• 締切済み

男性の方、ご教授お願いします。

またまた相談させていただきます。 以前以下の内容で相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7574090.html 私は先月実習がありました。 実習中ずっとメールをしていました。 といっても携帯を見れるのは朝実習先に行く時とお昼ご飯を食べるとき、 実習先から家に帰る時、夜レポートをしながらのときだけです。 私は今まではメールだけだったのですが先輩の声を聴きたい、先輩と話したい と思うようになり思いきってメールで「実習できつくなったら電話してもいいですか?」 というと「うん、いいよ。講義とバイト以外ならいつでも大丈夫だよ」といってくれたので 電話する時はまずメールをして先輩の電話できる時間を聞いて電話する約束をしました。 その何日か後に昼休みメールを返すときに「今日電話してもいいですか?」とメールをすると 「今日、バイトが23:00まであるからその後だったらいいよ」と来たので 「じゃあ家に帰ったら連絡してください」と送り「わかったー^^」と来ました。 夜に課題をしていると23:30頃に 「バイト終わったよー!今から(バイトのもう一人の先輩)とご飯食べに行くから家に着くの遅くなるかも(泣)」と来たので「わかりました(泣)楽しんできてください」と送ると 「ホントゴメン(汗)また今度電話しよっ!」と来て「全然気にしないでください!」と送り これでメールを終わらせたら気にしていると思われると思ったため、「試験できました?」と送ると 「ありがとう。試験できたよー!」と来たのでそれからメールを返すのをやめました。 先輩はゴメンって言ってくれたけどやっぱりショックだったため 次の朝も、昼休みも上記のままいつもは返す時間なのにメールを返しませんでした。 そして実習が終わって家に帰っている際に「実習終わりましたー」とメールを返したら 「お疲れー!!昨日はマジでごめんね(×_×)」と返ってきました。 「今度私の電話に付き合ってくれたら許してあげてもいいですよ(笑)」と送ると 「今度はちゃんと相手できると思うよ(笑)電話したくなったらいつでも言いな」と来ました。 前の日に謝ってくれたのに再度謝ってくれたんです。これはとても嬉しかったです。 ちなみにメールは実習3週間中1度も途絶えませんでした。 実習が終わってバイトに復帰した今のことについて・・・ バイトが終わって2人でラストした日は家まで送ってくれますが、やはり 私の家の前についても以前みたいにすぐ方向転換して帰りはしないです。 私のほうから「じゃあありがとうございます」といって別れます。 私がこう切り出さなかったら家の前で少し話せるのかな?って感じの雰囲気です。 以上から男性の方に質問です。 この状況をどう思いますか? 電話の件で、約束が果たせなくて一度謝ったのに 再度謝るのはどういう心境なのでしょう? また私がメールをいつも返す時間に返さなかったことに関して 先輩は何か思ったのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#161676
noname#161676

みんなの回答

回答No.8

おっさんですが 「大丈夫、彼はあなたが好きだと思うし メールなくて寂しかったんだよ 彼だってもっとお話したいんだよ」 って言ってもらいたいと、ひしひし伝わって来ます。 とにかくそういう文章ですよね… 僕なら彼女がこの文章を書いたと思ったら 行き成り冷めてしまいますけれども 本気で彼がどう思っているのか心配ですか? そんな「電話できない」と連絡あったにも関わらず 「拗ねてみせる」とか…彼があなたを受け止める彼でよかったですね そんな事で一喜一憂されても辛いですね 彼に甘えっ放しじゃなくて、彼を甘やかしてあげて下さい 彼にいっぱい愛を注いで下さい 一方通行ってのは、おっちゃんなら疲れます

• uri5109
回答No.7

年上男性です。 今までの質問も読ませて頂きました。 貴方はこの先輩とどうしたいのかな? 告白されたい?付き合いたい? ここで質問をして、男心を確かめたい気持ちは分かりますが、 ここでの返事は全て「想像」でしかありません。 しかも、男の気持ちというのは、女心に負けないぐらい 変わりやすいモノです。他の方もおっしゃってますが、 細かい部分に一喜一憂している間に、気付けば彼の気持ちが 離れいていた…なんてことが起こりかねません。 貴方の好意に気付いていながら何もアクションを起こさないという ここまでの彼の反応を見る限り、貴方に対して「自分からどうにかしたい」と いう気持ちは無いように思います。残念ながら。 ただ、貴方とのメールのやり取りや、約束事に対しての姿勢を見ると、 貴方を大事に思っている事はわかります。 なので、もし貴方が先輩との関係を進展させたければ、 貴方からアクションをしなければならないでしょう。 今の距離感の間に、なんとか積極的に攻めた方がいですよ。 ウジウジと思い悩んでいるうちに「なんか面倒くさくなって来たなぁ」と 思われたら、そこでオシマイです。 まず、何かあなたからできる事をしましょう。

• tyuri-hi
回答No.6

なんか恋する乙女って感じですね。 見ててすごくほほえましいです。 で、質問に対してですが、彼も貴方からのメールやTELのお誘いは嬉しいんだと思いますよ。 普通好意のない人からの尾を引くメール(一回の送受信ですまないメール)には返信がおざなりになります。 ですが、質問文を読む限り、彼は貴方のメールにとても丁寧にそして親切に返信されています。 貴方が本当に知りたいのは 彼が何度も謝る事や貴方の返信時間の違いにどう思ったかではなく、彼が貴方に好意があるか?ではありませんか? 彼は貴方に好意がが芽生えようとしているんじゃないかな~って思います。 TELでもメールでもいいので「今度どこか連れて行ってください」ってお願いしてみると今まで以上に急接近できるかもしれませんよ。 ふぁいと。

• blazin
回答No.5

気を遣い過ぎても。 そういう貴方に相手が気を遣い始めるんだよね? 確かに相手が今日電話が出来るか確かめて。 時間を合わせて、間違いのないタイミングで繋がれば嬉しいけれど。 極端な事を言えば、 貴方が電話をしたいと思った時に連絡をして、 仮に彼が出ない、もしくは留守電でも。 あ、彼は今忙しいんだな、応じられないんだな、と。 そういう整理にして別のタイミングを見計らっても良いんだよね? お互いにそれぞれの時間の中で、予定の中で動いている訳だから。 上手く話せる時も、話せない時もあるんだよ。 貴方の中に、 もしタイミングが合えば~位の感覚があれば悩まない。 でも、 片思いの貴方の場合は 電話をしてもいいか=しっかり時間を取って話せるか、でしょ? そういう=になってしまっている。 だからこそ、 もし5分位ならさくっと話せる時間が仮に彼側にあったとしても。 貴方が求めている「電話」の意味が違うが故に。 彼もそれなりのタイミングが無いと向き合えないんだよね? 今度は「ちゃんと」話せると思う、という彼の言葉があるじゃない? 「ちゃんと」という部分は、 用意や準備が必要だと感じさせている、という事。 裏返せば用意や準備が無い、 短時間のやり取りや気軽なスタンスは無い、という事。 そういう電話を貴方が要求してしまっている。 貴方が求めている電話のスタイルって、 それなりに彼に気を遣わせちゃっているんだよね? それに気付かずにやり取りしてしまうと、 貴方=気を遣うになってしまうんだよ? 気を遣うから何度も謝るんだよ。 半分冗談の電話に付き合ってくれたら~という言葉もそうだけど、 貴方の持ち出す電話って快活な雰囲気が無いんだよね? しっかりと二人の時間を確保して、 「さあ」この時間は排他的に繋がり合いましょう、と。 話したいと思われる事は悪い気はしないけれど、 なんとなく力が必要な作業のように感じさせてしまうから。 リラックスした、気軽で楽しいやり取り~という感覚が少ない。 予告ありきの、 片思いも含めた気負った貴方として繋がってこられても。 いざ繋がっても弾むように話が出来なかったりするんだよね? 繋がる事がメインになっていて。 相手に会話の主導権や誘導を任せてしまったりとか。 大切なのは、 彼「も」気持ち良く貴方の電話に応じられる事でしょ? 貴方にとって彼との電話は大きなイベントなのかもしれない。 でも、 その感覚をそのまま彼に背負わせない事。 もう少し柔らかい貴方が居てもいいんじゃない? 貴方が全然焦っていない事、 少しでも彼との接点が増えるなら素直に嬉しいと思っている事。 そういう貴方が「優しく」伝わっていく事も大事なんだよ? 電話だってしなければ「いけない」ものでは無いんだから。 深呼吸を忘れずにね☆

回答No.4

枝を見て幹を見ず、じゃないけど・・・、 そんな小さな事ばかし気にして一喜一憂してたら、 お相手の大事な根幹となる部分を見あやまると 思うけどね。 ハートとハートで会話するように心掛ければ、 自ずと解るようにようになるでしょ、相手の気持ち。 相手の反応ばかし気にしない事。

回答No.3

これは僕の感想なので参考程度に聞いてください! 〉この状況をどう思いますか? 電話の件で、約束が果たせなくて一度謝ったのに 再度謝るのはどういう心境なのでしょう? 再度謝るというのは当たり前の事で、好意を持ってない女の子にでも言います! 極端に言えば嫌いな人にでも建前として言います。 〉また私がメールをいつも返す時間に返さなかったことに関して 先輩は何か思ったのでしょうか? 毎日きていたのなら、「あれっ?今日は来ないな...やっぱり怒ってるのかな」と気になりますね! しかし逆に考えれば、それがあったので再度謝ったのかもしれないです(-.-) まあ嫌いな人とは電話などしたくないので自分なら「別にメールでいいやん!いつでも見れるし」みたいなことを言うと思います。 つまりあなたを嫌っていないことだけは確かなようですね♪ 頑張って下さい。

• bonboy
回答No.2

彼があなたに好意を持っているのは確かでしょうね。 再度謝るのは、あなたに対して好意をもってるからこそでしょうね。 いつもメールを返す時間にメールがこなかったら、今日は忙しいのかなと思うだけでしょうね。 自分ならそう思います。 前回の話の内容を見ましたが、彼は生活が大変らしくお金もなさそうなので 付き合う事に関しては厳しいでしょうね。 デートするにもお金がかかりますからね。 ホテル代もないわけだから、もし付き合って肉体関係持ったとしても 万が一、子供が出来たら責任もとれないわけでしょ。 あなたはそういう先の事まで考えてますか? あなた自身が彼と付き合いたいのかどうかはわかりませんが 今の現状維持くらいが精一杯だと思います。 友達関係で、話をするだけの関係だけ

• DJ-Potato
回答No.1

電話の約束を守れなかったのが、ちょっと心苦しいのでしょう。 まぁ、それまで毎回謝ってくるとは思いませんが、イジワルにそこをつついたら、あと1回くらいは謝ってくれるかもしれません。 繰り返したら、簡単に嫌われるかもしれません。 今は、直接会って話しているので、電話の件は貸し1つ、といった感じでしょうか。 1回、ワガママ聞いてもらえるんじゃないですか。