• 締切済み

WMPでCD-Rに音楽をコピーし、完了したのですが、パソコンでも他の機

WMPでCD-Rに音楽をコピーし、完了したのですが、パソコンでも他の機会でも再生できません。 2週間前にした時はできたのですが・・・  何が原因なんでしょうか? 初心者なんでわかりやすく教えて頂けたらうれしいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

• lefter22
回答No.2

CDドライブの不良だとすれば外付けのものを買うのがベストですね。 ないとは思いますがCDの粗悪が原因ならそのメーカーのものはもう買わないほうがいいですよ。 ちなみにmaxellのものは持ちがいいらしいです。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

1つは音楽CD形式にしなかったかもしれないということ、ただ2週間前には再生できていたとなると、この可能性は低いです。 もう1つは品質の悪いメディアを使用したことにより、データが読み取れなくなってしまった可能性も考えられます。 有名ブランドではない海外製の粗悪なメディアは、焼き込みが甘くすぐに読み取れなくなってしまうこともあります。 ドライブの不良による焼きこみ不良も考えられます。 光学ドライブの寿命で、きちんと焼きこみができていなかった可能性もあります。