• ベストアンサー

卒業式に着る袴をお店でレンタルしました。

卒業式に着る袴をお店でレンタルしました。 明日が卒業式なのですが、そのとき受け取った領収書や引換書(?)のようなもの一式を、紛失してしまいました。自分の管理の甘さを責めています。相当前にレンタルしたので、もらった書類の内容もあまり覚えていないのですが、その領収書などがない場合、当日袴を着ることはできなくなるのでしょうか? 着付け会場の変更のお知らせのハガキが来たので、そちらは手元にあります。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

レンタル会社の対応によりますが、普通ならば相手会社の方にも「その日どのような方がレンタルするか?」の控えがありますので、 場所さえ間違えなければ、当日行って、予約の名前と引き換えをなくしてしまった旨を申し出れば大丈夫かとおもいます。 心配でしたら、当日朝にでも、お知らせハガキに会社名や着付け会場の連絡先が書いてあるでしょうから、電話して確認してください。

klmn_opqr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハガキに予約番号のようなものが書いてあったので、それと本人確認でなんとかしようと思います。 ありがとうございました。