• ベストアンサー

USB接続キーボード、マウスが使用できるでしょうか

富士通から2005年12月発売の FMV LX90R/Dという機種を購入したいと思っています。 この機種、標準ではキーボード、マウスともワイヤレス方式のようですが 市販の一般製品でUSB接続方式のキーボード又マウスが使用できるでしょうか。メーカーサポートページの仕様を見ても判断できず質問しました 使用可否また対処方法を富士通製品に詳しいお方のご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/deskpower/lx/lineup/index.html 対象の商品のスペックが記載されているページです。そこに インターフェース: USB : USB2.0準拠注21コネクタ-4ピン×4(右)、2(左) なんて事になっています。そのコンセントが空いていて、USB1.1 or 2.0対応の物を買ってくればつなげられます。 使用に関しては、ちゃんとマニュアルを見ましょう。そこに何か注意書きがあれば、それにしたがうこと。ここに投稿する方は、ほとんど見る事さえしませんからね。 OSは、WindowsXP sp2以上(バージョン及びサービスパックの上位にあたるもの)が必要です。それ以下では、素人には無理です。基本的にはWindows98 からUSBキーボード、マウスが使えますが、現在市販されている機器は、動作保障外にしている事が多いです(保障外でも動作する事もある)。

comet3631
質問者

お礼

詳しい 御回答有難うございました 本体にUSBポートは付いている事は確認していましたが、キーボードをUSBで接続してうまく認識され、機能するかどうかが不安でした。マニュアルもメーカーのサポートページからダウンロードする必要があります、OSは XPPro SP2をクリーンインストールの予定です。 お陰さまで購入の方向に一歩進めたいと思います 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#218036
noname#218036
回答No.4

購入するのは自由だけど、一応各種ディスク(おそらく数枚あります)が付いてるか確認。もちろんoffice2003(ケースについてるプロダクトキーも確認)。 わかってる・・・だったら虫。ついでに購入値段は?

comet3631
質問者

お礼

早速ご回答有難うございました、リカバリーデスクは有りません。入手できたら新規に手持ちのOSをインストールして使ってみたいと思っています。 購入価格はオークションで諸費用込み総額2000円位の予定です、笑ってやって下さい とりあえずお礼まで。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

USBポートが付いてればもちろん利用可能です。

comet3631
質問者

お礼

早速の御回答有難うございました

• k-josui
回答No.1

普通に使用できるはずですよ。

comet3631
質問者

お礼

早速御回答いただき有難うございました。