• 締切済み

パワーポイント2007で表の罫線の色を把握する方法を教えてください。

パワーポイント2007で表の罫線の色を把握する方法を教えてください。 (色の変更ではなく、色を把握する方法です) 他の人が作成したファイルや、自分が過去に作ったファイルを修正する際に、 表の罫線を追加したりするケースがあり、 その場合、すでに引かれて線の色と同じ色にしたいのですが、 パワーポイント2007になってから表の罫線の色を把握する方法がわかりません。

みんなの回答

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

このような機能は無くなったのではないでしょうか。 PowerPoint 2003にある「罫線と塗りつぶし」のように、罫線の色を参照して変更できる機能がPowerPoint 2007にはありません。 表全体を選び、ペンの色を選択して、罫線で線の色を一括で変えるなどで対応するしかなさそうですね。  

関連するQ&A

  • エクセルで作成した表のパワーポイントへの貼り付け

    エクセルで作成した表に罫線をつけてからパワーポイントへコピー・貼り付けすると、罫線の右端と 下端が矢印になってしまいます。これを防ぐ、または修正する方法はありますか。 また、コピーでなく、表自体をパワーポイントに取り込んで、パワーポイント内で修正するやり方はありますか。 エクセル・パワーポイントともに2003年版、 OSはwindows2000です。

  • パワーポイントへのExcel表の埋め込みについて

    パワーポイントのスライドへのExcel表のへの埋め込みについて ご教示いただきたく存じます。不勉強で申し訳ございません。 ▼実施したこと (1)Excel表を作成 添付画像1 ※8列10行のシンプルな表です。 (2) 作成したExcel表をパワーポイントのスライドに張り付け(埋め込み) 参考画像の左側です。 参考画像の右側を見てもらうとわかるのですが、赤矢印で注釈を付けましたが 罫線が太い状態になっています。これがどのようにしても直せないでおります。 補足 (1)パワーポイント上から表を編集状態にするとその太い線が表示されません。 (2)パワーポイント上でスライドを拡大すると太い線が見えないように思えます。 (3)印刷プレビューや印刷してみると太い線が見えない ように思えます。 元々は会社の上司から規定のパワーポイントに(マスタなど決まっているもの)Excel表が埋め込んでありまして私がその表に列や行、値を追加する作業をしておりました。編集が終わりスライドの表示状態にすると規則性は理解できてないのですが、何列目とか何行目とかに太い罫線が見えるようになり、これを全体の細い罫線に変えようと思い四苦八苦したのですが解決しなかったことが発端でした。 参考画像は家で再現しようと思って実施したものです。 どなたか詳しいかたにご教示いただけますと幸いです。 Excelで作成した罫線はパワーポイントに埋め込むで貼り付けした場合に 単純にその罫線が表示されるという認識は誤っているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイントで作る表の罫線

    こんばんは。 パワーポイントで作る表について教えてください。 学校の先生に聞いても、分からないといわれてしまいました(涙 パワーポイントの2003を使って、授業の資料を作っているんですが、 表を作るのに、苦労しています。 画像のように、2×2のマス目で表を作って、セルの大きさを小さくしようと 罫線の端をドラックしているのですが、このサイズ以上に小さくできません。 パワーポイントでまとめたいのは、歴史の年表に近いので、 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。 30行ぐらいの表を作りたいんです。 パワーポイントの機能では、このセルの大きさが限界なのでしょうか?

  • パワーポイント2007における表のラインの色づけ

    最近パワーポイント2007を利用し始めたのですが、勝手が2003と違う部分があって困っています。 挿入から表で例えば2x3として作成した際に、 デフォルトではバックに色がついているので、これは右クリックから色を 選択することで変更することができます。 一方、表と表の間に色づけをするのにどのようにすればいいのかがわかりません。 右クリックで図形の書式設定から、線の色というところから選択すれば よさそうなのですが、ここは線なしが選択されていて他の選択肢が選べなくなっています。 どのようにすれば表の線に色がつけられるのでしょうか? パワーポイント2003ではデフォルトで黒の表が入ったような気がしたのですが。 よろしくお願いします。

  • パワーポイントの表から表の書式コピー・貼付について

    こんにちは。おせわになります。 パワーポイント2007で作成した表があります。 この表の書式を、ほかのパワーポイントで作成した表に適用したいです。 書式のコピーをして貼り付けても、うまい具合に書式がコピーされず、 困っております。 一つの表の書式を適用したい表は何十個もあり、一つ一つ設定するのも 手間で、困っています。 また、作成者が不明のため、どの色を使い、どの罫線を使い、など 細かい設定を聞くこともできず、同じ作業を繰り返し行う、ということも 困難です。 ※その表(及びセル)に適用されている書式を目で確認する方法も あれば教えていただけると助かります。 パワーポイントの作業効率が悪く困っております。 どなたかのお知恵をお借りできれば幸いです。 現在使っているバージョンは2007ですが、 もし、2010以降で出来ることがあるならば、それも教えていただけると。 オフィスのバージョンをあげた方がいいという提案の材料になるので。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • パワーポイントに貼り付けたエクセルの表について

    パワーポイントでエクセルの表をコピペしたとき エクセルの機能はリンクでなくても貼り付けて修正できるのですが、印刷した際、拡張したセルまで罫線が印刷されるのですがどうしたら印刷が防ぐことができますか。

  • パワーポイント 表の挿入 行を揃える

    回答を検索したのですが、やり方が拙いのか見つけられなかったので質問します。 パワーポイントで「挿入」→「表」により作られた表に色々と加工して線などを追加した後、行幅あるいは列幅を揃えたいのですが、機能が見つけられません。 そもそも、そんな機能は無いのでしょうか?(WORDの罫線ではあるんですが) WORDやEXCELの表を貼り付けたのではありません。 当方はPPT2000です。 お暇なときにご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワードで作った表をパワーポイントに貼り付けたい

    ワードで表を作ったんですが、パワーポイントにコピーペーストで貼り付けようとしたら罫線が無視されてうまく貼り付けができません。 良い方法はないでしょうか?

  • Wordで作った表をパワーポイントに貼り付けるには?

    Wordでつくった横長の表をパワーポイントに貼り付けたいのですが、 そのままコピー&ペーストでは、パワーポイントに張り付けたときに、パワーポイント上で表(セル)の形が変わってしまい、困っています。 また、コピー&ペーストの方法では、フォントサイズがそのまま維持されてしまうのも、ちょっと難儀しています。 そこで一度、PDFファイルにして、そのpdf画像をパワーポイントにのせる、という方法も試してみましたが、その場合、表の文字が荒くなってしまい、ちょっと不都合でした。(目的は、ポスター作成です) Wordでつくった表をセルの形などを変えずに、そのままパワーポイントに移動させる方法はないでしょうか? 画像が荒くならなければ、一度別ファイル形式に変換して等の方法でも構いません、どなたかいい方法をご存じの方いましたら、教えて下さい。

  • エクセル表をパワーポイントに貼り付けすると

    エクセル表を二つ範囲指定して、パワーポイントに貼り付けをすると 何故かその間にある、目に見えているだけのセルの線 (罫線は引いていません)がそのまま貼り付いてしまいます。 画面コピーのようになってしまうので困っているのですが この線は消えないのでしょうか? お解りになる方、 教えて頂けますよう宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう