女性、好きな人に相手にされなかったけど付き合えた経験談と心に響く方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生の僕が、好きな人に相手にされずに頼りない後輩としか認識されていない現状について相談です。
  • 先輩は美人で男性がよく寄ってくるため、接触を保つためにメールを送っていますが、返信が少ないです。
  • 皆様からの意見と心に響く方法、そして逆転勝ちして付き合えた経験談を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性、もしくは最初は好きな人に相手にされなかったけど、付き合えた方にお

女性、もしくは最初は好きな人に相手にされなかったけど、付き合えた方にお聞きしたいのです。 今、僕は大学生です。前のバイト先の先輩のことがとてもきになっています。 しかし、迷惑ばかりかけていた僕は、今のままじゃ頼りない後輩としか認識されておらず、相手にすらされていない(むしろ馬鹿にされてる?)と分かっています。 だから、自分の夢や勉強etcに全力を注ぎ、全てに全力でぶつかり、「漢」に成長してから告白しようと思いました。 僕が気にしていることは、 先輩は姉御肌でかなり美人なため、結構男がよってくることと、 接点がなくならないように、たまにメールを送るのですが、返ってこないことも多く、向こうも僕に質問してくるのですが、その質問に僕が返答すると返事がこなくなります。。。(僕自身それが何を意味しているか理解しています。まぁ、鬱陶しがられているのでしょう。) 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいことというのは、 1、上にかいてあることに対する意見と、 2、どうしたら心に響くと思えるかとゆう意見、 3、相手からの無関心や脈なし(もしくは、嫌われていたり、馬鹿にされていた)から逆転勝ちして付き合えた経験談。 4、成功するためにはこうした方がいいんじゃない?と思えることがありましたら教えていただけませんか? 脈なしだから、「はい、あきらめます」とはなれないんです。 どうか、未熟な僕にお力をおかしください。 お願いします。 最後にここまで読んでいただいてありがとうございます。 ※まことに勝手ながら、「無理」などの否定的な意見は遠慮していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_momomo
回答No.1

1.私もそうなのですが、メールが面倒な人間なのではないかと思います。 たくさん相手から来るならばなおさら、1人に対して1日に何通も何通も頻繁に返すのは億劫ですよね。 相手にとって興味がある話題だったり、電車やバス等の移動中で特にやることがなく暇でしょうがない時は続くかもしれませんが、メールの話題なんて特に重要性のないものばかりでしょうから返事を期待しすぎても仕方ないかと。 2.連絡を途絶えたくなければ話の続きそうな話題を。 相手への質問や喜びそうな内容を考えると良いです。 心に響くどころか会わないと縁というものはどんどん薄れていきます。バイトの仲間を集って遊ぶ企画でも立ててみたらいかがですか? 3.私はかつて恋人持ちで他に何人からも声をかけられていましたが、その時にその男性の中でも一番興味がなく、しかししつこくアタックされ続けた人を最終的に選び、結婚しましたよ。 向こうが全額負担で旅行に誘ってくれたり欲しいもの買ってもらったり、散々我侭を聞いてもらいましたね。 しかしその苦労は無駄ではなかったと、彼も言ってくれています。 4.2でも言いましたが、顔を合わせない限りはその人への興味はどんどん薄らいでいくものです。 メールだけではなくて電話や会う機会を作ったほうが良いでしょうね。 バイトを辞めたのにまだ連絡をしてくるなんてわかりやすいですから、きっとお相手はあなたの気持ちを知っているでしょう。 ご参考になれば。

gjmptwj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1&2は結構難しいですね。。相手の好きな話題がよくわからないですし、たまたま食いついて質問ガンガンきても、返事&こっちからの質問返すとブチられるので。 3、本当ですか!凄いですね。回答者さんはおモテになったってことですが、どういうふうに心境が変化していったのか気になりますね(笑) 4、会いたいのですが、バイト仲間の女の子同士ですら、時々しかこないそぉです。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

3ですが、 普通、人は出会ってもいない相手には無関心ですから、 全ての恋愛が無関心から始まってると思いますよ。 2は、 その相手がどんな人なのか分からなければ、 何がその心に響くかも分かりません。 貴殿に「私の母が喜びそうなこと」を訊いても 分からないのと同じことです。

gjmptwj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。