• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:待ってて、と言ったのに…)

待ってて、と言ったのに…

dora-monの回答

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.1

こんにちは。 質問にお答えしますね。 1)彼はあなたが考える「待ってて」を言った覚えはないと思います。 拝見する限り、あなたは「待ってて=正式な付き合い」ですが、彼は「待ってて=暇になったら遊ぼうや」程度ではないでしょうか? 2)辛いですが、1)からも分かるように悪気はないと思いますが、重要ではないということです。 また、大学に入り行動範囲や経験も今までとは格段に変わります。 さらにあなた自身が経験しているように、彼女がいても他の女性を呼び出したり、いちゃいちゃできる男ですから、今後も難しいと思います。 3)上記と同じ理由です。 4)残念ですが、もし付き合っても後悔するのはあなただと思います。 現在も好きなようですから、悲しいでしょうがもっと素敵な新しい恋を探した方が良いと思います。 最後に、あなたの恋愛です。 遊ばれ覚悟でも、先輩がいいと仰るのでしたら、それも有りだと思います。

xoxo1312
質問者

お礼

ご回答いただき、嬉しいです。ありがとうございます。 >「待ってて=正式な付き合い」ですが、彼は「待ってて=暇になったら遊ぼうや」程度ではないでしょうか? 確かに、よくよく考えてみるとそうなのかもしれません… 悪気も、きっとないんでしょうね。というか、覚えてすらいない気がしてきました…泣 その場のノリだったのでしょうか。 しかし、俺がひっぱっていくなどの言葉もあり、好きだよとまで言っておいて… ひどいですよね>< >残念ですが、もし付き合っても後悔するのはあなただと思います。 現在も好きなようですから、悲しいでしょうがもっと素敵な新しい恋を探した方が良いと思います。 はい…あきらかにそうですね。 自分の観る目がなかったのだと思うことにします。 親切なご指摘、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 先を考えると怖いです。

    人間関係のことで困ってます。 最近まで自動車学校にいってたんですが、そこで一つ上の先輩と偶然出身中学が同じだったということで、連絡を取り合うようになったのですが、同じ日に自動車学校を卒業して、同じ日に本免試験を受けに行きました。 しかし、その日に先輩は不合格になってしまいました。 それから1ヶ月は連絡が無かったのですが、つい先日再び試験を受けに行くから勉強を教えてほしいと言われ、まあせっかく二人で頑張ってきたのもあるし先輩が合格するのを見届けたほうが良いだろうと思ったので、半日潰して教えました。 その次の日試験を受けて、合格したと連絡が来たのでこれで一段落つくかと思ったのですが、それからも電話がかかってきます。 正直、自動車学校を卒業するまでの付き合いのつもりでいたので、本免試験を一緒に受けに行くまでは良いものの、免許を取った後まで連絡を取り合うほど(いわゆる「友人」)になるものだとは考えてませんでした。 今日も電話が2回かかってきましたが、出ませんでした。 私はもともと電話するのは好きじゃないので、友達と連絡とるのもメールが主体で電話は家族としかしません。 一回先輩にもその旨を話して連絡はメールにしてほしいとお願いしたのですが、電話がかかってきます。それに出なければ留守電を入れるなりメールをするなりするだろうと思って出なかったのですが、1時間置きに何回か電話がかかったあと結局何もしてこなくなりました。 つまりそれほど重要な内容ではなかったと見え、「どっか行かない??」的な誘い電話だったと私は思いました。(あくまで予測ですが) どんな内容にせよ、こうしょっちゅう電話が掛かってくるとめんどくさいので、これ以上付き合いたく無いのですが、先輩に直接「学校に行ってるときだけの付き合いのつもりだったので、これ以上電話とかしないでもらえますか??」とは言う勇気がありません。 着信拒否してアドを変えるのが手っ取り早いと思ったのですが、もし先輩が私自身とかなり密接な仲になっているつもりだったらかなりショックを受けるだろう… と考えると出来かねます。 また、そうしたことによって恨まれたりすると今の世の中何をされるかわからなくて先が不安になります。 誰か似たようなことを経験した方や、いい方法がある方、いたら是非アドバイスを下さい。お願いします。 下手くそな文章ですみません。

