解決済みの質問

一日中寝る男。

一日中寝る男。

私の兄は一日の半分以上寝ております。その一日の日課を話しますと、
~平日~
7:30 起床
8:10 登校→16:00下校
5:30まで睡眠
一部省略
11:00就寝

~休日~
ナゼか12:00起床
一部省略
3:00から5:00まで睡眠
一部省略
11:00就寝
寝る時間は健康的で良いと思います。休日の起床時間のひどい時は1時、最高記録は2:00です。
家族は段々呆れて怒るのも少なくなっています。家族は「もしかして
脳に移転してないか」というので、質問させていただきました。
宜しくお願いします。
ちなみに兄は高校生です。

投稿日時 - 2010-03-25 08:19:32

連想キーワード:

QNo.5777670

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私の主人が大学生だった頃、こんな感じでした。講義とバイト以外、ひたすら寝て、起きた時はいつも何日の何曜日で何時かわからなかったと言ってました。暗いと朝か夜かもわからないらしいですね(^_^;)

ですが、社会人になってからは、その生活が信じられない位時間に忠実な人になりました。そして寝不足に強いです。

人間には活動サイクルのようなものがあって、それは人それぞれらしいです。体が勝手に調整していると聞いた事があります。

若いのでできるワザです。主人を見る限り何も問題ないと思います!

投稿日時 - 2010-03-25 20:14:29

ANo.2

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

弟が貴方のお兄さんと似た状態でした。
成人前ですが、寝る事が趣味のような。
ご本人にとって寝ることが一番のストレス発散なのだと思いますよ。
起きた時の状態はいかがでしょう。
寝ているときに成長ホルモンが出ると言います。
因みに弟は身長が182センチになりました。
今はもうおじさん世代ですが、35歳からも10センチ近く身長が伸びましたよ。
私も45歳から3センチ伸びました。
寝るのも体力の要るものなんです、歳を取ると寝てられない。。。^^

投稿日時 - 2010-03-25 08:25:09

あわせてチェックしたい
  • 起床・就寝時間 ...
  • 子供の就寝時間・起床時間 (睡眠時間) ...
  • 短時間睡眠に適した就寝時間と起床時間 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク