• 締切済み

男性の方、ご教授お願いします。

またまた相談させていただきます。 以前以下の内容で相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7574090.html 私は先月実習がありました。 実習中ずっとメールをしていました。 といっても携帯を見れるのは朝実習先に行く時とお昼ご飯を食べるとき、 実習先から家に帰る時、夜レポートをしながらのときだけです。 私は今まではメールだけだったのですが先輩の声を聴きたい、先輩と話したい と思うようになり思いきってメールで「実習できつくなったら電話してもいいですか?」 というと「うん、いいよ。講義とバイト以外ならいつでも大丈夫だよ」といってくれたので 電話する時はまずメールをして先輩の電話できる時間を聞いて電話する約束をしました。 その何日か後に昼休みメールを返すときに「今日電話してもいいですか?」とメールをすると 「今日、バイトが23:00まであるからその後だったらいいよ」と来たので 「じゃあ家に帰ったら連絡してください」と送り「わかったー^^」と来ました。 夜に課題をしていると23:30頃に 「バイト終わったよー!今から(バイトのもう一人の先輩)とご飯食べに行くから家に着くの遅くなるかも(泣)」と来たので「わかりました(泣)楽しんできてください」と送ると 「ホントゴメン(汗)また今度電話しよっ!」と来て「全然気にしないでください!」と送り これでメールを終わらせたら気にしていると思われると思ったため、「試験できました?」と送ると 「ありがとう。試験できたよー!」と来たのでそれからメールを返すのをやめました。 先輩はゴメンって言ってくれたけどやっぱりショックだったため 次の朝も、昼休みも上記のままいつもは返す時間なのにメールを返しませんでした。 そして実習が終わって家に帰っている際に「実習終わりましたー」とメールを返したら 「お疲れー!!昨日はマジでごめんね(×_×)」と返ってきました。 「今度私の電話に付き合ってくれたら許してあげてもいいですよ(笑)」と送ると 「今度はちゃんと相手できると思うよ(笑)電話したくなったらいつでも言いな」と来ました。 前の日に謝ってくれたのに再度謝ってくれたんです。これはとても嬉しかったです。 ちなみにメールは実習3週間中1度も途絶えませんでした。 実習が終わってバイトに復帰した今のことについて・・・ バイトが終わって2人でラストした日は家まで送ってくれますが、やはり 私の家の前についても以前みたいにすぐ方向転換して帰りはしないです。 私のほうから「じゃあありがとうございます」といって別れます。 私がこう切り出さなかったら家の前で少し話せるのかな?って感じの雰囲気です。 以上から男性の方に質問です。 この状況をどう思いますか? 電話の件で、約束が果たせなくて一度謝ったのに 再度謝るのはどういう心境なのでしょう? また私がメールをいつも返す時間に返さなかったことに関して 先輩は何か思ったのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#161676
noname#161676

みんなの回答

回答No.8

おっさんですが 「大丈夫、彼はあなたが好きだと思うし メールなくて寂しかったんだよ 彼だってもっとお話したいんだよ」 って言ってもらいたいと、ひしひし伝わって来ます。 とにかくそういう文章ですよね… 僕なら彼女がこの文章を書いたと思ったら 行き成り冷めてしまいますけれども 本気で彼がどう思っているのか心配ですか? そんな「電話できない」と連絡あったにも関わらず 「拗ねてみせる」とか…彼があなたを受け止める彼でよかったですね そんな事で一喜一憂されても辛いですね 彼に甘えっ放しじゃなくて、彼を甘やかしてあげて下さい 彼にいっぱい愛を注いで下さい 一方通行ってのは、おっちゃんなら疲れます

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.7

年上男性です。 今までの質問も読ませて頂きました。 貴方はこの先輩とどうしたいのかな? 告白されたい?付き合いたい? ここで質問をして、男心を確かめたい気持ちは分かりますが、 ここでの返事は全て「想像」でしかありません。 しかも、男の気持ちというのは、女心に負けないぐらい 変わりやすいモノです。他の方もおっしゃってますが、 細かい部分に一喜一憂している間に、気付けば彼の気持ちが 離れいていた…なんてことが起こりかねません。 貴方の好意に気付いていながら何もアクションを起こさないという ここまでの彼の反応を見る限り、貴方に対して「自分からどうにかしたい」と いう気持ちは無いように思います。残念ながら。 ただ、貴方とのメールのやり取りや、約束事に対しての姿勢を見ると、 貴方を大事に思っている事はわかります。 なので、もし貴方が先輩との関係を進展させたければ、 貴方からアクションをしなければならないでしょう。 今の距離感の間に、なんとか積極的に攻めた方がいですよ。 ウジウジと思い悩んでいるうちに「なんか面倒くさくなって来たなぁ」と 思われたら、そこでオシマイです。 まず、何かあなたからできる事をしましょう。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.6

なんか恋する乙女って感じですね。 見ててすごくほほえましいです。 で、質問に対してですが、彼も貴方からのメールやTELのお誘いは嬉しいんだと思いますよ。 普通好意のない人からの尾を引くメール(一回の送受信ですまないメール)には返信がおざなりになります。 ですが、質問文を読む限り、彼は貴方のメールにとても丁寧にそして親切に返信されています。 貴方が本当に知りたいのは 彼が何度も謝る事や貴方の返信時間の違いにどう思ったかではなく、彼が貴方に好意があるか?ではありませんか? 彼は貴方に好意がが芽生えようとしているんじゃないかな~って思います。 TELでもメールでもいいので「今度どこか連れて行ってください」ってお願いしてみると今まで以上に急接近できるかもしれませんよ。 ふぁいと。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.5

気を遣い過ぎても。 そういう貴方に相手が気を遣い始めるんだよね? 確かに相手が今日電話が出来るか確かめて。 時間を合わせて、間違いのないタイミングで繋がれば嬉しいけれど。 極端な事を言えば、 貴方が電話をしたいと思った時に連絡をして、 仮に彼が出ない、もしくは留守電でも。 あ、彼は今忙しいんだな、応じられないんだな、と。 そういう整理にして別のタイミングを見計らっても良いんだよね? お互いにそれぞれの時間の中で、予定の中で動いている訳だから。 上手く話せる時も、話せない時もあるんだよ。 貴方の中に、 もしタイミングが合えば~位の感覚があれば悩まない。 でも、 片思いの貴方の場合は 電話をしてもいいか=しっかり時間を取って話せるか、でしょ? そういう=になってしまっている。 だからこそ、 もし5分位ならさくっと話せる時間が仮に彼側にあったとしても。 貴方が求めている「電話」の意味が違うが故に。 彼もそれなりのタイミングが無いと向き合えないんだよね? 今度は「ちゃんと」話せると思う、という彼の言葉があるじゃない? 「ちゃんと」という部分は、 用意や準備が必要だと感じさせている、という事。 裏返せば用意や準備が無い、 短時間のやり取りや気軽なスタンスは無い、という事。 そういう電話を貴方が要求してしまっている。 貴方が求めている電話のスタイルって、 それなりに彼に気を遣わせちゃっているんだよね? それに気付かずにやり取りしてしまうと、 貴方=気を遣うになってしまうんだよ? 気を遣うから何度も謝るんだよ。 半分冗談の電話に付き合ってくれたら~という言葉もそうだけど、 貴方の持ち出す電話って快活な雰囲気が無いんだよね? しっかりと二人の時間を確保して、 「さあ」この時間は排他的に繋がり合いましょう、と。 話したいと思われる事は悪い気はしないけれど、 なんとなく力が必要な作業のように感じさせてしまうから。 リラックスした、気軽で楽しいやり取り~という感覚が少ない。 予告ありきの、 片思いも含めた気負った貴方として繋がってこられても。 いざ繋がっても弾むように話が出来なかったりするんだよね? 繋がる事がメインになっていて。 相手に会話の主導権や誘導を任せてしまったりとか。 大切なのは、 彼「も」気持ち良く貴方の電話に応じられる事でしょ? 貴方にとって彼との電話は大きなイベントなのかもしれない。 でも、 その感覚をそのまま彼に背負わせない事。 もう少し柔らかい貴方が居てもいいんじゃない? 貴方が全然焦っていない事、 少しでも彼との接点が増えるなら素直に嬉しいと思っている事。 そういう貴方が「優しく」伝わっていく事も大事なんだよ? 電話だってしなければ「いけない」ものでは無いんだから。 深呼吸を忘れずにね☆

回答No.4

枝を見て幹を見ず、じゃないけど・・・、 そんな小さな事ばかし気にして一喜一憂してたら、 お相手の大事な根幹となる部分を見あやまると 思うけどね。 ハートとハートで会話するように心掛ければ、 自ずと解るようにようになるでしょ、相手の気持ち。 相手の反応ばかし気にしない事。

回答No.3

これは僕の感想なので参考程度に聞いてください! 〉この状況をどう思いますか? 電話の件で、約束が果たせなくて一度謝ったのに 再度謝るのはどういう心境なのでしょう? 再度謝るというのは当たり前の事で、好意を持ってない女の子にでも言います! 極端に言えば嫌いな人にでも建前として言います。 〉また私がメールをいつも返す時間に返さなかったことに関して 先輩は何か思ったのでしょうか? 毎日きていたのなら、「あれっ?今日は来ないな...やっぱり怒ってるのかな」と気になりますね! しかし逆に考えれば、それがあったので再度謝ったのかもしれないです(-.-) まあ嫌いな人とは電話などしたくないので自分なら「別にメールでいいやん!いつでも見れるし」みたいなことを言うと思います。 つまりあなたを嫌っていないことだけは確かなようですね♪ 頑張って下さい。

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

彼があなたに好意を持っているのは確かでしょうね。 再度謝るのは、あなたに対して好意をもってるからこそでしょうね。 いつもメールを返す時間にメールがこなかったら、今日は忙しいのかなと思うだけでしょうね。 自分ならそう思います。 前回の話の内容を見ましたが、彼は生活が大変らしくお金もなさそうなので 付き合う事に関しては厳しいでしょうね。 デートするにもお金がかかりますからね。 ホテル代もないわけだから、もし付き合って肉体関係持ったとしても 万が一、子供が出来たら責任もとれないわけでしょ。 あなたはそういう先の事まで考えてますか? あなた自身が彼と付き合いたいのかどうかはわかりませんが 今の現状維持くらいが精一杯だと思います。 友達関係で、話をするだけの関係だけ

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

電話の約束を守れなかったのが、ちょっと心苦しいのでしょう。 まぁ、それまで毎回謝ってくるとは思いませんが、イジワルにそこをつついたら、あと1回くらいは謝ってくれるかもしれません。 繰り返したら、簡単に嫌われるかもしれません。 今は、直接会って話しているので、電話の件は貸し1つ、といった感じでしょうか。 1回、ワガママ聞いてもらえるんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 進展したのかな?男性の方教えてください。

    私は先月実習がありました。 実習中ずっとメールをしていました。 といっても携帯を見れるのは朝実習先に行く時とお昼ご飯を食べるとき、 実習先から家に帰る時、夜レポートをしながらのときだけです。 私は今まではメールだけだったのですが先輩の声を聴きたい、先輩と話したい と思うようになり思いきってメールで「実習できつくなったら電話してもいいですか?」 というと「うん、いいよ。講義とバイト以外ならいつでも大丈夫だよ」といってくれたので 電話する時はまずメールをして先輩の電話できる時間を聞いて電話する約束をしました。 その何日か後に昼休みメールを返すときに「今日電話してもいいですか?」とメールをすると 「今日、バイトが23:00まであるからその後だったらいいよ」と来たので 「じゃあ家に帰ったら連絡してください」と送り「わかったー^^」と来ました。 夜に課題をしていると23:30頃に 「バイト終わったよー!今から(バイトのもう一人の先輩)とご飯食べに行くから家に着くの遅くなるかも(泣)」と来たので「わかりました(泣)楽しんできてください」と送ると 「ホントゴメン(汗)また今度電話しよっ!」と来て「全然気にしないでください!」と送り これでメールを終わらせたら気にしていると思われると思ったため、「試験できました?」と送ると 「ありがとう。試験できたよー!」と来たのでそれからメールを返すのをやめました。 先輩はゴメンって言ってくれたけどやっぱりショックだったため 次の朝も、昼休みも上記のままいつもは返す時間なのにメールを返しませんでした。 そして実習が終わって家に帰っている際に「実習終わりましたー」とメールを返したら 「お疲れー!!昨日はマジでごめんね(×_×)」と返ってきました。 「今度私の電話に付き合ってくれたら許してあげてもいいですよ(笑)」と送ると 「今度はちゃんと相手できると思うよ(笑)電話したくなったらいつでも言いな」と来ました。 前の日に謝ってくれたのに再度謝ってくれたんです。これはとても嬉しかったです。 ちなみにメールは実習3週間中1度も途絶えませんでした。 実習が終わってバイトに復帰した今のことについて・・・ バイトが終わって2人でラストした日は家まで送ってくれますが、やはり 私の家の前についても以前みたいにすぐ方向転換して帰りはしないです。 私のほうから「じゃあありがとうございます」といって別れます。 私がこう切り出さなかったら家の前で少し話せるのかな?って感じの雰囲気です。 以上から男性の方に質問です。 この状況をどう思いますか? 電話の件で、約束が果たせなくて一度謝ったのに 再度謝るのはどういう心境なのでしょう? また私がメールをいつも返す時間に返さなかったことに関して 先輩は何か思ったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性のかたに質問です。

    すきな人が出来ました。中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 友達を通して、実習が終わってからアドレスを聞いたら教えてくれました。その時に電話して、最後に「メール苦手ですか?」ときくと、「平日は厳しいです…」と言われました。 そこで私は遠慮してしまい、「苦手ならいいです…」と言ってしまいました するとその人は「…苦手!?…すみません、不器用なんです」 と言っていました。 そこでそれじゃあ試験頑張ろうねってことになり、電話をきりました。 これはもぉだめですか?

  • 忙しい彼に励ましメールを(男性の方)

    五年交際の彼が今月から移動で超忙しくなってしまいました。 昼休み?電話があり「しんどい」と言っていました。 「なにか私にできる事ある?」と聞くと「ない」って言っていました(泣) せめて帰宅時間くらいにと励ましメールを送っていますが(もちろん短め完結文です) 邪魔でしょうか? 遅い時間にひとり帰宅し、ひとりで食事して・・・と思うと切ないです。 男性の方邪魔でしょうか?

  • 告白の返事(なるべく男性の方希望です)

    はじめまして。 今年の4月に片思いしていた人に告白しました。「ずっと好きだった」みたいな感じで・・・ 相手の男性には、真剣に考えたいから少し時間が欲しいと言われ、待っていたのですが何も連絡がなく、一ヵ月後ぐらいに「この前のことなんだけど、どうかなーと思って・・・」とメールしたら返事がありませんでした。 その後何も連絡がなかったので諦めていたのですが、7月に入って電話があり、「遅くなってごめんね。この前のことなんだけど直接会って話がしたいから、○日はあいてる?」といわれ、会う約束をしました。会うまでにあと2週間以上あるのですが(笑) ふるつもりでいるなら電話でもいいんだけどなーと思っているのですが、直接って言われると少し期待もしてしまいます。なんだか試験の結果待ちをしているようで毎日落ち着きません。彼はすごくマイペースな人だけど、まじめな人です。考えは人それぞれなんですけど、このような場合、男性はどのような心境なのでしょうか・・・ふるつもりでも直接会いますか?

  • できれば男性の方に答えていただきたいです。

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします!