  • 明日は好きな先輩の誕生日なんですが、

    明日は好きな先輩の誕生日なんですが、 メールを送ろうかどうしようか悩んでいます(†_†。) それは、この前女の子と一緒に帰っているところを見て 多分彼女なんじゃないのかなあと思ったからです。 もし彼女だったら彼女がいる人に送るのもどうかなと思ったので... メールは受験のことを考えて 最近は試験のときくらいしか送ってません。 先輩はこの春卒業になり、第一志望の大学でなければ県外に行ってしまいます。 先輩には「大切な後輩だから、受験でどうなるかわかんないし」と一度振られています。 きっともう叶わない恋ですがまだ想っている自分がどうしようもできません。 決断力がなく、うじうじしていてすみません。 どうかお願いします。

  • 進展したのかな?男性の方教えてください。

    私は先月実習がありました。 実習中ずっとメールをしていました。 といっても携帯を見れるのは朝実習先に行く時とお昼ご飯を食べるとき、 実習先から家に帰る時、夜レポートをしながらのときだけです。 私は今まではメールだけだったのですが先輩の声を聴きたい、先輩と話したい と思うようになり思いきってメールで「実習できつくなったら電話してもいいですか?」 というと「うん、いいよ。講義とバイト以外ならいつでも大丈夫だよ」といってくれたので 電話する時はまずメールをして先輩の電話できる時間を聞いて電話する約束をしました。 その何日か後に昼休みメールを返すときに「今日電話してもいいですか?」とメールをすると 「今日、バイトが23:00まであるからその後だったらいいよ」と来たので 「じゃあ家に帰ったら連絡してください」と送り「わかったー^^」と来ました。 夜に課題をしていると23:30頃に 「バイト終わったよー!今から(バイトのもう一人の先輩)とご飯食べに行くから家に着くの遅くなるかも(泣)」と来たので「わかりました(泣)楽しんできてください」と送ると 「ホントゴメン(汗)また今度電話しよっ!」と来て「全然気にしないでください!」と送り これでメールを終わらせたら気にしていると思われると思ったため、「試験できました?」と送ると 「ありがとう。試験できたよー!」と来たのでそれからメールを返すのをやめました。 先輩はゴメンって言ってくれたけどやっぱりショックだったため 次の朝も、昼休みも上記のままいつもは返す時間なのにメールを返しませんでした。 そして実習が終わって家に帰っている際に「実習終わりましたー」とメールを返したら 「お疲れー!!昨日はマジでごめんね(×_×)」と返ってきました。 「今度私の電話に付き合ってくれたら許してあげてもいいですよ(笑)」と送ると 「今度はちゃんと相手できると思うよ(笑)電話したくなったらいつでも言いな」と来ました。 前の日に謝ってくれたのに再度謝ってくれたんです。これはとても嬉しかったです。 ちなみにメールは実習3週間中1度も途絶えませんでした。 実習が終わってバイトに復帰した今のことについて・・・ バイトが終わって2人でラストした日は家まで送ってくれますが、やはり 私の家の前についても以前みたいにすぐ方向転換して帰りはしないです。 私のほうから「じゃあありがとうございます」といって別れます。 私がこう切り出さなかったら家の前で少し話せるのかな?って感じの雰囲気です。 以上から男性の方に質問です。 この状況をどう思いますか? 電話の件で、約束が果たせなくて一度謝ったのに 再度謝るのはどういう心境なのでしょう? また私がメールをいつも返す時間に返さなかったことに関して 先輩は何か思ったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方、ご教授お願いします。

