女性、好きな人に相手にされなかったけど付き合えた経験談と心に響く方法

このQ&Aのポイント
  • 大学生の僕が、好きな人に相手にされずに頼りない後輩としか認識されていない現状について相談です。
  • 先輩は美人で男性がよく寄ってくるため、接触を保つためにメールを送っていますが、返信が少ないです。
  • 皆様からの意見と心に響く方法、そして逆転勝ちして付き合えた経験談を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性、もしくは最初は好きな人に相手にされなかったけど、付き合えた方にお

女性、もしくは最初は好きな人に相手にされなかったけど、付き合えた方にお聞きしたいのです。 今、僕は大学生です。前のバイト先の先輩のことがとてもきになっています。 しかし、迷惑ばかりかけていた僕は、今のままじゃ頼りない後輩としか認識されておらず、相手にすらされていない(むしろ馬鹿にされてる?)と分かっています。 だから、自分の夢や勉強etcに全力を注ぎ、全てに全力でぶつかり、「漢」に成長してから告白しようと思いました。 僕が気にしていることは、 先輩は姉御肌でかなり美人なため、結構男がよってくることと、 接点がなくならないように、たまにメールを送るのですが、返ってこないことも多く、向こうも僕に質問してくるのですが、その質問に僕が返答すると返事がこなくなります。。。(僕自身それが何を意味しているか理解しています。まぁ、鬱陶しがられているのでしょう。) 前置きが長くなりましたが、お聞きしたいことというのは、 1、上にかいてあることに対する意見と、 2、どうしたら心に響くと思えるかとゆう意見、 3、相手からの無関心や脈なし(もしくは、嫌われていたり、馬鹿にされていた)から逆転勝ちして付き合えた経験談。 4、成功するためにはこうした方がいいんじゃない?と思えることがありましたら教えていただけませんか? 脈なしだから、「はい、あきらめます」とはなれないんです。 どうか、未熟な僕にお力をおかしください。 お願いします。 最後にここまで読んでいただいてありがとうございます。 ※まことに勝手ながら、「無理」などの否定的な意見は遠慮していただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_momomo
  • ベストアンサー率28% (75/267)
回答No.1

1.私もそうなのですが、メールが面倒な人間なのではないかと思います。 たくさん相手から来るならばなおさら、1人に対して1日に何通も何通も頻繁に返すのは億劫ですよね。 相手にとって興味がある話題だったり、電車やバス等の移動中で特にやることがなく暇でしょうがない時は続くかもしれませんが、メールの話題なんて特に重要性のないものばかりでしょうから返事を期待しすぎても仕方ないかと。 2.連絡を途絶えたくなければ話の続きそうな話題を。 相手への質問や喜びそうな内容を考えると良いです。 心に響くどころか会わないと縁というものはどんどん薄れていきます。バイトの仲間を集って遊ぶ企画でも立ててみたらいかがですか? 3.私はかつて恋人持ちで他に何人からも声をかけられていましたが、その時にその男性の中でも一番興味がなく、しかししつこくアタックされ続けた人を最終的に選び、結婚しましたよ。 向こうが全額負担で旅行に誘ってくれたり欲しいもの買ってもらったり、散々我侭を聞いてもらいましたね。 しかしその苦労は無駄ではなかったと、彼も言ってくれています。 4.2でも言いましたが、顔を合わせない限りはその人への興味はどんどん薄らいでいくものです。 メールだけではなくて電話や会う機会を作ったほうが良いでしょうね。 バイトを辞めたのにまだ連絡をしてくるなんてわかりやすいですから、きっとお相手はあなたの気持ちを知っているでしょう。 ご参考になれば。

gjmptwj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 1&2は結構難しいですね。。相手の好きな話題がよくわからないですし、たまたま食いついて質問ガンガンきても、返事&こっちからの質問返すとブチられるので。 3、本当ですか!凄いですね。回答者さんはおモテになったってことですが、どういうふうに心境が変化していったのか気になりますね(笑) 4、会いたいのですが、バイト仲間の女の子同士ですら、時々しかこないそぉです。

