• 締切済み

彼女の真意?は、なんなんでしょう・・。長文です

みなさん、こんばんは。以前は本当にお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594814 7月8日から11日まで、彼女が試験だったので、試験勉強とか就職活動の邪魔したらいけないと思って、7月2日から、10日までメールを控えてたんです。(彼女には試験終わったら、連絡しますと伝えてあります)11日(この日で試験終了)と12日は、まだ試験終わったばかりだし、ゆっくり休んでねとメール送りました。 昨日13日の朝におはよーメール送ったんです。彼女から、おはよ~って、メール来て、僕が朝にごめんね?と出かけるなら、帰ったら、連絡ください?もし体調悪かったら、ごめんね。と送ったのですが、来なかったんです。今日もお昼と夕方送ったのですが、きませんでした。彼女は、もし体調良くないとしたら、なんで朝にメールくれたんでしょうか?体調悪いのに?。僕に対する愛情?でしょうか?あと彼女が親やイトコに携帯貸した時も何も連絡なかったので、本当に体調悪いのか分からないし・・。でも、去年の今の時期、体調崩してたし・・。すいません、また頭ごちゃごちゃになって、文章悪くて、ごめんなさい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.3

おはようございます。今も混乱してますか?(^^) muramura25さんって、きめ細やかな方なのかな? 私も同じような心境になったことがありますが、メールなんてあてにしない方がいいですよ。こういう時は、相手の試験も終わったことだし思い切って電話してみるのが良いと思います。 貴方が彼女に送ったメールの文章、色々気を使っているなぁって思いました。彼女が出かけるのか、とか、体調が悪いかも、とか色々前提が出てる様に思います。前提なんてどうでもいいんですよ。会いたいから会おうってそれだけ素直に書けばOKだと思いますよ。 本当に貴方は優しい人なんですね。うまくいくといいなぁ。本当に祈ってます。

muramura25
質問者

お礼

emuriさん、おはようございます。あと、相談に乗っていただき、ありがとうございます。 >こういう時は、相手の試験も終わったことだし思い切って電話してみるのが良いと思います。 電話したいんですけど、去年も体調悪い時期だったし、親やイトコに携帯貸すことがあったので、急には掛けられないんです。 >会いたいから会おうってそれだけ素直に書けばOKだと思いますよ。 会えればいいのですが、試験がまたあるんじゃないかと思うんです。 今回彼女から、返事が欲しかったのは、試験あるのかなって聞きたかったんです。 邪魔しちゃうと悪いし。 emuriさん祈っていただいて、ありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koyoi
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

むずかしいですね。 私はテストでも忙しいときでもメールや電話を控える・・というか、お互いの距離を置く・・という行動をあまりしないものですから。恋愛と、人生をわけて考えてしまうといつか何処かですれ違う関係になってしまうと思っています。人生の同じ時間を歩んでいるパートナーですからね。(遊びで付き合っていた時は別です☆)あ、それからメールしかしないのですか?

muramura25
質問者

お礼

相談に乗っていただいて、ありがとうございます。 >恋愛と、人生をわけて考えてしまうといつか何処かですれ違う関係になってしまうと思っています。 彼女が、こういうふうに考えてるのか分からないんです・・。 今は、電話も会えることもできないんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。 >昨日13日の朝におはよーメール送ったんです。彼女から、おはよ~って、メール来て >彼女は、もし体調良くないとしたら、なんで朝にメールくれたんでしょうか?体調悪いのに?。僕に対する愛情? muramura25さんが彼女に「おはよ~」ってメール送ったら返事で「おはよ~」って返ってきたんですね? そして何故体調悪いのに返事をくれたのかわからない、という事ですよね? 「おはよう」ってメールがきたからその返事で返したんじゃないでしょうか? 他には何もなかったんですか? う~ん・・・あなたと彼女の気持ちに温度差がすごく感じられるんですが・・・。 きつい事いいますが(ごめんなさい)彼女、muramura25さんの気持ちが負担になってしまってるんじゃないかなあ? 前回の質問拝見しました。 彼女が精神的に参ってる時に「ラブラブで・・・」とメール送ってしまったんですよね。 そして回答者の皆様「そういう時はそっと見守ってあげて」みたいなアドバイスでしたよね。 変わってないように感じるんですが。 やっと試験が終わってひと段落した時に、メール。 次の日も、メール。 やっぱり彼からメールがきたら何も返さないままって心苦しいですよね。 だから翌日の「おはよ~」には「おはよ~」と返したんじゃないでしょうか? 「出かけるなら、帰ったらメールください」も取り方によっては「束縛されてる」と思ってしまうんじゃないでしょうか? 彼女は学生さんで就職活動中なんですね? muramura25さんも学生さんなんですか? 同じ就職活動中ならもう少し彼女の気持ちが解ると思うんですが、違うのかな?(前回の質問読んでも解らなかったので。見落としてたらごめんなさい) 彼女にとっては今は将来を考える大事な時期ですよね。 就職活動の事などで頭がいっぱいだと思います。 そんな時に彼が『恋愛、恋愛』と気持ちをぶつけてきたら、答えてあげられない自分に腹が立ったり、「どうして理解してくれないんだろう」と思ってしまうんじゃないでしょうか? 自分が辛い時に大好きな人から応援のメールとかもらったらすごく嬉しいし、励みになると思います。 でも逆にそれが負担になってしまったり、プレッシャーのように感じる方もいるんじゃないでしょうか? 彼女がもう冷めているのか、今は時期が悪いだけなのかはわかりません。 でももう少し「遠くから」見守ってあげるほうが良いんじゃないでしょうか?

