• ベストアンサー

nmmファイルのDVDの焼き方

みなさんこんにちは。 バンドのライブで上映するためにニコニコムービーメーカーを使い動画をつくったのですが、DVDに焼いても見れないようなのです。 やはり変換しなくてはならないのでしょうか?知っている方、プロジェクターで見れるようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

nmmファイルはそのまま、ニコニコムービーメーカーファイルなので。 それをそのままDVDに焼くことは出来ません。 で、nmmファイルを直接変換するのも確か無理ですので・・・ そのファイルを一度ニコニコ動画に投稿して、その動画を再度ダウンロードします。 そうするとその動画はswfファイルになっているので これをAVIファイルに変換し、それをさらにISOファイルにして DVDライターで焼けばDVDに焼けるはずです。 しかし、ニコニコ動画に上げるとなると動画サイズが限られますから それを大きな画面でみると、だいぶ画質が悪いと思うのですが・・・ ニコニコ動画にUPする以外ならウィンドウズムービーメーカーなどで作った方がいいと思うのですが・・・ あくまで参考までに。

kimutiosu
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます。