• ベストアンサー

ペアで15万円以下で購入できる結婚指輪を探しているのですが、どのお店がお勧めでしょうか?

9月に結婚します。 今、結婚指輪を探しています。 婚約指輪はラザールの指輪を買って頂きました。 結婚指輪で今検討しているのが、 ・ニナリッチ ・GINZA TANAKA ・アイプリモ ・ロマンティックブルー ・4℃ です。 予算はペアで15万円です。素材はプラチナです。 4℃は予算的に厳しいかなって思っています…。 私としては、アイプリモのデザインが気になります。 ダイヤ入りの方が素敵だと思うのですが、私の性格上指輪交換をしてから多分外す事はほとんどないと思うのでダイヤ入りは不向きなのかなって不安もあります。 しかも彼に婚約指輪も買ってもらっているので結婚指輪もダイヤ入りと言うのはなんだか悪い気がして…。自分で追加分を出せば問題ないのですが…。(別に怒ったりケチったりもしないと思いますが) ロマンティックブルーとニナリッチはゼクシィで先程発見しました。 なので彼にまだ話していません。 彼は男っぽいデザインが好きで細身よりも太いデザインの方(フラットタイプなど)が好きみたいです。 私はどちらかと言えば細身のデザインが好きです。デザインも彼はストレートかラインが入ってるものが好きですが、私はウェーブやカーブが入ってるデザインが好きです。(婚約指輪はストレートなので重ねづけを考えるとストレートですけど。) 彼は病院勤務なので指輪は付けれません。仕事以外はつけると言っています。 ニナリッチの商品のような少し溝部分があるデザインって、料理する時などにやはり詰まったりするのでしょうか?? ツルンとしたデザインの方がいいのでしょうか? http://www.tsuchihashi.com/pairrings/ninaricci/6rm907_6rl924.htm 例えばこんなデザイン。 ちなみに私が今気になってるアイプリモの指輪は↓です。 http://www.iprimo.jp/rings/#/marriage/m_038/ です。 あと1つ気になっているのが、 http://www.iprimo.jp/rings/#/marriage/m_037/ なんですが、今は似合ってても40代とか50代になってくると似合わなさそうなのでどうなのかなーと思っています。 ですが彼は最初の指輪よりこの指輪が好きみたいです。 まだまだ色々調べてみたいので、ペアで15万円以下の指輪でお勧めの商品があったら教えて下さい!! 私は田舎なので福岡へ買いに行くつもりです。2時間くらいかかるので何度も行けません。ですので事前にネットなどで調べてみようと思ってます。 アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは おめでとうございます 画像を見た感じでですが 平打ちというタイプがお好きなようですが 引っかかったりする方もいますよ 甲丸というタイプでもいいかとおもいます ベースの形はこちら http://www.u-man.co.jp/size/tukihira/ 角がないタイプです それと地金は1色がいいと思います のちのちサイズを治すときコンビの場合サイズ直しが出来なくて 有料交換となる場合が多いです なのでPTならプラチナがいいですよ ギンザタナカは地金取り扱いの田中貴金属の店ですので 物もいいですししっかりつくってありますね 出来れば地元のお店のほうが 指輪の変形のお直しとかクリーニングとかちょっとした時に やってくれるのでお勧めですが 溝に物が詰まることや、石を支えている爪が引っかかるとか割合あります その辺もお考えになったほうがいいと思います

その他の回答 (1)

  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.1

COURREGESの指輪(婚約・結婚指輪共)をしています。 値段も手頃なので、お店があればのぞいてみても いいかもしれません。

関連するQ&A

  • 結婚指輪のダイヤ

    結婚指輪を選んでいるところなのですが・・ ダイヤのつき具合について悩んでます。 私は、婚約指輪を貰っていないので 結婚指輪はダイヤ付きを希望しています。 いろいろ見て、 アイプリとラザールで それぞれ気になるデザインがあり迷っています ・アイプリモのアテナ http://www.iprimo.jp/smt/marriage/rings/athena.html ・ラザールのSPM104 http://www.lazarediamond.jp/sp/collection/marriage/spm104pr.php ラザールの方が、ダイヤの存在感はあります。 でも他人から見たら、どうなのかな?と思いまして。印象悪いでしょうか?