muramura25
質問者

お礼

ご相談に乗っていただき、ありがとうございます。 試験1週間前とか見守ってきたつもりなんです。 >やっと試験が終わってひと段落した時に、メール。 次の日も、メール。 彼女から、返信来なくてもいいように、おやすみなさい、ゆっくり休んでねで終わらせていたんですけど・・。 >やっぱり彼からメールがきたら何も返さないままって心苦しいですよね。 だから翌日の「おはよ~」には「おはよ~」と返したんじゃないでしょうか? 体調良くないのか分からないんです・・。 親にかしてたり、イトコに貸してる時も一言言ってくれればいいんですけど・・。 >「出かけるなら、帰ったらメールください」も取り方によっては「束縛されてる」と思ってしまうんじゃないでしょうか? また試験があるのかな?って思いまして、聞いておかないと、邪魔したら悪いし。。 >でももう少し「遠くから」見守ってあげるほうが良いんじゃないでしょうか? 遠くから見守ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頼られてるんでしょうか?心配してくれてるんでしょうか?長文です

    みなさん、こんにちは。彼女といろいろあったのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594814 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=602488 (もしお時間があるようでしたら、よろしくおねがいします) 1・3日前に彼女から、「わかるかな?往復ハガキって、郵便局で、売ってる」?って連絡きて、僕は、「売ってるよ、値段は100円だよ」って答えたんですが。 あの、彼女は、なんで僕に聞いてきたんでしょうか? 彼女の親は知ってると思うのですが? 親に聞けば早いと思うし・・。 何なんでしょうか??頼られてるんでしょうか? あと、昨日彼女に夕方メールで、「明日学校行く時、傘を持ってたほうがいいよ。あと、ゆっくり休んでね。僕は喉が痛かったので、僕は喉が痛み出してます」とメール送ったら、夜、彼女から、メールきて、「喉大丈夫?」とメールきたんです。ちなみに彼女は中学の時の友達と花火をしてるとのことです。彼女は僕のこと心配してくれてるんですよね?愛情?? まだ頭がゴチャゴチャになったり不安なったりしてるので、話分かりにくくて、長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 彼の真意は・・・?

    前々回(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=855558) 前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=873809)と 質問させていただいたgenta55です。 (今となっては前回の質問は意味無いかも。) 前の質問の時のメールの後、週に一度くらい近況メールみたいのを していたのですが、返信は4回程でした。(その間電話は全くなし) そして先週の金曜日、帰ってきました。私はその前に「週末に引越し作業して、来週から そっちで仕事だよ」とメールで聞いていたので会社に来ているのは知っていたのですが 会う機会がなくて、終業時間になって更衣室へ向かう途中に彼と行き会って、彼は作業の 手を休めて小さく手を振ってくれました。 その後もう一度彼と行き会ったので「おかえりなさい、お疲れ様」と言ったら 「ただいま、やっと研修終ったよ~」と言ってその時は一言二言話しただけだったので 土曜日の夕方「引っ越し終わった?落ち着いたらまたご飯でも食べに行こう?」と メールしたのですが返信はありませんでした。 でも今週月、火と朝会社で会った時はごく普通に「おはよう」って言うし、 昼食の時食堂なんかで目が合えば笑ってくれるし・・もう私の頭の中は「???」です。 なのでさっき電話したのですが出なくて、 その30分後にもう一度したら電源が切られているようでした。 彼は一体どういうつもりなのでしょう?電話もメールも無視(?)でも会社では普通? また、この事を会社の人(女性 50代半ば 役職は彼と同程度)に相談しても良いでしょうか? 私としては彼がとても好きなので付き合い続けたいと思っていますが、たとえ振られたとしても 今後彼の立場が会社の中で気まずいものになって欲しくありません。

