• ベストアンサー

現在、世界最強のサッカークラブチームはどこと思いますか?

現在、世界最強のサッカークラブチームはどこと思いますか? ・マンチェスターU ・FCバルセロナ ・インテルミラノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

サッカー大好きアラフォーの♂です 私が生粋の「バルサファン」である事を抜きに、冷静に考えても この3クラブのうちならやっぱりバルサです。 理由ですが ●育成と補強の見事なバランス ●世界中のフットボール好きによる圧倒的な支持  誰に聞いても「2番目に好きなチーム」で一番名前が挙がるのがバルサ(一番はそれぞれのご贔屓クラブ) ●「美しく勝つ」をクラブ、サポーターが常に求めその姿勢にブレが無く、実践し結果を残している です。 ただし、最強の定義を「安定感」と定めるのであれば、間違いなくマンUでしょう。 国内リーグは言うに及ばず、C/Lでも常に上位に進出しております。金儲けも一番上手いし。(笑) ただし、このクラブは「良くも悪くも」ファーガソン監督の存在です。 「サー」の称号を戴くこの監督がいなくなったらどうなるんでしょうかね。 インテルに関しては・・・ 残念ながら、昨今のイタリア勢は見るべきところが全くありません。 数々のスキャンダル、選手の高齢化(特に、ミラン、ユーべは目を覆わんばかり)等、すっかりかつての「世界最強リーグ」の面影が無くなってしまいました。

sakuh2010
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 皆さんの意見を総合すると、今の最強チームはバルサなんでしょうね。 私も納得です。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • kuikuina
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

クラブW杯でわかると思います。 毎年どんなヨーロッパチャンピオンでも南米チームには苦戦して負ける事が多々あります。(もちろん日程的な問題もあるとおもいますが…)

sakuh2010
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

  • michan555
  • ベストアンサー率20% (65/310)
回答No.3

CLでわかるんじゃないでしょうか ただ去年のバルサはすべてタイトル取りましたから 世界最強チームといっていいと思いますが メンバーも変わってますからね こんどのCLで勝ったチームが最強でいいんじゃないでしょうか

sakuh2010
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

回答No.2

FCバルセロナに一票!

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

FCバルセロナだと思います。 GK ビクトール・バルデス DF ダニエウ・アウヴェス DF ジェラール・ピケ DF ラファエル・マルケス DF カルレス・プジョル MF シャビ MF アンドレス・イニエスタ  FW ズラタン・イブラヒモビッチ FW リオネル・メッシ FW ティエリ・アンリ 世界ランキング1位のスペイン代表の中盤におき FWにはイブラヒモビッチとメッシとアンリ… GKもDFも…悪いところが見つかりません。 マンチェスターUは全盛期が過ぎたかなと今は思いますね。 インテルも同様に。 インテルは年齢層が高いですし。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/FC%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A
sakuh2010
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サッカーユニフォーム購入について

    サッカーのクラブチームジャージ(ユニホーム)を買おうと思っているんですけどどこがセンスありますかね? 自分なりは チェルシー、マンチェスター・U、ミラン、ローマ、バイエルン のどれかと思っているのですが・・・ どれがよいでしょうか?

  • サッカーのクラブチームのジャージ

    サッカーのクラブチームのジャージを安く買えるところ探してます!! (例)チェルシー、ミラン もしあればお願いしますm(--)m

  • クラブチーム ユース

    現在、すでに部活をやめてしまっていて、やっぱりサッカーがやりたいのでクラブユースチームに入りたいと思っているのですが 杉並FCユース、FCトリプレッタなどのチームは途中からでも入れるのですか? 途中からでも入れるチームを知っている方がいたら教えてください。

  • クラブチームでサッカーを続けさせるか悩んでます。

    息子は、4月からクラブチームのジュニアユースに入りました。クラブチームにいくか、部活にするか散々迷いましたが、本人がどうしてもクラブチームに入りたい、勉強もサッカーも一生懸命頑張ると約束し経済的にきつかったのですが、入れる事にしました。最初の頃は本当に頑張っていましたが、最近は勉強はもちろん、サッカーにも気が入っておらず、家にいると携帯ゲーム等に夢中になっています。昨日練習を見に行って確信しました。何の為にクラブチームに入ってるのか何をしたいのか聞くと、楽しくサッカーをやりたいとの返事。それなら部活で良かったのではとガッカリしました。強くなりたい、少しでも上を目指したいと入ったはずなのに・・このまま無理してクラブチームに通わせた方が良いのか、辞めさせて良いのか迷っています。私としては、意味がないと思うので、やめさせたいとおもっています。