  • 男性の方に答えていただきたいです!できれば20歳位

    私はバイト先の先輩が気になっているのですが・・・ 先輩のことが気になり始めてから積極的にメールをしています。 最初は先輩とメールしたいからメールを送っていると思われるのが恥ずかしくて 電話番号を教えてくださいとかバイトのこととかを口実にしてメールを送っていました。 先輩は電話番号を教えてくれたら「じゃあまたね」とかいう感じですぐメールを終わらせられていました。 バイトの質問を口実にメールしたら少しは続きましたが 夜になり日付が変わる時には「じゃあ明日早いから寝るね。おやすみ」 みたいな感じでメールが終わってました。 しかし私が「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」 と素直な気持ちで口実なしのメールを送ってからは 他愛無いメールが続き夜になってもメールを終わらせられることはなくなり また次の朝にもメールを送ってくれて3日間メールが続くようになりました。 それからバイト先でも最初あたりは話してても目が合わなかったりで 私も恥ずかしいからあまり目を見ずに話してました。 自意識過剰みたいなんですけど先輩も前みたいに私の目を見て 話せない感じでした。汗 しかし最近はメールも結構してて上記みたいなぎこちなさはなくなりました! 最近では私に対して「隙がありすぎる!」や「そんな隙だらけだから変な男寄ってくるんだよ!笑」 (私はよく不審者に会うのですがそのことを知って手の発言です) と言って来たりします。 この前はいきなり私の手をつかんできて手の平にマジックで落書きしてこようとしました。 また「天然だよねー」とよく言われます。笑。そしてよく笑ってきます。汗 先輩は性格からしてSな性格だと思います。 そこで男の人に質問です! ●女の子から「先輩とメールしたいと思ってメールしました/////!」というメールが来たら 好意に感づきますか?また、上記のように3日間も他愛ないメールを続けますか? ●男の人が女の子に「隙がある」とか「天然」っていうのには何か意味がありますか? ●自分に好意を寄せていると思っている女の子の手をつかんで 掌に落書きしようとしたりするのはなにか意味があるのでしょうか? ●ぶっちゃけ上記から先輩が私に対してどんな感情を 持っているのか推測お願いします。 長くなりましたが男性からの回答をお待ちしています” よろしくお願いします!!

  • 彼の言葉について 出来れば男性の方お願いします

    本当に申し訳ないのですがまた同じ質問をさせてください。 前回は女性しか来なく、男性の意見も聞きたいのでお願いします。 私は付き合って1週間の年上の彼氏がいます。 彼の仕事は転勤が多く、来週には車で1時間ぐらいのとこに転勤するらしいです。 転勤とかの話は必ず電話して知らせてくれました。 今彼は寮で暮らしてて、転勤しても今の寮から通うと言ってました。 それで昨日メールでやりとりしてたら、「でもこれから会えなくなるからさ、○日空いてない!?」って聞かれました。 彼が今住んでる寮は私の家まで2~30分です。 転勤してからもその寮で暮らすと言っていたので、休日とかなら会えるはずですし、会えないことはないと思うんです。 だって付き合う前とかも普通に休日に会っていました。 今の現場は近いらしいので、仕事が終わったあとに会うことはありましたが、転勤先はちょっと遠いので仕事が終わってから会うのは、厳しいことぐらいは承知です。 あと、○日に会う約束したのですが、時間とか決めていたら「11じ3分にはちゅーしてるね(^_-)-☆」ときて、私が「3分すぎに着くようにしよ笑」と送ったら、「ばぁか3分後にはちゅーしてますよ(^○^)1時間後には…はーと笑」って来ました。 ちなみに付き合って1週間なのでまだ1度もデートはしていません。 それと昨日転勤先を知らされてすぐ私にメールとかきて、彼が仕事終わったら彼から電話きて、転勤先のことなど話してたら、彼が「○○○(私)は就職したら実家からだよね?もし○○○が家から会社まで距離あったら、同棲できたのにね」と言ってました。 ちょっと嬉しかったのですが、これから会えなくなるとか、付き合って初のデートの約束でがそういう話されたら、ヤリ目なのかなって疑い始めました。 これってヤリ目ですか?

  • 本人に怒って事を伝えるべきでしょうか?

