場で、リースで使用していた機種とおんなじだー。 うわっ!ミル音が脳裏に甦ってくる~。。。 これ、当時私が職場内で管理していて、豆の購入やら機械の管理までやっていました。 ほんと、懐かしい~。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.5

1.不明、ふつーのペーパードリップタイプです 2.不明 3.980円と一番安かったから 4.数社使いましたが(1万円もするのを買った事がありますが)この手のコーヒーメーカーならどこのを使っても同じなので、安いのにしました。 機械に凝るより豆と水に凝ったほうがおいしいですね

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅でおいしいコーヒーを自分で(コーヒーメーカー使用でもドリッパーでも)を淹れられれば一番なんですが、我が家は安物(UCCの特売品)です^^; 本当においしいコーヒーを頂きたい場合は、カウンターのあるコーヒーショップへ出かけます(^^ゞ

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.3

こんにちは。 (1)タイガー (2)ACK-A050 http://www.tiger.jp/product/04cookware/ack_a.html (3)お値段が手頃だったから(フリマで新品を2,000円で購入) 淹れたらすぐに飲むので、保温機能(=ステンレス)がなくても問題ないです。 (4)シンプルで使いやすいし、豆は地元のコーヒー豆専門店で買っていますが、私は美味しく飲んでいます。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も保温機能、必要無しです。

noname#120325
noname#120325
回答No.2

やー、おんなじだー! うちは、黒ですけどねー。うちもペーパー使って入れてますねー。やっぱり、うちの奥さんがデザインに引かれて買いましたよー。デロンギは、なんか食材を粉砕するやつとか、ぐるぐる回してこねるやつとか、ワッフル焼くのとか、よくわからない機械がいくつかありますよー。けっこうお気に入りのメーカーらしーですー。 でもこれ、サーバーのプラスチックの部分がちょっと段差があって、中のコーヒーがほんの少しだけ残っちゃいますよねー。あとあと、食洗機にかけると、もち手のところの中に水がたまっちゃったり。そのへんの細かな使い勝ってがいまいちですねー。あ! 上にカップが2つくらい置いておけるのはけっこう助かるですねー。

noname#128488
質問者

お礼

お仲間発見!! >デロンギは、なんか食材を粉砕するやつとか、ぐるぐる回してこねるやつとか、ワッフル焼くのとか、よくわからない機械がいくつかありますよー ですよね!なんだか変な機械が多いです^^; でも、このコーヒーメーカーはなかなかにスタイリッシュ! カラーに悩みました…。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.1

(1)パナソニック (2)http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NC-A55P (3)自動ミル付きがこの1台しか置いてなかった為 (4)コーヒーメーカーは、大体似たような感じですが、1回で作れる    量が少ない!という不満が・・・あと、ミル部分の掃除が出来ない    のも多少の不満ですかね。     それを除けば、出来上がりも早いし、味も良いし、洗う為の    取り外しも文句なし。  こんな感じでしょうか。

noname#128488
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こんな感じで結構です(^^)/

関連するQ&A

  • ペーパーレスフィルターはペーパーフィルターに勝てないのでしょうか???

    教えてください。 先月、デロンギ社製のドリップコーヒーメーカー(CMB6)を購入しました。 この機種はペーパーレスフィルター使用というのが一つの特徴です。 ですが、コーヒーを飲み終わろうかという時点で、カップの底に黒い沈殿物が毎回コーヒーを淹れるたびに溜まっています。 このメーカーの限界なのか、それとも一般的なペーパーレスフィルターの性能がこの程度なのかはわかりません。 私はこういうのが嫌いなので、今現在はペーパーフィルターを使用して、このコーヒーメーカーを使っています(元々併用可能)。 デロンギ社特有の問題ですか? それともペーパーレスフィルター特有の問題ですか? http://www.delonghi.co.jp//product/index.html

  • コーヒーメーカーのペーパーレスフィルターの上手な洗い方は???

    最近新しく発売されたデロンギ社製コーヒーメーカー(CMB6)を購入しました。 http://www.delonghi.co.jp//index.html このコーヒーメーカーはペーパーレスフィルターを使用しています。 ペーパー代がいらないことや、手間ヒマの軽減は有難いんですが、 実際に使ってみるとこれはどうなんだろう?って思う事も。。。 具体的には後片付けの事なんですが、このコーヒーメーカーに限らず、 ペーパーレスフィルターのお手入れって、みなさんどうしていますか? 我が家では、生ゴミ入れにに捨てるんですが、その性質上、100%粉のかすを取り去ることはできませんよね? で、仕方なくシンクで水洗いするわけですが、細かいかすが無数に排水溝に流れて行きます。 最初に念入りに取り除いたとしても、毎日コーヒーを飲めばチリも積もって結構な量のかすが年間を通して排水溝に流れていくように思います。 何かうまい方法はないでしょうか? かみさんは「ある程度乾燥させてから生ゴミ入れに『トントン』ってやると一気に落ちるよ」と言いますが、 真冬の暖房を利かせた室内ならともかく、最近はすぐには乾燥できずその時間を待つことができません(休みのときは1日数杯飲みます)。 なにかうまいやり方はないでしょうか? 皆さんはどう処理していますか? 補足 説明書には「ペーパーレスフィルターは水洗いできます」という程度しか書いてありません。

  • コーヒーメーカー

    CMB6は、スタバのようなコーヒーの味になりますか?バリスタと比べてどうですか?ドリップコーヒーで美味しいコーヒーメーカーはCMB6ですか?

  • 3way コーヒーメーカー

    レギュラー、エスプレッソ、カプチーノの3wayコーヒーメーカーを探しています。 詳しい方で、おすすめのものがありましたら教えて欲しいです。 価格は3万円弱まで。 調べたところデロンギBCO261N-BとデバイススタイルHA-9Sかなと 思っていますが、他にもありましたら教えてください! 重ねて、過去の質問で検索するとデロンギのフィルター不要のものだと コーヒーが粉っぽくなる、とありましたが、そうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 父の日のプレゼントにコーヒーメーカーをプレゼントしようかと思っています

    父の日のプレゼントにコーヒーメーカーをプレゼントしようかと思っています。 車用の空気清浄機と迷ったんですが、こちらの方が実用的かと思いまして。 で色々調べたのですが 「デロンギ CMB6」がいいかなと思ったのですが 電化製品には詳しくないので 1万以内で他にもオススメがあれば教えてください

  • コーヒーメーカーとコーヒープレス

    現在、ドリッパーを使用し1杯ずつコーヒーを入れています。 (コーヒーサーバーがないので、カップに1杯ずつ。) 来客時に不便なので、コーヒーメーカーかコーヒープレスを購入しようと 思うのですが、どちらの方が使い勝手が良いのでしょうか? 容量的には4杯程度で充分です。 スタバで両方とも見たのですが、コーヒーメーカーはゴールドフィルターで 使用後の洗浄時にコーヒー豆がくっつきやすい?という疑問があり、 (実家のコーヒーメーカーはペーパーフィルター使用なので。) コーヒープレスは入れてすぐに飲まないと味が変ってしまうのかな? という疑問もあります。 http://www.starbucks.co.jp/brewing/index.html 実際にお使いの方、どちらがオススメでしょうか? ちなみに使用頻度は毎朝1回と来客があった場合ぐらいです。

  • イタリアンコーヒーとエスプレッソって・・・

    コーヒーメーカーが壊れたので、買換えようと思っています。 今までのものはコーヒーだけ作れる安いものだったのですが、せっかくなのでエスプレッソやカプチーノも一台で作れるものがあれば買いたいと思っています。 それで、調べてみたところデロンギのDC300型というコーヒーメーカーがいいかと思ったのですが、「レギュラー・イタリアン・カプチーノ1台で3役楽しめる」と説明してあり、注意書きでイタリアンコーヒーの後ろに「エスプレッソではありません」と書いてありました。(ーー;) そこでご質問したいのですが、エスプレッソとイタリアンコーヒーは全然違う味なのでしょうか?又、コーヒーとエスプレッソ、カプチーノを一台で作れる3万円まで位のものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • デロンギのコーヒーメーカー(CM336)探してます

    デロンギの『CM336』という品番の保温ポット付きコーヒーメーカーを探しています。 既に廃盤になっており、ネット販売で探しましたがどこも在庫を持っていないようです。 両親へのプレゼントで考えており、両親希望の商品でどうにか探してあげたいと思っています。 販売店をご存知の方教えてください★

  • コーヒーメーカー

    コーヒーメーカーって値段においしさは比例するものですか? 今まで2度ほどけっこう値段の高いのを購入したんですが味が今ひとつで処分してしまったんです。 最近はペーパーフィルターで落としていたんですが、肩こりがするので入れる回数が減り、コーヒー豆がたくさんあまっているんです。 たった今、広告にすっごく安いコーヒーメーカーを発見! でもすっごいまずかったら安物買いの銭失い? でもコーヒー豆はたくさんあるし・・・ 良いアドバイスお願いします。

  • 2007年現在で旬のオススメのコーヒー&エスプレッソメーカーは?

    おいしいコーヒーだけでなくおいしいエスプレッソコーヒーもつくることができるコーヒーメーカーが欲しいのですが、現在人気で良しとされてる製品ってどこのメーカーの何という品番(商品名)がオススメですか?