    またまた相談させていただきます。 以前以下の内容で相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7574090.html 私は先月実習がありました。 実習中ずっとメールをしていました。 といっても携帯を見れるのは朝実習先に行く時とお昼ご飯を食べるとき、 実習先から家に帰る時、夜レポートをしながらのときだけです。 私は今まではメールだけだったのですが先輩の声を聴きたい、先輩と話したい と思うようになり思いきってメールで「実習できつくなったら電話してもいいですか?」 というと「うん、いいよ。講義とバイト以外ならいつでも大丈夫だよ」といってくれたので 電話する時はまずメールをして先輩の電話できる時間を聞いて電話する約束をしました。 その何日か後に昼休みメールを返すときに「今日電話してもいいですか?」とメールをすると 「今日、バイトが23:00まであるからその後だったらいいよ」と来たので 「じゃあ家に帰ったら連絡してください」と送り「わかったー^^」と来ました。 夜に課題をしていると23:30頃に 「バイト終わったよー!今から(バイトのもう一人の先輩)とご飯食べに行くから家に着くの遅くなるかも(泣)」と来たので「わかりました(泣)楽しんできてください」と送ると 「ホントゴメン(汗)また今度電話しよっ!」と来て「全然気にしないでください!」と送り これでメールを終わらせたら気にしていると思われると思ったため、「試験できました?」と送ると 「ありがとう。試験できたよー!」と来たのでそれからメールを返すのをやめました。 先輩はゴメンって言ってくれたけどやっぱりショックだったため 次の朝も、昼休みも上記のままいつもは返す時間なのにメールを返しませんでした。 そして実習が終わって家に帰っている際に「実習終わりましたー」とメールを返したら 「お疲れー!!昨日はマジでごめんね(×_×)」と返ってきました。 「今度私の電話に付き合ってくれたら許してあげてもいいですよ(笑)」と送ると 「今度はちゃんと相手できると思うよ(笑)電話したくなったらいつでも言いな」と来ました。 前の日に謝ってくれたのに再度謝ってくれたんです。これはとても嬉しかったです。 ちなみにメールは実習3週間中1度も途絶えませんでした。 実習が終わってバイトに復帰した今のことについて・・・ バイトが終わって2人でラストした日は家まで送ってくれますが、やはり 私の家の前についても以前みたいにすぐ方向転換して帰りはしないです。 私のほうから「じゃあありがとうございます」といって別れます。 私がこう切り出さなかったら家の前で少し話せるのかな?って感じの雰囲気です。 以上から男性の方に質問です。 この状況をどう思いますか? 電話の件で、約束が果たせなくて一度謝ったのに 再度謝るのはどういう心境なのでしょう? また私がメールをいつも返す時間に返さなかったことに関して 先輩は何か思ったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 先輩との恋愛

    私は、一つ年上の先輩に恋をしています。(現在中2) 先輩とは、アメーバで知り合い、メアド交換をしました。 もちろん、同じ学校です。 メアド交換をしたのは、去年の9月中旬です。 それから~11月上旬まで 毎日メールをしていました。 今は、先輩が受験勉強を専念する為、連絡を取っていません。 でも、昨日のあけおめメールをダメ元で送ったら、なんと嬉しいことに返信が◎ で・・・先輩との関係で起きたことは、 ・毎日、学校のどこで何時に待ち合わせして手紙交換。 ・一緒に、帰った ・メールを毎日した ・(私は、家庭内で悩んでいるのですが)、何かあったら助ける・俺でよかったら、何でも相談してね。と言われたこと。 ・下の名前で呼んでくれたこと ・先輩が、私を好きという噂が、3年生の間で広まっている こんな感じです・・・ 他にも色々あったとは思いますが、なかなか思い出せません(汗) 3年生も卒業・・・。 ということで、卒業式が終わった後に告白しようと思っています。 私の住んでるところは、3月7日が県立の入試で、卒業式が12日。 合格発表が13日という、状況に置かれています。 試験が終わった後or卒業式までの4日間の間に告白するか、 卒業式が終わった後に告白するか、 結果がわかった後に告白するか、 迷っています。 皆様の回答、待ってます。

  • 先輩が好きで好きで

    高校二年生です。 わたしは今同じ生徒会の副会長の先輩のことが好きです。 わたしが1年生の頃からずっと仕事をしてきて、それまではただの先輩っていう感じだったんですが、今年の4月頃、「好き」という感情が芽生えはじめてきて、それから徐々にではありますがアピールしています。 もとから生徒会内での連絡網としてお互いのメアド、電話番号は知っていたので、メールしていたり、先月はわたしが友人関係で悩んでいるときメールで相談に乗ってもらってたんですが、そのとき、相談内容のメールを送った後、しばらくメールが返ってきませんでした。夜の10時過ぎに返ってきて「メールだと難しいと思うから電話でいいかな?」ときて、電話で話を聞いてもらいました。 電話で会話までできてほんとうに幸せなことだと思うのですが、根っからのネガティブ思考で「電話してくれたのはメールでの回答が面倒で、電話のほうが早いからかなあ」とか失礼なことを思うようになってしまいます。 誕生日の日は12時ぴったりにメールをくれました。メールでもよく疑問文などが入っていて続けてくれます。 優しくてすごく好きな先輩なんですが、いくら考えても「やっぱりわたしは可愛い後輩止まりかな」などと思ってしまいます。。 そろそろ先輩も生徒会を引退する時期ですし、卒業も迫っているので、思いを伝えようと思うのですが、見込みはあるのでしょうか。 一度も告白なんてしたこともない、男性とお付き合いもないので、不安で不安で、またネガティブにいろいろと考えてしまいます。 纏まっていない文章で申し訳ありません。

  • 男性に質問です(><;)文章ちょっと長めかも

    何度か同じような質問をしてしまいモヤモヤしているのですが、自分の気持ちがまとまったので改めて質問いたします。 男性の方、よければ何でもいいのでお答えお願いいたします。 私は他校の先輩で好きな人が居ました。 友達以上恋人未満、と言った間柄でした。 メールも頻繁にやりとりをしていました。 でもいざと言うとき口からでたのは思っていることとは逆のことばかり。 好きだよなんてメールでしか言えませんでした。 思い切って去年の夏に電話告白したものの、好きな人が居るから、卒業するときにその人に告白するから、それまで保留にさせて、と遠回しに降られてしまいました。 1ヶ月ぐらいひきずったものの、友達、と割り切って接しました。 口で(メールで)は、先輩、応援してるからね、がんばってね、なんて言ってました。 でもどこかでまだ諦め切れていなくて。 彼の誕生日やクリスマスなど、イベント事のときに何かしようと企て、行動しようと彼に持ちかけている自分に気付き、このままでは受験をする彼の邪魔になる!それに先輩にはほかに好きな子がいるって言ってたじゃん!と自分に言い聞かせ、距離を置いて接しました。 その影響でか、先輩とは壁が出来てしまいました。 でも、フッた相手、微妙な関係の相手とはいえ、その後も先輩は極力普通に接してくれていました。私の方がイロイロ気にしすぎて、変に距離をとってしまい申し訳ないくらい…。 結局、受験が終わり、先輩が合格したというのを塾の掲示板で知りました。私は思わず塾で一目を気にせず泣いていました。でもおめでとう、って伝えたいと思ったときに先輩はもう塾には来なくなっていました。 私は勇気を振り絞って、先輩におめでとうございます、とメールしました。 険悪になったまま疎遠になりかけていたのに返信がきて驚きました。 『ありがとう 何かあったらメールしてくれて構わないから。次は君の番だよ』 温かい言葉を掛けてくれた先輩。嬉しかったのに私は素直になれずに『へーきです、ありがとうございました』と送ってしまい、それが最後のメールになっています。 そんなことがあってからもう3日経っています。 素直じゃなくってごめんなさい、 って本当は謝りたいです。 いつも話しかけてくれてありがとうございました、 って伝えたいです。 せめて最後にもう1通だけ、『ごめんね』だけでいいから送りたい。 でも、会ったときめっちゃそっけなくて冷たい後輩で、しかも、理由も告げずに目の前から去った人から、メールが来るのって、どうなのでしょうか。 ここはもう、本心を告げずに、疎遠になって自然消滅させてしまったほうがいいのでしょうか・・・ 何でもいいです。 意見をお聞かせいただければ幸いです・・・