その他の回答 (1)

noname#108428
noname#108428
回答No.2

3ですが、 普通、人は出会ってもいない相手には無関心ですから、 全ての恋愛が無関心から始まってると思いますよ。 2は、 その相手がどんな人なのか分からなければ、 何がその心に響くかも分かりません。 貴殿に「私の母が喜びそうなこと」を訊いても 分からないのと同じことです。

gjmptwj
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギス

    片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギスしています。 僕からLINEしても返信に1.2日かかるし、返信内容は丁寧ですけど「?」も付かない文章なので、脈なしと思いLINEするのを辞めました。 しかし、LINEをしなくなって2週間。 何だかしない時よりギスギスしています。 LINEしている時は、笑顔で話しかけてきたり、スーツのホコリとか取ってくれたりと何となく仲良く出来ていたのに、ここ2週間ほどLINEを送らないでいたら、職場で会っても笑顔も無く、話しかけてもくれず、何だか冷たいです。そのくせ、自分の前を行き来するので、僕が少し話しかけたら何と無く警戒したような真顔で返してきます。 僕は、その女性が八方美人な性格と僕に対して質問すらしないことから脈なしと判断し冷め、今後は、仲良しの同僚として付き合って行こうと決めたのですが、以前より相手との関係がギスギスしてしまいました。 LINEの返信が遅いのは脈なしだからなのでは? なぜ、LINEしないと逆にギスギスするんですか? むしろ、前より仲良くなれそうな気がするのですが、何が気に入らないのかわからないです。 わかる方、おられれば馬鹿な僕にご教示ください。

  • 最初は相手が脈なしの片思いから、逆転して惚れさせて、果ては結婚までした

    最初は相手が脈なしの片思いから、逆転して惚れさせて、果ては結婚までしたという方の経験談を聞かせてください。 具体的にどんな関係でどんな風にアプローチしていったか等教えていただけるとありがたいです。 また、その時のお相手の気持ちの変化が後々聞いて知っていればそれも参考までに教えていただけると助かります。 男性女性両方のお話が聞きたいです。

  • 異性と二人で飲みました。相手が寝てしまいました。

    ご意見お願いします。20代社会人女です。 会社の先輩(2つ上)と二人で飲みに行きました。二人きりで飲むのは三度目です。誘うのはいつも相手からです。 二度目に飲んだ時も今回も、先輩が途中で寝てしまいました。 疲れてたのかなとは思いますが、他の人と飲んだ時や大勢で飲む時は寝たことがないと言います。 つまらないのかな?と思うのですが、そんなこと聞けません。私は先輩のことが気になっているので、つまらなくて眠くなってしまうのであれば脈はないと思っています。 前回は次の日ごめんと謝られ、今回は謝られた上に今度昼飯奢るよと言われました。 普段寝ることはないんだけど、◯◯(私)と飲む時は寝ちゃうんだよね、◯◯の雰囲気かなとも言われました。 でも例えば少しでも気になっている相手と一緒にいるのであれば、寝ないような気がします。 異性と飲んだ時寝てしまわれるのは、やはり脈なしですか? ご意見お願いします。

  • いわゆる逆転経験ある人に質問です。

    社会人男性に聞いてみたいのですが、いわゆる脈なしで相手が自分に興味ない状態等から逆転した方はいますか? ちなみに自分は月1でラインしてるのですが、気持ちいいぐらいの脈なしです(笑) ただ世の中的に、逆転した方の経験談を聞いて見たくなり質問しました。 女性の方なら、なぜ興味ない相手を意識して好きになったのかの経緯や気持ちの変化など聞いてみたいです。 長文でも良いので体験したこと聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 微妙です。。。(特に女性の方お願いします。)

    合コンで気になった子がいます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951573.htmlの続きです。) 性格は、美人というより純粋な感じで大人しい子です。 席の都合であんまり喋れませんでしたが、それほど感触は悪くなかったと(自分では) 思っていたのでメールで映画に誘ったところ、 「会社の同期と後輩も誘っちゃダメかな??みんなでワイワイ遊びに行きませんか?(一部抜粋)」 と、ちょっとかわされてしまいました。 自分はまたみんなで遊べればいいかなって思ってるのですが、 でもそれとは別にこれってもう全く脈ナシなんですか?? いきなり2人で遊ぶのは気が引けただけなのでしょうか?? 女性の心理が分かりません。ご意見宜しくお願いいたします!

  • 悩んでいます。(女性の方よろしくお願いします。) 明後日好きな女先輩に

    悩んでいます。(女性の方よろしくお願いします。) 明後日好きな女先輩に告白します。 その先輩はクールですが、話してみると受け答えもきちんとしてくれる明るい女性です。美人ですがインドアなところもあります。私はそこに惹かれました。 一目惚れです。 ですが私は行動力がない男でその好きな人とは会話してメアド教えてもらったのもつい最近です。 メールの交換も正直なところ1回だけです。相手の好きなものや嫌いなものも少ししか知りません。知人に聞くと先輩は基本的にメールを返さないような人だそうです。 避けられているんです。 おまけにその先輩はいま就職で悩んでいます。 脈無しですが、想いを伝えたいです。   やはり好きでもない男からの告白は気持ち悪いですか? 私としては?付き合ってください?と言うのは言わずに相手に?好き?とだけでも言おうと思っています。   もっと強くなりたいです。無理だけどもっと互いの事を理解しあえる仲になりたいです。   今頃になって自分の行動力のなさに嘆いています。   どうすればいいでしょうか? 沢山の回答よろしくお願いします。 駄文ですみません。

  • 女性の方はどう思いますか?