  • イタリアのクラブチーム

     僕は特にトヨタカップ、ワールドカップは欠かさず見る世界のサッカーの大大ファンです(94年のトヨタカップ、ACミラン対サンパウロFCの試合は僕の中でベストマッチになっています!)。アズ―リやブラジル代表の試合を見るのが特に好きです。でも最近イタリアのクラブチームはチャンピオンリーグといい、ことごとく他のヨーロッパチームに負けますよね。「世界最強リーグ」と言われたセリエAですが、最近そういう言葉はあてはまらなくなりつつある気がします・・・。どうしてでしょうか?なぜイタリアのクラブチームは勝てなくなったんでしょうか?是非ご意見をお聞かせください。  それと、個人的によくわからないんですがUEFAカップとかチャンピオンリーグとかいろいろありますが、頭の中でどれがどうなのかもう一つ整理できてません。分かりやすく教えてもらえませんか?お願いします。

  • パンツandソックス

    現在、クラブチームユニフォームのパンツやソックスを探しているのですが、中々見つかりません。 あったとしても、レアル・マドリード、インテル、ミラン、ユベントス、バルセロナ、マンチェスターUTD、などしかありません。 マルセイユ、アトレティコ・マドリード、などの、日本ではあまり、知られていない(実際は有名ですが)チームのパンツやソックスを販売しているHPを教えて頂けないでしょうか?

  • 高校のサッカーのクラブチーム

    高校のサッカーのクラブチームでグラウンドが芝で現在高校2先生でも入れるクラブを教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 質のいい少年サッカーのクラブチームを教えてください

    うちの子は現在小学2年生です。どこのクラブチームにも所属しておらず、サッカースクール+自主練習でなんとかやっています。先日Jリーグの某クラブチームのセレクションに1次合格したのですが、うちの子の欠点が見えてきました。そこで何処かいいクラブチームに所属させたいと思ってきました。東京都町田市近隣で『質』のいい少年サッカーのクラブチームがあったら教えてください。『サッカー好きのお父さんが集まってサッカーを教えているようなクラブは避けたいです』

  • サッカークラブチームで

    小6の息子が少年団でサッカーをしています。来年中学生になった時のことについて質問させてただきます。 息子は決してサッカーの上手な子ではありません。トレセンにも受かりません。 サッカーが上手でなくても入れるクラブチームなどあるものでしょうか? クラブチームに入る理由としては、 (1)中学校の部活動では専門のスタッフがいなく、顧問の先生や先輩からしか指導が受けられないこと、仮に良い顧問の先生がいたとしても、移動などでいなくなってしまう可能性があること。 (2)地域外の子たちとサッカー通じて交流し、友人の幅を広げさせてみたい。 (3)今は上手でなくとも、今後サッカーの技術を磨いてもらいたい。 (4)上手な子と一緒にプレイすることで自身のレベルアップに繋げさせてあげたい。 などがあります。 子供に聞くと、「サッカーがやりたいんだ」とはいうものの具体的なビジョンは理解出来ないようです。 その程度の理解力でクラブチームなどいっても無意味と言われるかもしれませんが、子供自身はずっとサッカーを続けていきたいと言っています。 サッカーをきちんと出来る環境を整えてあげたいのですが、勝敗に拘らず育成を考えてくださるチームはないものでしょうか? 自分の考えでは、 小学生>サッカーを知る、覚える、好きになる。 中学生>技術を磨く、体を鍛える、サッカーを理解する。 高校生>小、中で覚えたこと、鍛えたことをさらに極める又は発揮する。 と思っています。 何かよいお話を聞ければと思いますのでよろしくお願いします。

  • 高校生サッカークラブチーム

    熊本市内で高校生ができるサッカークラブチームはありませんか 入学した高校がサッカーがありません あればクラブチームの名前と練習場所が分かれば教えてください

専門家に質問してみよう