    土曜日、先輩と飲みに行く予定がありました。 その先輩はその日、会社の飲み会があり、その飲み会が終わり次第と言われてて、私も旦那の実家に行く予定があった為、 夕方に「10時までには帰ってくると思う」とメールしたら、「こっちもそのぐらいだと思う」と言われました。 9時過ぎには帰ってきたので、先輩に「家着いたよ」とメール。 11時になっても返信がない為、電話したところ出ず。 12時過ぎに「ごめん、飲み過ぎて今日は無理」とメールが来て、ドタキャンみたいな形になりました。 それに対して旦那が激怒してしまい… 「今度から、先輩の用事が終わったあととかじゃなくて、時間も決めてちゃんと確実に行ける時だけ飲みに行きなよ。 と言うか俺、先輩みたいな人無理。 自己中過ぎるだろ。 約束してるんだったら、少しはセーブして飲むとか出来ないわけ? 振り回しすぎて、俺あの人嫌い」 と言った感じです。 その日と次の日、再度謝りの電話とメールがありましたが、旦那のいる手前、電話出来ず…。 9月にも、時間を決めずに誘われその時は体調不良でしたが、ドタキャンされました。 旦那は一度、ダメになるととことんダメな人で、先輩は頻繁にうちに遊びに来るし、旦那とも普通に話す仲なので、「もう家に呼べなくなるじゃん」と話したら、「その時は出掛けるから呼んでいいよ」と言われました。 先輩も、最近は用事が終わったあとの誘いが多く、時間も夜の12時ぐらいが多いため、それについても旦那に前からチクチク言われてました。 今回の件に関して、旦那が怒ってる事や、次回から時間を決めて飲みに行こうと言った話は先輩にするべきでしょうか? 先輩と言っても、敬語で話さないし何年も前から頻繁に遊んでる人で、気も使わないし普通に話そうかと思ったのですが、ややこしくなる前にこちらに相談させてもらいました。 旦那が怒ってる事を伝えるべきでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 本人に怒って事を伝えるべきでしょうか?

    土曜日、先輩と飲みに行く予定がありました。 その先輩はその日、会社の飲み会があり、その飲み会が終わり次第と言われてて、私も旦那の実家に行く予定があった為、 夕方に「10時までには帰ってくると思う」とメールしたら、「こっちもそのぐらいだと思う」と言われました。 9時過ぎには帰ってきたので、先輩に「家着いたよ」とメール。 11時になっても返信がない為、電話したところ出ず。 12時過ぎに「ごめん、飲み過ぎて今日は無理」とメールが来て、ドタキャンみたいな形になりました。 それに対して旦那が激怒してしまい… 「今度から、先輩の用事が終わったあととかじゃなくて、時間も決めてちゃんと確実に行ける時だけ飲みに行きなよ。 と言うか俺、先輩みたいな人無理。 自己中過ぎるだろ。 約束してるんだったら、少しはセーブして飲むとか出来ないわけ? 振り回しすぎて、俺あの人嫌い」 と言った感じです。 その日と次の日、再度謝りの電話とメールがありましたが、旦那のいる手前、電話出来ず…。 9月にも、時間を決めずに誘われその時は体調不良でしたが、ドタキャンされました。 旦那は一度、ダメになるととことんダメな人で、先輩は頻繁にうちに遊びに来るし、旦那とも普通に話す仲なので、「もう家に呼べなくなるじゃん」と話したら、「その時は出掛けるから呼んでいいよ」と言われました。 先輩も、最近は用事が終わったあとの誘いが多く、時間も夜の12時ぐらいが多いため、それについても旦那に前からチクチク言われてました。 今回の件に関して、旦那が怒ってる事や、次回から時間を決めて飲みに行こうと言った話は先輩にするべきでしょうか? 先輩と言っても、敬語で話さないし何年も前から頻繁に遊んでる人で、気も使わないし普通に話そうかと思ったのですが、ややこしくなる前にこちらに相談させてもらいました。 旦那が怒ってる事を伝えるべきでしょうか? よろしくおねがいします。

  • どうメールしたら良いですか。特に男性の方お願いします。

    昨日、酔ぱらって好きな人の話をバイトの人たちとしてしまいました。 途中で寝てしまったのですが、そのバイトの同僚に、メールを作って好きな人に送られてしまいました。 私は、お知らせメールとかしかしたことなかったのですが、 ハートとか絵文字とかバンバンに使ったメールを送られてしまいました。 何通か続いたあと、途中で切られました。 内容は、教育実習大変だねとか、今映画みおわったなどです。 昨日は酔っ払ってて変なメール送ってしまってごめんなさい。という内容のメールを送ろうと思うのですが… 切られた時点で脈なしだと思うので、とりあえず、非礼を詫びたい気持ちでいっぱいで、でもどうしたらいいのか分からなくて… とにかく、私これからどう接していけばいいのでしょうか。 ごめんなさいメール送っても大丈夫ですか。 どんな風なメールにしたらいいでしょうか。 ハートとか使っちゃって気持ちバレバレですか。 初心者なので、本当にしょうもない質問でごめんなさい。 よろしければ、アドバイスお願いいたします。