• ベストアンサー

ちっちゃなキャラが戦争する?SFCソフトのタイトル

SFCのソフト(アクション)RPG?で、ちっちゃなキャラを動かして戦っていくゲームの名前を教えてください。 戦闘画面は、敵味方合わせて30~50くらいのキャラがごちゃごちゃ動くような感じで、操作できるのは勇者?一人だった気がします。 (主人公が死ぬとゲームオーバー) 難易度はさほど高くなかったですが、最後のボスは大きくて、尻尾?にあたると即死だったため苦労した記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssiiinnn
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

ファーストクイーンの事だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • 『SFC』 タイトルが思い出せないゲーム

    タイトルが思い出せないゲームがあります。 機種は、スーファミ ジャンルはRPGです 最初に8人くらいいるキャラの中から一人選んで戦っていく感じのゲームで、 後に選ばなかったキャラが味方になったり敵(?)になったりするものだったと思います。 戦闘画面はFFよりもドラクエに近い感じだったと思います。 子供のころに友達に借りてやったゲームなのでクリアはしていません。 タイトルは英語だったと思います。読めなかった記憶があるので。 わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • SFCでメタルスラッグみたいな

    スーファミのソフトで、 メタルスラッグみたいに銃(飛び道具)を バンバン撃ちまくるサイドビューの アクションゲームは無いですか? できる限り使用ボタンが少なく操作方法が単純で、 プレイヤーキャラが敵の一撃で即死ではなく、 何発かの攻撃には耐えられるゲームを 教えてください。難易度は高くてもかまいません。

  • スーファミソフトのタイトル

    10年位に、友人に借りたゲームなのですが、それのタイトルを忘れてしまったので… その友人とは、引っ越したので、連絡が取れません。 ゲームの詳細 ジャンル:RPG 戦闘システム:キャラ配置は、スーファミのFFみたいで、右に敵、左に味方でした。異常状態は、毒、麻痺、眠り、石化があったと思います。(石化は確実) 戦闘中、確かダメージを受けるとだったと思いますが、ゲージが貯まると、「熱血」という状態だったか、表示がされて、一発のみですが、強力な技が使えました。使わなければ、「熱血」は確か持続しました。 キャラ:キャラクターは少ししかやってないので、ほとんど覚えていないのですが、竜人のようなキャラが居たことを記憶しています。(味方です) あの当時まだ小学校3・4年位だったので、記憶が恐ろしく曖昧です。もしかしたら、キャラは間違っている可能性もあります。「熱血」は確かです。 どうか、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • 思い出せないゲームソフトがあるのですが…

    どうしても思い出せないゲームソフトがあり、 気になって仕方がありません。 ほとんど覚えていないのですが、こんな内容だったと思います。 アクションRPG風なゲームで、シミュレーション的な要素も多少あり。 キャラや画面のグラフィックはドラクエに近い感じ。 画面上で味方部隊と敵部隊が接触したら戦闘に入ったような。 戦闘は大人数対大人数で、キャラを動かして敵に接触させて攻撃。 戦闘中に自由にキャラを選択しながら戦い、他のキャラはオート。 自分や他のキャラにもレベルがある。 ゲームクリアすると、自分のキャラがどこか知らない国だか島に とばされたようなグラフィックの記憶が…。 ゲーム機はファミコンかスーファミあたりだと思います。 PCエンジンやPSではないような気がします。 わかりずらいかとは思いますが、どなたか心当たりのあるタイトルがありましたら教えていただけないでしょうか?

  • ゲームタイトルが思い出せません。

    最近ふと、昔ハマッたゲームのことを思い出しましたが、そのゲームのタイトルがどうしても思い出せません。どなたか解る方がいらしたら教えてください。 ・たぶんPS(プレステ)だったと思います。 ・ジャンルは、S・RPGで戦闘は敵味方ともコマを動かす戦闘方法でした ・ファンタジー系で難易度はかなり高かったと思います。 ・チュートリアルみたいなプロローグが終わると本編が始まり、  ゲームのクリア条件は1000年間生き残る?という条件でした。 ・メーカーは覚えていません。 だいたい今覚えているのはこれぐらいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • SFC か PS の懐かしいゲームを探しています

    私が中学生~高校生(私は27歳です)のころにやったアクションRPGを探しています。 ハードはスーパーファミコンかプレステだったと思います。 当時、友達から借りて、さわりしかやっていないので、記憶があいまいで、以下は私の記憶をたどったイメージですが ・舞台は中世ヨーロッパのような感じ? ・マップがあり、城を攻めたりする?次にどの城等に行くか、少し自由だったような気がします ・戦闘では、たくさんの敵味方キャラがいて、剣で倒しながら城の中をすすんでいく、アクション。(もしかしたら、馬に乗ったりもできたかもしれません) ・雑魚キャラ以外にも、名前付の個性的なキャラがいたような気がします。 ・声はなかったと思います。 今、現状思い出せるのはこれくらいです。 どうか教えてください、何卒よろしくお願いいたします。

