• 締切済み

譲り受けた風力発電機の発電量を知りたいです

私は全くの素人ですが、知人から風力発電機を譲って貰いました。この風力発電機は、まだ設置した事が無く、物置に置いていたのでちゃんと発電するか判らないとのことです。バッテリーやコントローラーなどは無く、発電機のみで本体に「AEOLUS200」と書かれています。発電機からは黒、赤、緑の3本の線が出ています。この発電機がちゃんと発電するかを知りたいので、なにか適当な方法を教えて下さい。また、どのくらいの量を発電するのかを調べる計器などがあれば教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• gootera
回答No.2

24V200Wのようです。 品番で検索したら出てきました、でも全くの素人の方に文章で書いてお知らせは出来ません。 まずは電気の基礎知識から覚えてもらわないと、電圧とは? 電流とは? 他に必要な電気部品もありますので対面で教えていただける方を探しましょう。

• aokii
回答No.1

とりあえず40wの電球を付けてみてください。