  • 彼の真意がわかりません

    最近よく一緒に遊んでる男性がいます。 お互い20代の社会人です。 私はその男性のことが気になっていてちょっと好き。 相手もかなり好意的だと思います。 その男性からは毎日のようにメールが入ってきてました。 なので、私も普通に返していました。 日曜日の朝、男性から電話がかかってきたので出てみると 「疲れたよ、会いたい。○○ちゃん(私)を食べたい(笑)」なんて 冗談ぽく言ってました。 でもずいぶん、咳こんでおり、ゴホゴホ言って具合が 悪そうでした。 「体調が悪いから、ちょっと寝させて・・・」というので 「じゃああとで、電話するね」といって電話切りました。 その後、一応私から電話してみたのですが、 一向に電話に出なかったし、コールバックもなかったので 、どうしたんだろうと 不安になっていました。 夜中の0時ごろ、メールが来て、 「ごめん、咳がとまらなくて具合悪い」 というメールがきました。 私が電話をしてから6時間後にメールがきたんです。 普通着信履歴あったらかけなおしますよね? ほんとに具合悪かったのかもしれませんが、 メールでごめん、だけは寂しく感じました。 私が体調が悪くても、熱があっても 電話があったら、がんばってコールバックする派です。でも、 体調悪いと電話もできないこともあるのでしょうか。 私は避けられているのかとちょっと誤解しそうになって しまいました。 具合悪かったら電話もできないこともあるのでしょうか? 皆さんはどうですか? ご意見お願いします。

  • 彼の真意が分かりません。長文です。

    以前相談させて貰った者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1486157 その後、飲み会で私の隣に座ってきて。恋の話を皆でして、彼は案外嫉妬深い(好きな子が他の男と話すと嫌だそうです)事とか、私のタイプだとか、メール出来なかった理由等いろいろ分かり、距離が少し縮まった気がしたのですが‥。 昨日、試合以降遊びに行かない?とメールで誘ったら、試合以降は大学に入ってはじめてのテストとレポートで忙しい、と言われました。 今日飲み会で彼に会い、私は隣に座った後輩(男)と、その子の恋話を聞くために内緒話とかしていて、話に花が咲いて。 彼の隣には、彼が仲良くしてる先輩(女。彼無し)がいて。彼は先輩が大好き(というと、ミーハーなうちの部活は盛り上がる。皆公認。私と話すときはシャイなのに、その人にはかわいい言ってる。)で(でも本当は彼には別に好きな子がいるらしいと、彼も先輩も他の仲間も言っていた。また、あくまで一線を越えない前提で好きであり、実際には付き合えない、と言ってました。)、彼がノリで二人で動物園に行こう、と言ったら先輩も面白がって本当に行くことになり。いつとか言ってないんですが、とにかく行くらしいんです。彼と先輩はそれが初めて二人で会うらしいです。私のを断ったのに、先輩とは遊びに行く約束するなんて、と、泣いてしまいました。 もう、今まであまりばれないよう黙ってた自分が馬鹿みたいで、どうしようもなく「全部わかんない。もういい。」とメールを送ってしまいました。本当に分からないんです。私と出かけたのは何だったんでしょう?それを送ってから今で一時間、なんの連絡もないです。(とは言うものの送って三十分くらいは携帯切ってた) 私はこれからどうしたらいいですか‥? 諦めるべきなんですか? それとも、変なメールを送ったと謝るべき? それともそれ以外‥!?