  • お洒落なペアの指輪を探しています

    結婚予定の者です。 指輪などを何も買っていないのですが、購入するにあたってご相談です。 通常、婚約指輪(女性のみ)+結婚指輪(男性と女性)ということらしいですが、 私はあまり常識にとらわれない方で、何指輪とかでなく一緒になる記念に2人にペアの指輪があればいいなと思っています。 または、婚約指輪なしで、結婚指輪としてペアの指輪、ということでもいいです。 そこで、「婚約指輪」「結婚指輪」で検索したのですが、心にピンと来て気に入る指輪が見当りませんでした。 希望としては、皆と一緒は避けたいと思ってしまう方でもあり、ちょっとひねりがきいたシャレたデザインがいいです。 そして、キラキラしているのは苦手なのでダイヤがついてないものがいいです。(パールなら素敵だなと思いますが、あまりこういった指輪にパールは使用しないですかね…?) それと、デザイン的と言っても、永久に長持ちする、作りがいいものがいいです。 お洒落なペアの指輪で長い間使える指輪を購入できるお店をご存知の方はいませんか? ふだん、デパートで買ったこともなく、指輪のブランドをあまり知りません。 (ティファニー・カルティエ・4℃等は何となく知っていますが興味ないかんじです。) よろしくお願いします。

  • 結婚指輪はペアじゃないとだめですか?

    結婚指輪のデザインはペアじゃないとダメなのでしょうか? 私は、婚約指輪とセットの指輪が良い!と言っているのですが、これがひとつで10万弱します。。。 ペアで購入すると20万弱。。。 彼氏は「お金も無いし、俺のは安いヤツでいいわ~」と言っています。 (安いヤツ、とはシルバーリングの事です、多分…。) 結婚後も結婚指輪は毎日は付けないつもりの様です。 (付き合った当初にペアで買ったシルバーリングがとても気に入っているので、どちらかと言うと、こちらを使いたいらしいです。) 私も、男の人が結婚指輪をしていると、妙に所帯染みて見えるので、つけない事には賛成です。 しかし、結婚式で指輪の交換はするだろうし、披露宴で友人に「指輪見せて~」と必ず聞かれると思います。 (過去に自分が行った友人の披露宴で、皆聞いていたので) その時に全然違うデザインだと、変に思われそうだし…。 そこで質問ですが、全くデザインや材質の異なる結婚指輪というのはアリなのでしょうか? やはり結婚指輪は同じ(もしくは、似たような)デザインにするべきなのでしょうか? そういえば、友人達の結婚指輪は大抵ペアだったので、何か意味があるのかなぁ、と不安になりました。 教えて下さい。お願いします。

  • ダイヤつきの結婚指輪

    結婚指輪って、ダイヤ入りのものとそうでないものがありますよね? 私は、婚約指輪のかわりに、おそろいの時計を買う予定ですので、ダイヤ入りのが欲しいなと思っています。そこで2つ質問があります。 (1)ダイヤ入りは、なしに比べて、汚れやすかったりするのでしょうか?お風呂の時ははずしたほうがいいのでしょうか? (2)同じデザインでダイヤ入りとなしの両方を買って重ねつけする(ダイヤ入りのほうをお出かけ用にする)というのは、おかしいでしょうか??

  • 結婚指輪。

    今結婚指輪を探しているのですが、見すぎてわからなくなってきました(~_~) ブランドも色々回ったのですが、ラザールとアイプリモ(オリジナルのもの)が候補です。 この二つはダイヤの輝きがすごくキレイに見えました。それぞれ、小さなダイヤ3個と5個のものです。 価格も同じです。 どちらにしようか迷っています。 こちらで購入された方の意見がききたいです。 それ意外にもみなさんの決め手はなんでしたか? ウェーブとストレートどちらに決めましたか?

  • 結婚指輪の選び方

    こんにちは。 1)皆様は結婚指輪を選ぶ際、婚約指輪と重ねづけして合うものを選ぶのか   単独でつけてみて気に入ったものを選ぶのかどちらにされましたでしょうか。 2)単独で気に入ったデザインにされた方に質問です   何もないシンプルなものにされたのか、ダイヤなど埋め込まれているものにされたのかどちらでしょうか。   結婚後の生活を考えるとシンプルなものの方が日常的に気にせずつけやすいのかなぁと思っています。   また、シンプルなものであれば1つ10数万円程度なのでティファニーで揃えることができますが   小さなダイヤ3つほど埋め込まれたようなデザインであればティファニーでは手が出せないかもしれません。 迷っている理由は私はティファニーの一粒ダイヤ(セッティング)の婚約指輪をいただいたのですが それに合うマリッジリングを探すのか単独でシンプルなものにするのか迷っています。 婚約指輪に合うものであればカーブがあるデザインが多いので単独ではめると何か変なんですよね。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスお願い致します☆

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • ホワイトゴールドの結婚指輪

    ホワイトゴールドの結婚指輪ってどうですかの? 結婚指輪にカルティエのマイヨンパンテールというダイヤ入りの指輪を頂こうと思っています。 選んだ理由としては婚約指輪が0.25カラットと華奢なものを頂いたのでマイヨンパンテールを重ね付けすると華やかになるかなと思ったのと デザイン性がないものだとあまりカルティエで買った感がないかなと思い、デザインがカルティエらしくオシャレだから気に入ったのですが ホワイトゴールドというところだけがすごく気になって悩んでいます アドバイスなど頂けたら嬉しいです!

  • 結婚指輪が違うものだった場合

    結婚指輪を近々買う予定です。 そこで質問なのですが結婚指輪を男女で全く違うブランドで全く違うデザインのものをつけるのってどうでしょうか? 私はカルティエのマイヨンパンテールというダイヤ入りのいかにもカルティエらしいオシャレなデザインのものが気に入ったのですが 彼はシンプルでデザイン性のないものがいいと言っています。 しかしシンプルな指輪の場合、カルティエで買うと10万~12万くらいします。 またシンプルなストレートのものだと絶対にカルティエだと分からないため、わざわざカルティエで買う必要がないし、 他の安いブランドの5、6万くらいの結婚指輪と全く違いがありません。 そのため私はデザインが気に入ったためカルティエで購入し、彼は6万円くらいのシンプルなものをデパートで買おうと考えていますがどうでしょうか? しかしそうすると結婚指輪は普通一つの箱に2つの指輪が入っていますが、違うブランドで買うと、せっかく結婚してるのにお互い違う箱に結婚指輪を入れることになり少し寂しいかなと思ったりもします。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 銀座で結婚指輪を買うのにおすすめのショップを教えてください。

    銀座で結婚指輪を買うのにおすすめのショップを教えてください。 近々銀座にて結婚指輪を買う予定です。 婚約指輪を買わないので、その代わりに小さいダイヤが何個か埋め込まれている タイプの指輪を買おうと思っています。 特にブランドにこだわりはなく、色々見て、実際指にはめてから 決めようと思っていますので絶対こういうデザインが良い! という希望はいまのところありません。 予算もペアで30万とダイヤ入りを希望している割にはあまり高くないのですが 銀座でしたらどのお店がおすすめでしょうか? 今のところ、田中貴金属(GINZA TANAKA)、トレセンテを候補に上げています。 海外トップブランドにはあまり興味がないのですが 一応デパートの宝石売り場をざっと見て見ようかなとは思っています。 沢山のデザインを扱っているシライシも良さそうだと思っていたのですが シライシで購入した友人が、頼んでもいないのにどんどん値下げをはじめて なんだか胡散臭さを感じた…と言っており、ちょっと不安です。 皆さんが購入された店舗で、おすすめがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう