• ベストアンサー

先々週の月曜日朝パソコン起動中にUSBマウス・USBキーボード・USB

先々週の月曜日朝パソコン起動中にUSBマウス・USBキーボード・USBプリンター・デジカメが全て認識しなくなりパソコンメーカへ聞くと原因はわかりませんとの事でパソコンデスクトップ画面にアイコンは出て来ていますしし砂時計も出ていますがどのようにすればよろしいですか?現在は別のPC~です。メーカ名富士通LX50KOSwindowsxpHomeEditionxpsp3インターネットモデルはケーブルテレビでウイルスセキュリティーはJ-COMマイシールド

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109750
noname#109750
回答No.3

とりあえず、起動時にF8キーを連打して、セーフティモードで起動して、リカバリした方がいいかもしれません。

tora1107
質問者

お礼

有難うございます。一度バックアップしてリカバリしてみます。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

USBドライバーが消えた? ドライバーをインストールしてください XPはUSBドライバーが自動でインストールされるのでことによるとOSに不具合が発生したかもしれません だったらリカバリーしてください

tora1107
質問者

お礼

デジカメ・メール全てのバックアップしてリカバリしてみます。

• aokii
回答No.1

スタート⇒設定⇒コントロールパネル⇒システム⇒デバイスマネージャー⇒USBコントローラ⇒で各コントローラをクリックしてトラブルシュート

tora1107
質問者

お礼

一度リカバリーしてしてみます。