サルバドール・ダリの絵の相場と売却方法

このQ&Aのポイント
  • サルバドール・ダリの絵の相場を知りたい方へ
  • エッチングの絵で、戦争をイメージした作品
  • 売却前に相場を把握しましょう
回答を見る
  • ベストアンサー

サルバドール・ダリの絵の値段の相場を教えてください。

サルバドール・ダリの絵の値段の相場を教えてください。 先日、知り合いのおばさんの息子が交通事故で車に後ろからはねられ、意識不明の重体に陥ってしまいました。 息子を助けるには、お金がかなり必要らしく、大事にしていたダリの絵を売りたいとのことです。 しかし、絵画の専門店に売る前に実際の相場がどの程度なのか知っておきたいらしく、相談されました。 しかし、私も絵の知識や芸術に関しては良くわかりません。 そこで、おたずねしたいのですが、サルバドール・ダリの絵はどれくらいの値段で売れるのでしょうか。 実物がどのようなものか見せてもらっていないので確認できていないのですが、エッチングの絵だそうです。 なんでも、戦争をイメージして書かれた絵らしく、その絵には馬に乗った兵士が描かれていて、兵士は戦う気満々で描かれているのに対して、馬は全く戦争には興味ないような目をしている絵だそうです。(わかりにくくて申し訳ありません。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneko2005
回答No.1

まず、お話のエッチングのシリーズタイトルは「ドンキ・ホーテ」でしょう。 十数枚絵柄の違うものがあるはずです。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1R2GPEA_ja&q=Dali%20Don%20Quixote&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi ダリのエッチングの9割は、贋作か複製品と言われています。 本人直筆があれば、販売価格で7~10万円。買取で4~5万。 複製(署名も印刷)なら販売価格で1万円位です。 エッチングなので、どんな大家でもそんなに高額ではないですよ。

nyd46943
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに、エッチングではたいして高額にはならないようですね。 参考になりました。