    高校生男です。至急お願いします 僕には同じクラスの好きな人(一緒に帰ったり、電話で1回だけ話したり、遊びに誘ったがあまり乗り気じゃなかったので遊ばなかった)がいるのですが、3ヶ月前に僕が「彼氏欲しい?」と聞いたら「今は募集してない」と言われて好意だけは伝えてました。そっから気まずくなり、お互い距離を置いてしまいました。 しかしその好きな人とは出席番号が隣なのでテスト返しの時にあっちから話しかけてきました。その人とは私が誘って昨日男女1.2で遊びに行きました。 遊んでいる時に手が冷たいという話になって好きな子の手に少し触れました。また、帰り際に手を振りながら、その振っている手がお互い少し当たっていました。相手も嫌がる様子もありませんでした。女性は好きばれして脈なし相手の異性でもこのようなこと(遊びの誘いにのるや手を触れ合う)するのでしょうか?相手の方はすごく優しくて先生にもしっかりお礼が言える方なので、遊びの可能性は低いです。もし脈なしでもするなら相手に誤解させると思うのですが… 多くの人の意見が聞きたいです 語彙力なくてわかりづらい部分があるかもですが、よろしくお願いします

  • 職場の気になる人の気持ち

    職場の気になる人と上手く行きたいけど、難しくて悩んでます。 彼は先輩だけど異動してきたばっかりで慣れてないし、不器用な感じの人だから積極的にフォローするし、先輩だから逆に相談したりもしてます。 その人は、何度か私のことを具体的に褒めてくれたし、陰でも褒めてたらしいし、フロアが分かれて接点が減ってしまいましたが、この前たまたまタイミングが合い一緒に帰って、「先輩なのにいつも〇〇さん(←私の名前)に教えてもらいっぱなしだからこれくらいしないと」って自販機の飲み物奢ってくれました。最高の時間でした。 相手、私のことどう思ってると思いますか?今は脈アリまでは言えないだろうけど、これからいい方向にいける可能性はどれくらいありますかね? また、前述の通り接点が減ってしまい、ゆっくり話す時間も全然取れないし仕事仲間だからあんまりグイグイいくのもよくないのでアプローチの仕方に悩んでいます、アドバイスお願いしたいです。

  • 女性の方に質問です。完璧脈なしですよね・・・

    完璧脈なしですよね・・ 好きな女性とメールをしています。先日恋愛の話になり、彼女は彼氏に甘えたいタイプらしく、「同い年はなんか違う、 甘えたいから年上の人がいい」と言われました。(僕は同い年です。ですが、前に今までは年上が良かったけど、同い年もいいかなと思ってるという事を聞いた事があります) また「好きな人ができたら、会わせるから見極めてね」とまで言われてしまいました。 これは完璧脈なしですよね・・意見お願いします ちなみにたまたま一緒に帰る事があり、半分本気、半分冗談で「僕が好きだから付き合ってくださいって言ったらどうする?」と聞いたら、「うーん・・考えるかな。・・・でも同い年だから無いかなぁ」と言われました。※同い年ですが、彼女は僕の会社の先輩になります

  • 教えて下さい!!(女性の方お願いします!!)

    20代男学生です。僕には好きな娘がいて、3ヶ月ぐらいほぼ毎日メールをしてました。初めは何通もしてましたが最近は1日、1,2通です。けれど、土曜日にメールを送ったところ、返事がまだ返ってきません‥。嫌われてしまったのかな‥。とか、他に好きな人が出来て、そっちに気がいっちゃてるのかな‥。とか考えてしまいます。ちなみに、相手の子は実習期間なので忙しいのかな、とか僕に慣れてきてすぐに返信しなくても嫌われることはないとか、安心してるのかな?とか、良いほうに考えようとしても悩んでるときはどうしても悪いほうに考えてしまいます‥。  いろいろ不安なことを書いてすみませんでした!皆さんに聞きたいのは、メールが1通来ないのでこんなに悲観的になる事は有りませんか?それと、やっぱり脈なしですかね?分かりにくいかと思いますが色々御意見下さい!!お願いします!!