• ベストアンサー

PSのゲームでタイトルがわかりません

PSのゲームでタイトルがわからないんです。以下のようなゲームです。 ・ブルドーザーみたいなのに乗ってビルとかの建造物を壊す ・細長いトラックみたいなのがいて、ゆっくり進んでいる。 ・そいつが障害物とかに当たるとゲームオーバー ・そいつを目的地までたどり着かせるとクリア ・そのため、そこまでの障害物を壊さないといけない こんな感じのゲームです。昔友達がやっているのを見ていただけなので、この程度しか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ブラスト・ドーザー」というゲームに似ている気がしますが…64のゲームなので違うかも。 よろしければゲームを探す参考にこちらをどうぞ。 http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nbcj/index.html http://www.amazon.co.jp/dp/B000069RYD/

その他の回答 (1)

  • bi-to
  • ベストアンサー率62% (80/128)
回答No.2

ブラストドーザー? 64ですが。

関連するQ&A

  • PSゲームのタイトルが思い出せません。

    昔遊んだPSゲームのタイトルが思い出せません。 最近ふっとそのゲームのことを思い出し、またやりたいと思ったのですが、生憎タイトルが判らず、そのゲームも売ってしまったと記憶しています。 内容もあまり詳しくは覚えていないのですが、ジャンルは確かパズルだと思います。 立体(四角いブロックが連なっているような)の上をボール視点で縦横無尽に転がって何かをするゲームだったかと。 こんな拙い説明でもタイトルが分かる方がいれば解答お願いします。

  • このゲームのタイトルは?

    昔持っていたゲームソフトで、また欲しいのですが タイトルが分かりません。 手がかりは・・・ ・初代ゲームボーイのソフトでした。 ・四角い枠の中で敵(?)っぽいのがウネウネしてて、そいつに当たらないように十字キーで陣取りをしていきます。 ・何%か陣取りできるとレベルクリアーです。ウネウネに当たるとゲームオーバー。 内容はかなりシンプルだったと思います。 メチャクチャな説明で申し訳ありませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • MSXのトラックで荷物を配達するゲームのタイトルは?

    もうかなり昔ですがMSXでトラックを運転して日本全国に荷物を届けるゲームを PLAYしてた記憶があるけどタイトルが思い出せません。 そのゲームは大型トラックを操り事故を起こさないよう目的地までたどりつく ゲームなのですが睡眠を取らなかったりお酒を飲むと運転がとても難しくなる というものでした。 あと高速道路に乗ると時間短縮になりますがレースゲームの様に他車を避けないと いけなかったはずです。 記憶に残ってる方がいれば教えて下さい。

  • ゲームのタイトルがわかりません。

    一週間程前に家電量販店のゲームコーナーでテレビに写っているPS3のゲームを見かけたのですがそのゲームのタイトルがわかりません。内容は写真のような画像で航空写真のようにビルを上から写していてビルの間を大勢の人が逃げ回ってるような感じでした。 わかる方いましたら教えて下さい。

  • タイトルの知りたいスーファミのゲーム

    もう何年も昔に友達から借りてやったゲームのタイトルが思い出せません。 そのゲームはキングコング、メカゴジラ、ウルトラマンの3体から一つを選びビルを壊したり、てきを倒したりしてアイテムが出てきたりするゲームだった気がするんですが、詳しくは思い出せません。 右に進んで町を通りながら進んでいくゲームでした。ビルを壊してアイテムが出てきたりした気がします。 選ぶ3体のキャラはキングコング、メカゴジラ、ウルトラマンのパチモンだったかもしれません。 この情報に当てはまるゲームソフトをお分かりでしたらタイトルを教えてください。

  • 「PS3で何のゲームソフトを買おうか悩んでいます」(タイトル用)

    「PS3で何のゲームソフトを買おうか悩んでいます」(タイトル用) デモンズソウルを5週ほどクリアしてそろそろ飽きてきたので他のゲームソフトを探しています。 そこで僕は FF13 テイルズオブヴェスペリア ニーア レプリカント のどれかのゲームソフトの購入を考えているのですがどれが買って損しないと思いますか? 僕の近くのゲームショップでは FF13が中古で3000円 テイルズオブヴェスペリアが中古で5000円 ニーア レプリカントが新品で7000円(新作ゲームソフトだから中古はない?あったとしても高い?) でした。 値段も含めてどれが良いかを教えてください。 また、PS3で他にオススメのゲームソフトがあれば教えてください。 できればRPGのものが良いです。

  • ゲームタイトルが思い出せません。

    最近ふと、昔ハマッたゲームのことを思い出しましたが、そのゲームのタイトルがどうしても思い出せません。どなたか解る方がいらしたら教えてください。 ・たぶんPS(プレステ)だったと思います。 ・ジャンルは、S・RPGで戦闘は敵味方ともコマを動かす戦闘方法でした ・ファンタジー系で難易度はかなり高かったと思います。 ・チュートリアルみたいなプロローグが終わると本編が始まり、  ゲームのクリア条件は1000年間生き残る?という条件でした。 ・メーカーは覚えていません。 だいたい今覚えているのはこれぐらいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ゲームのタイトル思い出せません・・・

    こんにちは。昔、スーパーファミコンでやったゲームなんですが、タイトルが思い出せません。ゲーム内容は、次々と出てくる水道管みたいなパーツを組み合わせて、四角形をつくったりして、規定の個数ができあがるとゲームクリアできる単純なものです。面クリアする時に、お猿さんとか海の生物がでてきたりするものです。 下らないんですが、知っておられましたら教えてください

  • PSのゲームのタイトルが思い出せなくて困ってます。

    昔やったPSのゲームがやりたくなったのですが、タイトルが思い出せなくて困っています。 そのゲームの内容は、いろいろ職業(たしか薬屋とか木こり、花屋、天文学者、戦士、武道家、盗賊など)があって最初は20種類ぐらいあるうちのいくつかしか使えないんだけど、各職業ごとに売らなければいけないアイテムみたいなのがあって、他の町の人に物を売ったり職業によってはモンスターと戦ってお金を稼いで自分の町を発展させたり(職業をマスターしたらその職業の店を立てたりとか、町の街灯を変えたり床を石畳に変えたり、植えている木を変えたりできる。)そして職業を増やしたりしていくって感じで、他にはそのゲームのワールドみたいなのがあって 他の町には王様がいたり貴族の町とか村があったり山とか森にいけばドラゴンがいたりして、ゲームのワールドと戦闘の画面の形式はドカポンにと同じような感じです。 ゲームの画面とかキャラはかなりポップな感じのゲームです。 自分が中学ぐらいのときにやったので5年以上前のゲームだと思います。 文章書くの苦手なのでわかりにくいかも知れませんが、もしタイトルがわかる人がいたら教えてください。お願いします。

  • 2人(以上)で出来るPS・PS2ゲーム

    タイトルの通りです。 今、持っているのが一人でプレイする物ばかりなので、 友達が来た時等に、暇潰しにサクっと出来るようなゲーム探してます。 ハードはPS2しか持ってませんので、PSかPS2のソフトでお願いします。 ジャンルは特に問いませんが、あまり操作の難しい物は避けてもらえるとありがたいです。 2人で対戦するものでも、協力するものでも構いません。 それと、個人的に怖い系は無理です…バイオハザードは怖くて途中で投げたので(笑) 昔、スーファミを持っていたときは、 マリオブラザーズシリーズ、マリオカート、 ボンバーマン、ドンキーコングなどで遊んでいた記憶があります。 オススメの面白いゲームがあれば、教えてください!!