• ベストアンサー

友人が自立の為の、開店資金に目途がつきました。 4月半ばに、生活保護辞

友人が自立の為の、開店資金に目途がつきました。 4月半ばに、生活保護辞退届を提出する予定 です。即刻、受理されるでしょうか。(受理されしだい、資金の契約します) 4月分の保護費は、全額返還するのでしょうか。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

担当のケースワーカーさんに相談した方がよろしいのではないですか? そのように自立の努力をしている姿をCWに見せるだけでも、行政としても嬉しいと思いますが。

noname#110943
質問者

お礼

早速、回答をいただきありがとうございます。