• ベストアンサー

ゲームタイトルが思い出せません。

最近ふと、昔ハマッたゲームのことを思い出しましたが、そのゲームのタイトルがどうしても思い出せません。どなたか解る方がいらしたら教えてください。 ・たぶんPS(プレステ)だったと思います。 ・ジャンルは、S・RPGで戦闘は敵味方ともコマを動かす戦闘方法でした ・ファンタジー系で難易度はかなり高かったと思います。 ・チュートリアルみたいなプロローグが終わると本編が始まり、  ゲームのクリア条件は1000年間生き残る?という条件でした。 ・メーカーは覚えていません。 だいたい今覚えているのはこれぐらいです。 どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usawing
回答No.2

ナムコ(現バンダイナムコ)の「7(セブン)モールモースの騎兵隊」のアルメセラ年代記モードっぽいです 結構ハマりました~

参考URL:
http://namco-ch.net/seven/index.php
hiroaya
質問者

お礼

ですです!! そうですそれです!! モールモースの騎兵隊でした。 早速の回答ありがとうございました。 何回も何回も挑戦しましたがクリアできず 結局ソフトも売ってしまったと思います。 どこかで見つけたらもう一度やってみたいです。 夜分遅くにありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.1

「ヴィーナス&ブレイブス 魔女と女神と滅びの予言」なのではないでしょうか。PS2のソフトで、2003年2月13日ナムコより発売されました。 参考URLは作品オフィシャルサイトです。

参考URL:
http://www.venus-web.net/
hiroaya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 #2の方が回答いただきました~7セブン~モールスモース・・・ でした。素早い回答ありがとうございました。m(__)m