• 締切済み

C型肝炎から肝硬変になり仕事のほうもやめて治療に専念しております。傷病

C型肝炎から肝硬変になり仕事のほうもやめて治療に専念しております。傷病手当のほうもきれて貯金を食いつぶしておりますが、ぼちぼち限界になりつつあります。行政のほうから何か援助していただけるような物がありませんか?

• 病気

みんなの回答

• santa1781
回答No.2

障害厚生年金の申請を。(旧社会保険事務所)認定されれば、傷病手当金が切れた翌月分から支給されます。

• narigon
回答No.1

どこまでの事を言っているかわかりませんが、治療費については「B型・C型ウイルス肝炎インターフェロン治療医療費助成制度」があります(もうご存じだとは思いますが)。 生活については、普通に生活保護ですかね。 市役所などに相談されては如何でしょうか?