  • タイトルの分からないゲームソフトがあります。

    タイトルの分からないゲームソフトが、あります。 ハードはSFCで、ジャンルはRPGです。 特徴は、ドラクエのようなターン性の戦闘で、キャラクターは桃太郎、金太郎、夜叉等、桃鉄のキャラが出てきます。 もしかしたら桃鉄の外伝的なゲームなのかも知れません。 御存じの方、是非御回答の方をお願いします。

  • SFCのRPGのタイトルが思い出せません

    ずっと昔にSFCでプレイしていたRPGのタイトルが思い出せません。 ネットでも検索してみましたが見つけられませんでした。 どなたか以下の特徴でわかる方がいましたら回答お願いします。 ・ハード SFC ・ジャンル RPG ・主人公が4人の内1人を選択してゲームを始める。 ・その4人すべてをクリアすると新たに4人出てくる。(1人クリアするとそれ対応したキャラが1人ずつ出てきた可能性もある) ・その4人は騎士、魔法使いのようにスキル的な物がそれぞれ違っていた気がする。 ・基本的にどの主人公でもゲームの過程は一緒だが、キャラクターによって若干話しの内容が違う。(後から出てくる4人はストーリが違う?) ・最初に選んだ主人公以外の3人も結局は仲間になる(任意?強制?) ・キャラは3頭身ぐらいの表示 ・バトル中はキャラクターは左側にそろっている ・ラスボスが胎児のような敵(主人公達よりずっと大きい) 覚えている特徴としてはこれだけです。 実際、主人公の数とラスボスぐらいしかヒントがなくあいまいなものですがわかるかたがいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • PS・GB・SFCでおもしろいRPG

    機種はPS1・SFC・GB(白黒・カラー)で面白いRPGを探してます。 皆様が面白いと感じたRPGを紹介していただければ嬉しいです。 RPGは大体は好きですが、参考までに、自分が特に今まで面白いと感じたRPGは 大貝獣物語1(SFC) 音楽・キャラ・難易度・ストーリーがどれも良くて、やりごたえが非常にありました。 大貝獣物語2(SFC) エンカウントが厳しいですが、それを十分補うストーリー。グラフィックも前作より進化してますし、戦闘・音楽も遜色なくて、これもやり込みました。 新桃太郎伝説(SFC) 個性豊かな仲間・感動のストーリー・ちょっとキツいけどやり応えある戦闘、きれいな背景と四拍子揃ってました。 史記英雄伝(SFC) 理不尽なパズルをはじめ、バランス的にはいわゆるクソゲーですが、自分の好きな歴史もののRPGだったのと、金で強い助っ人を雇えるシステムが好きでついやりこんでしまいました。 ドラクエ・FFシリーズは、 ドラクエが1・2・3・6・7 FFが5・6・9をプレイした事があります。(いずれもクリア済み ドラクエ6はデータが消えまくったのでちょっとトラウマですが、他はどれもなかなか楽しめました。(特にDQ3とFF5) 機種が題名の3つじゃなかったりやジャンルが純粋なRPGでないけどおもしろかったのは 虹のシルクロード(FC) 安く買って高く売るというシステムが新鮮でとてもよかったです。ちょっと哀愁のある音楽や歩く場所によって効果があったり、水システムなどもツボでした。 悪魔くん(FC) 12人仲間を集めて戦ったり、雰囲気の伝わるBGM・適当に入れても始められるパスワードなど、よくも悪くもファミコンらしさを堪能できました。欠点はボスの少なさでしょうか。せっかく最大12人まで召喚できるのですが普段は3人でどうにかなることが多いです。 SDガンダム外伝ナイトガンダム物語(FC) キャラがかっこいい!音楽もかっこいい!ストーリーも仲間との絡みが多めでいい!グラ・カードダスバトルもかなり好みでした。自分の中のガンダムといえばこれで、SFC版の大いなる遺産は劣化版という印象が感じてしまいました。 天地創造(SFC・アクションRPG) ストーリーもさることながら、寄り道要素、アクション性もかなりよかったです。少々難しめなのが欠点かも? バトルドッジボール(SFC・スポーツRPG) スポーツの要素もたぶんに入ってますが、勝って強くなるRPG要素が楽しく感じました。 エアーズ(PS・スポーツRPG) マイナーだけど、大空でのんびり(?)レースしながらRPGするというシステム、イヤじゃなかったです。機体カスタムもハマりました。 逆にイマイチかな、と感じたのは ビヨンド ザ ビヨンド PS(バランスがちょっと…。クリア時の感想は「やっと終わった…」) ポケモンシリーズ GB・64(バトルのみで成り立っている比重が多い、クリア後にやることが少ない、かといってスタジアムなど専用まで鍛えるのはキツすぎる… たぶん少数派だとは思いますが) ドラゴンボールZ超サイヤ伝説 SFC(がんばってレベル上げしても一部のキャラ以外ラスボスに歯が立たないというのはあまり…。あとエンカウントも厳しく感じました) らんま1/2朱猫団的秘宝 SFC(全てにおいてイマイチで、エンディングまでいっても達成感があまり…) 聖剣伝説2 SFC(斬っても斬っても倒せない敵がいて途中で投げ出してしまいました…) すみません、レビューしてるつもりはないんですが…。長くなってしまって申し訳ございません。 もしよければお願いします。イマイチのほうのRPGもぶつくさ言いながらもなんだかんだで楽しんだりしてましたので…。