  • もうダメですか??(長文です)

    こんにちは。以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1569429 で質問させていただいたminazouです。 前回の時は少し待ってから理由を聴けるようなメールをしようと思っていたので、彼からの「ごめん。しばらく時間をください」というメールを受け取ってから2週間たった頃に、 「元気ですか?時間をください、というメールの意味をずっと考えています。私は最悪のことは考えたくないけれど、もしそうだったらと思うと怖いです。私は一緒にいたいと思ってるし、必要なら待っているつもりです。私とのことをこれからも考えてくれるなら何かしら返事をくださいね」 といったメールを彼に送りました。 送ってからまだ4日ですが、返事が来ません。 やっぱり仕事や体調不良等でいっぱいいっぱいなのでしょうか?それとももうダメなのかな・・・(;;) 一応ひと月くらい待ってみようと思っているのですが、不安でたまりません。 男性の方にも女性の方にも意見を聴きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

  • 今日別れ話をします(長文です)

    以前にもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1598619で質問させていただきましたminazou900です。前回・前々回と回答いただいた皆様、ありがとうございます。 2~3ヶ月前から体調を崩しがちだった彼から1ヶ月半前に突然「ごめん。しばらく時間をください」とのメールをもらって、どうしていいかわからず、自分の想いや近況を書いたメールを少し送ったりしていましたが、何も連絡がありませんでした。 ですが、今日(9月20日)が彼の誕生日なので、ちょうどいいきっかけなので電話をしようと思っていた矢先の昨日「お久しぶり。連絡取らなくてごめん。長い時間考えてました。時間を合わせたり、無理して会うのが辛くなっていました。別れたいです。わがままですみません」と彼からメールが来ました。 電話をしたのですが、時間が遅いこともあって彼は携帯の電源を切っていたので「一度話をしたいのでまた明日電話するね」とメッセージを入れました。 まだ付き合いたての頃、彼は週1の休みしかないので「来週は会えるかな?お休み少ないのにわがまま言ってごめんね」というメールをしたことがあります。その時の彼の答えは「わがまま言ってよ。少しでも無理しないと会えないから」でした。 なので彼に負担にならないように彼の家(実家)の近くまで行ってました。(電車で片道2時間弱の距離です)それでもダメだったのは、もうやり直すことは無理でしょうか? 彼にはまだ話していませんが、来年あたり一人暮らしを始めて、彼の家の近くに行こうかな、とも思っていました。(以前彼が「もっと近かったらもっといっぱい会えるのにね」と言っていたことがきっかけです) 私は別れたくありません。 また友達から始めてみることも可能でしょうか? 混乱しててすみません。 どうかよろしくお願いします。

  • 恋人から、風邪で連絡しなかった、期間はどれくらいですか?長文です。

    こんにちは。彼女のことで、相談です。よろしくお願いします。1ヶ月前からの話なのですが、9月5日から、15日まで連絡が来なくて、16日に連絡がきて、17日に就職試験があるってきました。で、17日に連絡して、いろいろ面接の話をしました。18日にメールいれたら、メールきたんですけど、その後、返事が来なく、21日に連絡したら、昨日連絡しようと思ったんだけど、ごめん。就職内定したとのことなのですが、あまり喜んでない様子なんです。その後用事や伝えたいことがあって、電話やメール入れたのですが、連絡来なくて。26日に風邪をひきかかってるとメールきました。10月1日にメールや電話してみたんですが、出なくて、今日現在連絡が付かないんです。 携帯に電話掛けてもでないし、あんまり掛けすぎると風邪なのに迷惑かけるし。ちなみに彼女は、高校3年生です。彼女の家の住所は知ってます。ただ彼女の親と面識がまだないため、お見舞いにも行けないし・・。彼女に嫌われてるってことないと思うんです、8月に就職のこと聞いてきたりしたんで、いろいろ調べて教えたら、喜んでたし、宿題も参考になったって言ってましたし。9月5日の前の日の4日は彼女から、連絡着たので。 やっぱり就職の試験とかの疲れとかがドっとでてきたんでしょうか?あ、10月には体育祭があるみたいです。去年そうでした。 皆さんに、相談なのですが、恋人に風邪、体調が悪く連絡しなかった期間ってどのくらいでしたか? よろしくお願いします。

  • (長文)どうなのでしょうかね?

    以前このような質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081928 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2093791 同僚(派遣なのですが)のコを好きになり 一ヶ月ほどたちました。 メール送っても、たまに返ってきたり、返って来なかったり・・・で、これはどうなのでしょうか? 彼女は寂しがりやなので、俺が時間ある時に メール送って和まそうとしてます。 元彼の事は話しないようにしていますが、 今の心境がどうか気になります。 先々週も逢って朝まで俺の友達と飲みカラオケしました。 朝一駅だったので一緒に歩いて話しながら帰りました。 その夜にメール来てそのときに俺も何を血迷ったか 「寂しいときは俺を頼って」とか 「チカラになる」・「いつでもそばにいてあげる」とか 送ってしまったのです。 その日は返ってこなかったけど・・・ その数日後も普通にメールはしましたが・・・ こういうメールはどうなのでしょうか? あと、率直に今の現状の彼女に 「今好きな人は?」とか 「前の事は吹っ切れた」とか聞いたら 相手は引くでしょうか? 電話で話はしないので・・・メールでしか・・・ (彼女はよく遊びに飲みいったりしているので) 自分の存在がどの位置なのかわからないし・・・ 訳のわからない話ですみませんが、 みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 頑張っても無理なんでしょうか…(長文)

    以前こちらで2度質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521615):彼との関係(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524323):告白について 今、私は2番目の質問の延長線上で悩んでいます。 花火の返事を予定が分かったらメールしてくれると言うことでしたが、1週間前になっても連絡がないので思い切ってメールしてみました。「覚えてる?」「覚えてるよ、○月×日やんな?」「やっぱりあかん?」「もう予定があるからごめん、誘ってくれたのに」…まとめるとこんな感じのやり取りでした。結局断られてしまったのですが、それ以上に彼の対応(?)がショックでした。 覚えていると言っているのに予定があると分かってもメールをくれなかったこと、(私が聞くまでに何度か会って話す機会がありましたがそのことについては触れませんでした)誘ったのは1ヶ月前なのに予定を入れたこと(これはそこまで優先してもらえるとは当然思っていなかったのでさほど気にしてはいませんが)、もうコレは完全に脈なんてないな、と思いました。 私が聞かなければなかったことにされていたんじゃ、と思ってしまいました。 そこで私は告白することを改めて考え直しました。 告白と言っても今「付き合って」くれないのは分かっているので私が彼を好きだということを聞いてもらおうと思っています。 1.告白して、彼に気持ちを知ってもらった上で頑張ってみる 2.告白して、この恋は終わりにしてしまう 3.告白せず、自分の中で終わらせる。彼とは今までどおり友達で 1、2については彼が自分に好意を持っていると分かった子に対して普通に接してくれるタイプかそうでないかで決まってくると思うのですが、3については、私は今の関係が心地良く、やはりこの関係を壊したくはないと思ってしまうからです。 もし皆さんが私の立場なら、告白しますか?しませんか?教えてください。

  • 今の状況って…(長文です)

    私は32歳です。なかなか出会いがなく、叔父が12月の終わりに知人(バツ2・42歳・O型)を紹介してくれました。それからは毎日朝から夜まで年末年始の休暇中だったこともあり沢山メールしました。で約1週間後初デートをしました。帰りの車内で今日は帰さないと言われ…今日は帰ると言ったのですが、強引にホテルへ… その日を境に仕事が始まった事もあり、平日の朝私が行ってらっしゃいメールを送るのですが、その返信が来るのみになりました。3月頃までは仕事が忙しいと言ってたし、あまり始めからうざがられてもいけないし我慢。土日も仕事かもしれないし、休みだと朝起こしてもいけないしと思ってメールしないよう我慢。相手からは一切連絡なし。 先週月~水曜日の3日間体調が悪く朝メールできず、木曜日に体調悪くてメール出来なかったと朝メールしたのですが、返信なし。金曜日は朝寝坊してメール出来ずのまま連絡のない土日になりました。もうすぐ1ヶ月が経ちます。この状況ってどうなんでしょうか?私は真剣にお付き合いしたいけど、相手がどう思ってるのか全くわかりません。次の月曜日は普通に朝メールしてもいいのか、やめたほうがいいのか…今後どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • M-RT1BRXBKはエレコム株式会社の製品です。
  • M-RT1BRXBKはIOデータのマジックTVデジタルに対応していますか?
  • M-RT1BRXBKのメディアコントロールボタンについて教えてください。
回答を見る