• ベストアンサー

指紋認証

指紋認証 指紋センサーに頼りすぎてパスワードを忘れてしまいました。 パスワードってどうやったら確認できるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

NO"2です。 (^^ゞ残念ながらソフトが違うので間接的なアドバイスに成ってしましますが、 基本的に指紋承認ソフトは同じだと思うので試して見て下さい。 まずPCにログインし、指紋承認ソフトを開きます。 ※最初に指紋登録を実行する時の要領です。 ソフトを開くと各項目が出ると思いますが、ユーザー設定やシステム設定以外にIDやパスワードの管理等の項目が有ると思います。 ※この項目を開く時に指紋承認が必要な場合も有りますがソフトの違いで無い事もあります。 大抵の場合は管理項目にIDとパスワードが保管されてるので確認や消去が可能です。 もし駄目な場合は下記へ問い合わせて見て下さい。 http://www.egistec.com/jp/products/vitakey.aspx 多分↑だと思います。

その他の回答 (3)

• hana-hana3
回答No.3

多くの場合、指紋認証の設定からパスワードの確認や編集が行えます。 私のパソコンの場合、コントロールセンターから、設定の「ユーザー設定」から各種項目を確認出来ます。

回答No.2

こんにちは! ??富士通のPCで指紋承認がomnipassならば簡単に説明出来ますが、 何の詳細も無いので答えようが無いですよ~!

papakobiva
質問者

補足

申し訳ないです。。。 指紋認証機能付パソコンは初めてなもので、どう書いていいのやら。 パソコンはドスパラのPrime Note Galleria MRです。 VITAKEYがそうなのかな? 設定をクリックするとパスワード変更があって、でも変更するのにも現在のパスワードを確認されて。。。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

何のパスワードであるのかによって、方法は変わります。

papakobiva
質問者

補足

ありがとうございます。 あ!そうなんですか? パソコン本体を立ち上げるときのパスワードなんですが。。。