  • 私は彼氏にどう思われているのか・・・・

    彼氏につい最近の日曜日に卒業式が何日にあることを伝えたんですが、 卒業式当日の朝、いつものようにおはようと、今日は天気がよくて よかった♪というメールをしたら、彼氏から『今日はどっか行くの?』というメールが来ました。私が『え?!忘れられてる…』と送ったら、彼氏からは、『あ、卒業式!』のみでした。 私が悲しくなって違う話題に変えたのですが、しばらくして彼氏からは、『ごめんなんだっけ?』というメールが…『え?!』と私が送ったら、『ごめん、怒ってる?』の言葉しかなくて、そのあとメールでも電話でも一切『おめでとう』という言葉がありませんでした…。 彼氏ってこんなもんなのでしょうか? 比べてはいけないのですが、元彼はちゃんと卒業式を覚えていてくれて、当日におめでとうメールをくれたので、むなしくなってしまいました。 卒業式の日に一番彼氏に『おめでとう』って言われたかったのに・・・ 私って、彼氏のなんなんでしょうか?なんとも思われてないのかな・・ 彼氏の行動が普通なんですか?? 読みづらい文章ですみません。

  • 尊敬していた先輩のドタキャン癖が許せなくなって

    先輩と会う約束をしました。 待ち合わせの時間→来ない→(私)電話をした (先輩)「仕事が徹夜だった。でも頑張って行く」 (私)悪いなぁと思いつつ… 前日の事 (私)「もしホントに来れなくなったら早めに連絡欲しい」 (先輩)「今回は絶対ドタキャンしない!約束する!」 しかし待っていても来ない… 連絡しても通じない… またか…この時はいいかげん縁を切ろうと思いました。 (都合が悪くなるとドタキャン&音信不通になる癖がある) 次の日メールで (先輩)「ごめん。シャワーあびたら寝てしまった。本当にごめん」 (私)とりあえず怒りのあまり無視 次の日 (先輩)留守電に謝りの電話 (私) 話すと言いくるめられる可能性があるので、冷静にメールで文句を言った。「連絡は早く出来たよね?」 (先輩)無視 (私)えええーーー無視??? 数日後 (先輩)誕生日おめでと メール (私) ありがとう メール てなやりとり。先輩はもう今までと同じ感じ、私の方はまだ根に持っている。 付き合いは10年ほど、たくさんお世話になったけど、反面口だけの約束や小さい嘘ににさんざん振り回された覚えも。 ここ10年でお互い結婚もし、今現在私が「ドタキャン」を許せなくなっていた。尊敬していた先輩を今までは許してしまっていた。今は悪い面ばかりが目についてしまっている。 ちなみに先輩は同性で、元同じ職場で、芸術系で仕事はスペシャリストです。私はアシスタントをしていたので、 元師弟関係です。 ここで縁を切るのはひどいか?それとも先輩のいいかげんさを不満に思いつつ付き合っていくべきか?根に持ち過ぎなのか?悩んでいます。

  • 彼女の真意?は、なんなんでしょう・・。長文です

    みなさん、こんばんは。以前は本当にお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594814 7月8日から11日まで、彼女が試験だったので、試験勉強とか就職活動の邪魔したらいけないと思って、7月2日から、10日までメールを控えてたんです。(彼女には試験終わったら、連絡しますと伝えてあります)11日(この日で試験終了)と12日は、まだ試験終わったばかりだし、ゆっくり休んでねとメール送りました。 昨日13日の朝におはよーメール送ったんです。彼女から、おはよ~って、メール来て、僕が朝にごめんね?と出かけるなら、帰ったら、連絡ください?もし体調悪かったら、ごめんね。と送ったのですが、来なかったんです。今日もお昼と夕方送ったのですが、きませんでした。彼女は、もし体調良くないとしたら、なんで朝にメールくれたんでしょうか?体調悪いのに?。僕に対する愛情?でしょうか?あと彼女が親やイトコに携帯貸した時も何も連絡なかったので、本当に体調悪いのか分からないし・・。でも、去年の今の時期、体調崩してたし・・。すいません、また頭ごちゃごちゃになって、文章悪くて、ごめんなさい。よろしくお願いします。